NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 桑の実の思い出

<<   作成日時 : 2008/06/12 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日、買い物に出かけたときに身障者の方のバザーがありました。
工芸品、手芸品、花とハーブの苗などが出品されていました。
その中に珍しい名前の苗がありました。小さいのに実をたくさんつけています。
聞くと、「それは桑の木だよ」とのこと。

画像

私が通っていた小学校には桑の木が4,5本植えてありました。
夏になると赤い実が黒く熟して甘〜くなります。
おいしくて下校するたびに友達と口にほおばっていた思い出があります
(他にもサルビアやつつじの蜜をなめたりしていました

懐かしくて、もう一度黒い完熟の実をほおばりたくて買ってきました

画像

私はお部屋に花を飾るのが大好き
特にうちの庭に咲いている花を飾ることが嬉し楽しいです。
・・・なので、マーガレットやスターチス、バラなど切花にしやすい花が多いです
バラはそろそろ終わりです。
パンジーは1度切り戻ししてまた元気になってきました。
はグリーンアイスのバラ、アイビー、リシマキア
奥にはマリモちゃんがいます。このマリモはうちに来て3年になります

画像

風水では生花を飾るのはとても良いそうです。
運気を上げる方位もあります。簡単にいうと・・・
北は淡いピンク、東は赤、西は黄色、南は寒色系、中央は紫。

画像

また、花の色がもつ運気もあり・・・
人間関係、気の浄化作用
芸術的なセンス、アイディア、感性の冴え
ダイエット中、イライラしている時、ストレスが強いとき

元気、活力、自己主張したいとき
黄色金運、性格を明るくする

安全、安心、健康運、落ち着きたい人
ピンク恋愛運、結婚運、落ち込んでいるときや前向きになりたいとき

オレンジ社交的になりたい人、お子さんが欲しい方

・・・などもあります。
詳しくは風水の本を読まれるといいかもしれません

ランキングに参加しています。お願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしさいっぱいのものに出合いましたね。マルベリーちゃん(^^♪葉も使われるようですね。
風水は全然分からないのですがサルビア類は紫色が多いから中央に飾ってみようかしら〜
さりげないお花たちがとっても素敵!ポチっ。
めめ
2008/06/13 17:32
マルベリーなんですよね〜。
桑の実でしかピン!ときていませんでしたから(^^;)。
葉は何に使うのでしょうか!?今度、教えて下さいね♪


のりりん
2008/06/13 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
桑の実の思い出 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる