NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「西の魔女が死んだ」 を見てきました

<<   作成日時 : 2008/06/21 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

小学生と中学生の娘を連れて映画に行ってきました。
初日の1回目で見ちゃいました〜
こんなにいてもたってもいられずに見に行ったのなんて・・・久しぶり
見に来ているお客さんはご年配の方が多かったです。
学生なんてうちの子だけかな・・・。
ノスタルジーを感じる映画のせいでしょうか。

映画はとてもとても良かった。
内容はもちろんお家もインテリアもお庭(森!?)も
咲いている色とりどりの花やハーブ・・・なにもかも

何度も出てくるカリッと焼けているトーストをサクサク音をたてて食べている
シーンはこちらも食べてくなる感じ
ハーブティーも・・・。思わずランチのドリンクバーでハーブティーを
飲んじゃいました
(でも、レストランのざわざわ賑やかな音は違うな・・・と

お話はこれから見る人もいるのでオフレコ。
ラストは自然に涙がスーッ・・・スーッ・・・と流れていました。
ほんとに静かな優しい映画で・・・出会えて良かった

家に帰ってからおばあちゃんが作っていた
ミントとセージの虫除けのティー(花用)を思わず作ってしまいました

ランキングに参加しています。応援お願いします
        
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これ私も見たいです!
今週、来週、再来週まで、予定がぎっしりで、
まだまだ行けそうに無いですが・・・、
のりりんさんのブログを読んで、
見に行く決意を固めました(^^ゞ
み〜
2008/06/23 15:53
み〜さん。ぜひぜひ見てください!
私は内容を知らず見に行ったのですが、ホントに良かったんです。今、本を出勤中読んでいます。原作に忠実に映画を作ってあって、まるで台本を読んでいるかのようです。
忙しいみ〜さんですが、時間が出来ることを祈っています(^v^)/。
のりりん
2008/06/23 21:10
西の魔女、見てきたんですね!
私も2日に見に行く予定です♪楽しみ〜。
やっぱり良かったのですね!お家もお庭もインテリアも♪期待通りなのだわ〜。嬉しい(>▽<)

カリカリのトースト、美味しいですよね。
どなたかの本で、日本のトースターはパワーがなくてカリっと焼けないからガスコンロで網をひいてじか火で焼いている・・というのを読んでまねしたことがあります。面倒だったのでその一回しかやりませんでしたが、強火で外側をカリっと焼いたトーストは美味しかったです♪
あや
2008/06/27 00:00
こんにちは〜あやさん♪
見てきましたよ(^^)v。
良かったですよ〜しばらくの間余韻が消えませんでした。
私もこんなおばあちゃんと暮らしてみたいと思いました。
あやさんの感想もぜひ聞かせてくださいね。

トーストは多分、網とかフライパンで焼いていると思います。焼け方がトースターで焼いた感じではありませんでしたから。
こんがり焼くと美味しさ倍増ですよね(*^^*)。
のりりん
2008/06/27 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
映画 「西の魔女が死んだ」 を見てきました NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる