NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーブティー

<<   作成日時 : 2008/06/26 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

カモマイルのドライハーブティーです。
効能は鎮静効果、抗炎症作用、安眠です。
・・・なぜか私はお通じが良くなりました。・・・これは関係あるかどうか謎です

画像

なぜ、ハーブティーかといいますと・・・。
私はハーブのことをきちんと学ぼうと思いまして
通信教育を受けることにしたのです
通信教育は20代の頃に一度チャレンジしてみたのですが、一度も課題を
出さずに終わってしまいましたので・・・あまり自信が無いんですけどね
でも、この場で言っておけばプレッシャーになっていいかな。
とりあえず、一年間(7ヵ月〜1年)張ります

画像

画像

画像

み〜さんから家の中のアップを・・・ということで。
リビングの一部です。
インテリア好きです。・・・でも、予算がありますので、ちょこちょこと・・・。

画像

画像

画像

うちの1階のトイレは階段下にありますので、天井が段々になっています。
最近、この段々にポストカードを貼ってみました
ちょっと気に入っています
ホルダーの上にはミニチュア(ガーデン)をディスプレイしています

画像

トイレのうえの階段です。
上に鳥かごにいちごの造花をさげています。
カワイイでしょうへへへ・・・

ランキングに参加していますお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
白い壁にいろいろな工夫のディスプレイ〜とても自然で素敵ですね。毎日見てお嬢さんもママのセンスを受け継ぎますね。一つ一つがかわいいです。
ハーブティーを飲もうかな、と思っていたらジャ〜ン。カモミールティーの写真。ジャーマンカモミールにしましょう〜おいしそうです(^^♪
めめ
2008/06/27 09:32
素敵なお部屋ですね♪
私もアイアン雑貨大好きです。

雑貨屋さんを巡りながらお気に入りの品物に出会えると嬉しくなっちゃいます。

私もハーブ、興味津々。
今度は反対に教えて頂かなくっちゃ。
Ulu Pua
2008/06/27 20:36
こんにちは〜めめさん♪
ハーブティーを毎朝いただくようになりました。
今まではコーヒーか紅茶でしたが・・・。
なんだか、体に染み渡るような感じがするんです。
さわやかですよね。
うちの娘はレモングラスのファンです。
そういえば、私も中学生のころ、一時期よく飲んでいたことを思い出しました。その頃は今みたいにメジャーではありませんでしたけど(^^;)。
ローズヒップが好きだったことを思い出しました。
めめさんのお気に入りは何のハーブティーですか!?
のりりん
2008/06/27 21:13
Ulu Puaさん
お元気ですか〜この間はどうもありがとうございます♪
アイアンいいですよね〜。
私も雑貨屋さんめぐり大好きです。
今度、おすすめ雑貨屋さんがありましたら教えてください。都内でもどこでもついて行きます(^^)。
ハーブのお勉強頑張ります♪
また、お話してくださいね。
のりりん
2008/06/27 21:20
ありがとうございます(^^ゞ
私の為にUPしていただいてm(__)m
それが、びっくりです!
4枚目の写真のアイアンの飾り棚!
うちのリビングダイニングにもあります。
13年前に購入したものです。
もう、偶然で嬉しいです!
でも、飾り方が・・・・。
一応、木で作ったブレッドケースを乗せているのですが、
その回りを大量の書類で埋め尽くされています。
反省です!のりりんさんみたいにちゃんと飾らなきゃ!
み〜
2008/06/27 21:32
えっ〜ホントですかぁ!!
なんか、すっごく嬉しい偶然です(=^▽^=)♪〜
うちの娘が産まれるころに買いましたのでそれくらい前になりますね。(中学生ですから)
確かガーデン用だったんですが、可愛いし、外に出すのがもったいないので家の中で使っているんです。
こんな偶然があるんですね♪
アップして良かった〜♪(*^v^*)⌒☆
のりりん
2008/06/28 00:01
のりりんさん、そうです!
ガーデニング用でした。
ちょっとしたフックも付いていて、ディスプレーに便利ですよね〜!
13年前に、通販のディノスで購入しましたよ♪
その当時、こんなステキなダークグリーンのアイアンの飾り棚なんて、岩手には売っていませんでしたもの^m^
み〜
2008/06/28 00:48
>めめさんのお気に入りは何のハーブティーですか!?
私はフレッシュハーブティーはレモンバーベナをメインにレモングラスとブラックペパーミント(少々)が一番好きかしら〜次はコモンセージだけで入れたものです。

ドライハーブティーは夏はローズヒップとハイビスカスのブレンドで冬はジャーマンカモミールと紅茶のブレンドティーなどで〜す(^^♪
めめ
2008/06/29 23:27
なるほど〜(^^)。
季節に応じて飲みこなしているんですね。
確かにドライとフレッシュとでは味がビミョ〜に違いますものね。
私は教材のドライハーブティーをいただきながら自分に合うものを探しています。
香りも色も味も色々で楽しい♪です。
のりりん
2008/06/30 19:56
み〜さん♪
そうです〜♪ディノスでした〜♪
懐かしいです〜♪
そういえば、この頃ディノスで結構買っていました。
今使っているダイニングテーブル&チェアもそうです。
カントリー風で、ペンキが剥げてきているので、いい感じになってきましたよ(^^)v。
のりりん
2008/06/30 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ハーブティー NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる