NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳倶楽部に!

<<   作成日時 : 2008/08/21 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

先週、母に何気なく「八ヶ岳に行きたい」と、話をしたら・・・
「じゃあ、行こう」と、いうことになりました
うちの家族は八ヶ岳は初めてなんです。
すごーく楽しみ
中央道の初狩PAではもうコスモスが咲き始めています

画像


 おおーっ
ここが 私がずっーと来たかった八ヶ岳倶楽部だぁー

画像

ここは俳優の柳生 博さんとその息子で園芸家の柳生 真吾さんが経営
しているガーデンです

画像

画像


私と夫が好きな園芸家は誰ですか
と、聞かれれば ポールスミザーさんと柳生 真吾さんですね。
(ハーブだと広田 せいこさんです)
お二人ともナチュラルガーデンを作る方ですね
私たち夫婦もそうしたいと考えています

画像

画像


画像

画像


画像

真吾さん手作りの 秘密基地!? 「柳庵」
屋根には屋上ガーデン用のココヤシで作られたマットを敷き、そこから草花が・・・
八ヶ岳の雑木林に溶け込んでいます

画像

雑木林、中庭、ギャラリーを堪能した後はレストランに
私は 桃のパフェ、スウはワッフル(大き〜い
夫はコーヒー、母と長女は木イチゴと桃のシャーベットをいただきました
どれも 美味しーいこんなことならPAでたべるのを我慢してここでお昼
食べれば良かったなぁ〜

この日は イベントでコンサートがありましたので、とても賑わっていました。

真吾さんもお父さんの博さんもいらっしゃいました
真吾さんの本を購入したところ、ご本人が宛名付きでサインをしてくれました。
気さくにお話もしてくれて感激
レストランを出る時にも、目線を合わせてくれました(コンサート中ですから声は×ですね)

画像

うちの娘の特技です
トンボを指の先に止めてみせてくれます。私には出来ません
すごーい

帰る私たち家族の姿を見送ってくれる気配が・・・
な・・・なんと お父様の博さんがニコニコしながら見てる〜
私がニッコリと会釈をすると、笑顔で手を振ってくれました

今日は本当に嬉しかったこの感激は忘れません


ランキングに参加しています。お願いしまーす

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、コメントありがとうございました。
素敵なハーブブログで、私の方が教えてほしいことがたくさんです(^^♪
八ヶ岳、もう秋ですね。。庭のコスモスは芽が出たばかりです。
先日までマロウやレモンバームがバッタの大群にやられて大変なことになってました(+_+)
またお邪魔させてください。
応援してますポチ!
しゃぼんmama
2008/08/21 22:32
こんばんわ〜♪
柳生真悟さんって柳生博さんの息子さんだったんですか?
知りませんでした〜〜(^^ゞ
親子であることは、有名なんでしょうね♪
よくNHKで趣味の園芸でしたっけか〜?
出てますよね!
自然風のナチュラルな作品(ガーデニング)を作る人で、
いつもセンスいいなぁ〜〜と感心しながら見てました。
いつもじゃなくてたま〜〜に偶然見てました(^^ゞ
八ヶ岳倶楽部行ってみたいです!
ここからじゃ〜いけそうに無いですが(^^ゞ
のりりんさんのブログで色んな情報が見れるので楽しみにしてます。
み〜
2008/08/22 00:21
こんにちは〜しゃぼんママさん♪
遊びにきてくれたんですね!
ありがとうございます (^0^)/。

バッタの大群は怖いですね〜。
よくイナゴとか聞きますよね。

うちもマロウを植えたのですが、
今年は花をつけてくれませんでした。
来年咲くのかな・・・(^^;)。
のりりん
2008/08/22 16:52
こんにちは み〜さん♪
早速ですが、真悟さんの漢字間違えていました。
真吾さんでした。
(夫につっこまれて気づきました)
柳生博さんってむかしのドラマで教頭のイメージ
ありませんか!?
想像していたよりも背が高くてがっしりしていました。
(細いイメージだったんですよね)
二人とも笑顔がとても良かったです♪

千葉も急に涼しくなりましたよ。
風がすっかり秋の風になりました(*^^*)。
のりりん
2008/08/22 17:05
素敵な出会いですね〜
ナチュラルガーデンの中でお茶や散策。
先日のBBQといい、いい夏を過していますね。
スウちゃんかな(^^?トンボとお友達。かわいらしいです。
めめ
2008/08/22 17:55
こんにちは〜めめさん♪
八ヶ岳倶楽部に行けたのはこの夏1番の
思い出になりました。
いつか ポールのガーデンにも行ってみたいです。

スウは本当に上手にトンボを指に止めます。
家でもトンボをよく捜しています(^^;)。
のりりん
2008/08/23 15:26
八ヶ岳あたりはもう秋の雰囲気のようですね、まだ行ったことありませんが、八ヶ岳倶楽部って素敵なところのようですね、今度機会がありましたら是非訪れてみたいと思っています。
こばん
2008/08/25 16:02
こんにちは〜こばんさん♪
八ヶ岳は秋がとても素敵だと聞きました(^v^)。
私も行ってみたいですが、この夏は遊びすぎて
しばらくは自粛しないといけません(@-@)。
行けるといいですね〜♪。
のりりん
2008/08/25 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
八ヶ岳倶楽部に! NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる