NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS チムニー初使用!!

<<   作成日時 : 2008/08/09 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日 チムニー(屋外ストーブ兼バーベキュー)に初めて炭を入れました。
素焼きの素材で 今まで破損などもあったので、正直なところドキドキ・・・。
火を入れて割れたりしないよね・・・。

画像

なんとか無事にバーベキューができました

画像

もちろんチョコも参加しています。
大好きなさつまいもとお肉を一切れお召し上がりです

画像

ベーコンのかたまりを炭で焼くと 余分な脂が落ちて美味しいです

画像

今日はいつもより涼しく、暑くなかったのでとても気持ち良かったです
夏の夜に炭とランタンの明かりで話も尽きません。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チムニーはこうして煙突をはずしてBBQにするんですね〜ご家族でとても楽しそう
夏休みの大切な1n(^^♪〜いい写真ですね。
パパさんですか(^^?お若いですが・・
チョコはさつまいもがすきなのね〜(笑)
冬は焼き芋もでできそうですね。
めめ
2008/08/10 14:41
チムニーでのBBQ味があって良いですねぇ♪

分厚いベーコンも美味しそうぉ。

我が家は電気の鉄板ベランダに出して、BBQしてましたっ!
やっぱり炭が美味しいよねぇ〜。
Ulu Pua
2008/08/10 16:58
こんにちは〜めめさん♪
そうなんです。煙突はずしてバーベキューするんです。
使ってみて、空気穴が1ヵ所だけなのでキャンプ用のコンロより燃やしにくかったようです。

冬の焼き芋(^m^)今から楽しみ♪です。
のりりん
2008/08/10 21:58
こんいちは〜Ulu Puaさん♪
初チムニーでちょっとドキドキしましたが
無事に(壊れずに)やれました(^0^)♪。

炭は煙が出るから気を使いますよね〜。
でも、電気の鉄板でも雰囲気が楽しめて
楽しいですよね(^v^)♪。
のりりん
2008/08/10 22:03
チムニー何に使うのかと思っていましたが、BBQ出来るんですね、炭は遠赤外線で味も特別でしょうね、写真を見ると本当に美味しそう・・
こばん
2008/08/11 01:04
こんにちは〜こばんさん♪
チムニーわからないですよね。
私もつい最近知ったんですよ。
夫には「変な形だね」と、言われました。
でも、今や偉そうにどんと腰をおろしています。

炭はいいですよ〜。
たき火とかも含めて火をじっーと見ちゃいます。
のりりん
2008/08/12 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
チムニー初使用!! NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる