NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日はテンション下がりまくり・・・です

<<   作成日時 : 2008/09/30 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

(雨のためお散歩も満足に出来ない不満げなチョコ)

 ながらくお休みしていました
仕事でどっと疲れがでたり・・・休みの日に限って天気が悪くて何も出来なかったり
していて・・・パソコン自体久しぶりに触っています
運動会は日曜日(21日)にやりましたが、お弁当を
食べ終わる頃には 雨がパラパラ・・・
結局、午後の部は中止になり、金曜に延期になりました。

ホントに の日が多いですよね。

画像

夫作の二十日大根です。
今年は3度目の挑戦でしようか・・・。
簡単なようで、なかなか難しいようです。
カブの部分がなかなか丸くならなかったり、とにかく虫にやられます。
前回はダンゴムシにカブを食べられてしまいました
今度こそは・・・と、いう感じですね。

画像

今回、大成功なのが、イタリアンパセリです
前回は暑さと、虫にやられていましたが、今回はいい感じに育っています
今は 間引きをかねてサラダに使っています。


今日も雨。雨の日は家事をやるにもテンションが下がります。
だけど、今日こそはやらなきゃ
さすがに もう雨のせいには出来ない
整理整頓が苦手な私は、和室(客間)に道具を出しっぱなしに
これを・・・・片付けなきゃ(気持はある)

画像

2階の寝室のパソコンデスクが空いているので、そこを利用してミシンを置こうかな

大変なことになっています
画像


何だか・・・寝室の模様替えになってしまいました。
・・・模様替えは好きです 大掃除になるし、配置が変わって新鮮だし。
とりあえず、新しいミシンが活用できるように・・・

画像


和室の物もだいぶ片付けました。
今日はもう力つきましたので、また明日・・・

応援お願いしま〜す

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
片付けご苦労様です!
お部屋の模様替えも好きですが、
模様替えが出来る範囲を超えた物量で・・・・もう無理な状態です(^^ゞ
のりりんさんのお部屋、全然綺麗ですよ〜!
スッキリしてていいなぁ〜!
み〜
2008/10/01 01:18
こんにちは み〜さん♪
手作り大好きなみ〜さんは、きっと
道具や材料がたくさんありますよね。
それに、フリマも主催しているから
書類もたくさん・・・メールを活用
しても、なかなかですよね〜。
私も、手作りを楽しみ始めると散ら
かり始めます(^ ^;)。
時々、夜中に小さな小人さんがやっ
てきて片付けてくれないかしら・・・
なんてファンタジーなことを考えて
います
のりりん
2008/10/01 07:15
私も雨の日は家事がはかどりません。
太陽が出ないとどうもやる気がでなくって。

み〜さんも仰ってますが、のりりんさんのお部屋、きれいですよ〜。うちなんかもっと迫力ありますよ〜(笑)
うちにも小人さん、来てほしいです。
あや
2008/10/01 14:06
なにか作ると道具や材料が結構いるものですね〜っていうか散らかりますね〜出す時のエネルギーの何十倍って片付けはエネルギーがいるのはどうしてでしょう(笑)子どもに片付けなさいね、って無理難題を押付けていたのかも・・(*^^)v
のりりんさんのお部屋はスッキリしてますよ。でも、きれいな和室を汚してはもったいない気がします〜
寝室のパソコンデスクを発見ですね。ここもきれいそうで・・^^; まあ、お互い片付けながら楽しむことにしましょうか〜(*^_^*)
めめ
2008/10/01 17:40
こんにちは〜あやさん♪
そうですよね〜太陽の力は偉大ですよね!
明日は朝から晴れそうで嬉しいです。
(大物の洗濯物もたまっているし〜)

小人さん来てほしいですよね。新婚のころ
から思い続けています(^ ^;)。
のりりん
2008/10/01 20:15
こんにちは〜めめさん♪
そうなんですよね〜。
何かを作り始めると色々物を出して・・・
すぐに片付ければいいのですが、すぐに
やらないからどんどん面倒くさくなるん
ですよね(^ ^;)。

和室はもう少しで片付くのですが、ここ
からが長かったりして・・・。
パソコンデスクは活用出来てとても良かっ
たです♪
スウの家庭科でナップザック作りもある
ので
のりりん
2008/10/01 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
雨の日はテンション下がりまくり・・・です NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる