NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きです・・・柚子こしょう

<<   作成日時 : 2008/10/09 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

期間限定でかっぱえびせん柚子こしょう味が出ました
・・・今朝の番組で紹介されていたので、早速買ってきました。
んっ〜楽しみ〜

画像

柚子こしょうのパスタです。
あやさんからのリクエストでレシピを紹介しま〜す。
(・・・と、言ってもクックパッドを見て作ったんですけど)

材料 (2人分)
パスタ 200g、
しめじ(今回はまいたけ) 1パック
松の実(・・・あれば) 大1くらい(あらかじめカラ煎りしておく)
青じそ 6枚以上(私は好きなので多めに入れます)
醤油 大2.5
柚子こしょう 小1/2(好みで多目でも)
バター 大1

@柚子こしょうと醤油を合わせて、溶いておく。
A青じそを千切りし、@に合わせて漬けておく。
Bパスタは普通にゆでておく。(アルデンテ)
Cフライパンにオリーブオイルをひき、中火でしめじを炒める。
 くったりして焦げ目がついたら松の実、Aを加えて強火にして
 香ばしくなるまで炒める。
Dバターを加え、パスタのゆで汁大1、パスタを混ぜ合わせて 出来上がり

和食中心の母も「美味しい♪」と、言って食べたので年齢幅も広く
いただけるようです

*青じそはもちろん自家製です。でも、そろそろ終わりかな

画像

おニューの靴です。(黒のエナメル)
私は立ち仕事をしているのでとにかく足が疲れます。
時間が長くなると痛くなるし・・・ホントにツライ
もともと、ヒールの高い靴も苦手。
最近、ずっーと履いていた靴が駄目になってしまいました。
1足買ったんだけど、イマイチ。・・・そんな時にこの靴に出会いました

この靴はスゴイ ものすごーくラクなんです。
値段はいつも買う値段よりかなり高いのですが、もう値段関係なく買っちゃいました

画像

パソコンをやっているとチョコがそばにやってきます。
足の上にアゴをのせるチョコはすごくカワイイです

 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レシピありがとうございます!!
レシピを読んでいるだけで絶対美味しいに違いない!っと確信しました〜♪週末に松の実買ってきて作ってみようと思います。

wii版動物の森、出るんですね!知りませんでした〜。絶対買います、買います♪wiiでネット使った事ありませんが、ぜひのりりんさん村に遊びに行かせて下さい☆

それにつけても、、柚子こしょうかっぱえびせん、食べたいわ〜〜。近所のコンビニにはなかったの。くすん。
あや
2008/10/11 00:15
こんにちは〜あやさん♪
ぜひ柚子こしょうパスタ作ってみてくださいね。
和風パスタなのでこってり系が苦手な方でもO.K
ですよ(*^ ^*)。

wii版どうぶつの森ホントに楽しみです〜。
今回は、Wiiですから釣りもリアルに楽しめる
んですかね〜
私もネット使ってやったことはないんですよ〜
だからきっとあやさんが初になり
ます。

かっぱえびせんはイオンで買ったんです。
フツーにありそうですけどね〜。
ただ、こしょう味はするんですがもう少し
柚子の味が欲しかったです(^ ^;)。
のりりん
2008/10/11 10:28
柚子こしょうパスタ、松の実、シソウが入って美味しそうですね、今度のりりんさんのレシピ参考に作ってみま〜す。チョコちゃん、めちゃかわいいですね・・・
こばん
2008/10/19 23:02
こんにちは〜こばんさん♪
このレシピは私のオリジナルではないの
ですが、とても美味しいのでお勧めします。
柚子こしょうは好みで量を増やしても美味し
いですよ(^0^)。
のりりん
2008/10/19 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
好きです・・・柚子こしょう NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる