NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ご褒美に感謝して・・・☆

<<   作成日時 : 2008/12/15 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 私の元で生まれて育った石鹸達は

 北は北海道、南は鹿児島に旅立ちました。

日ごろお世話になっている方、親しくさせてもらっている方、懐かしい友人に・・・ 

そんな方達から 「ありがとう」とか「とても良かった」、「肌の調子がいい」などの

言葉をいただくと、それは何よりも最高  のご褒美です。

こちらこそ 使ってくれてありがとう  という気持ちです。

そんな中、嬉しい言葉をたくさん言ってくれた義姉がさらに・・・

画像


嬉しいものを送ってくれました 

うわぁ〜 

花畑牧場のキャラメルだ〜 

今年、すごい話題になりましたよね。

デパートでは並んで買っている人がいましたが、私はなかなかそこまで出来ないので

感激です。

口に入れると、あっという間に溶けちゃって・・・「まって〜」て感じ。

美味しかった〜  

うちの二人の姫もすごーく喜んでいました。

画像


 今日は仕事がお休みでしたので、シアバター入りのクリームと

バスソルトを作りました。

シアバターのクリームはローズゼラニウムを香り

バスソルトはレモングラスと  ローズです。

画像


レモングラスはお初です。ローズは2回目。

今回の方が色が濃い目でいい感じ 

「レモンの香りがとてもいい〜 

画像


次はプリン型の石鹸とオリーブの石鹸が旅立ちます。

プリンの石鹸はあまりきれいな形ではないので、あげる気はなかったのですが

「欲しい!」という方がいましたので、その方に・・・ 


 応援お願いします 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は素敵な贈り物ありがとうございました

マーブル石鹸、お風呂で楽しませて頂いています。
今日のブログに記載していたゼラニュームの香りのクリーム、スッゴく気に入っちゃいました
いっぱい出来たら是非購入させてくださいね

Ulu Pua
2008/12/15 19:14
Ulu Puaさんへ
使ってくれたんですね〜
気に入ってもらえてとっても嬉しいです
クリームはオーダーでお好きなオイルと
香りにしますので、いつでもどうぞ
のりりん
2008/12/15 21:19
喜んでくれる、使ってくれるって言うだけで
本当に嬉しいよね
そんな顔を想像しながら
いつもラッピングしてます
ぷよ
2008/12/16 11:40
自分が作った石鹸を使ってもらってうれしい 喜んでいただいて なおうれしい〜ですよね。
益々 力が入ってしまいますよね。
 
香り草
2008/12/16 16:54
こんなにも素敵な石鹸
とてもうれしいと思いますよ。
私もやっと、アロマ検索しました。
アロマの石鹸もアロマキャンドルと・・・
大変そうです
作れるのりりんさんが羨ましいです。
イサ
2008/12/17 09:22
ぷよさんへ
本当にそう思います
嬉しいですよね〜。
ラッピングもあれこれ考えるのは楽しい
ですね。・・・結果、ますます部屋の中
が散らかっています(^ ^;)。
のりりん
2008/12/17 13:32
香り草さんへ
石鹸って長い時間をかけてやっと使える
ようになれるので、その分愛おしさも倍
ですよね。
その石鹸の良さが分かち合えると最高
です
のりりん
2008/12/17 13:35
イサさんへ
私が自分で石鹸を作る決心するまで2か月以上
かかりました。近くに教室がなかったので・・・
(苛性ソーダは劇薬なので使うのが怖くて)
簡単ではありませんが(お金もかかるし)作る
と楽しい♪ですよ。
MP石鹸でも十分楽しめますよ。
(今もフェイシャル用で活用しています)
のりりん
2008/12/17 13:41
フェイシャルも手作りですか・
道のり遠く感じますね。
薬剤理解してないとだめですね・・
イサ
2008/12/17 15:29
イサさんへ
MP石鹸は簡単ですよ〜♪
み〜さんも作っていますが、ただレンジで
チン!するだけなんですよ。
溶かしたところに好きな精油を入れて香り
をつけるのでぜひ試してみてください
のりりん
2008/12/17 21:04
出遅れましたが…っっ
ハーブコーディネーター合格おめでとうございます!!
お花のお写真もステキでした。
私もガーベラ好きなのですが、苗だと2週間も咲いてくれるのですね♪

花畑キャラメル!まだ食べたことはないのですが、大人気ですよね。
『まって〜』というのがとてもよく伝わりました(笑)

石鹸、喜んでいただけると本当にうれしいですよね。
プリンの石鹸、かわいいっ!
私は型から抜くのがへたくそで…っっ。
今後の課題です。
naoko
URL
2008/12/17 21:08
ハーブコーディネーター合格おめでとうございます。
のりりんさんはコスメ系のエキスパートですね。
プリン型の石鹸、可愛い♪
もん・じゃるだん
URL
2008/12/18 07:50
遅ればせながら、ハーブコーディネーター合格おめでとうございました!!なんだか私もとっても嬉しいです♪

プリン型の石鹸可愛いですよ〜。貰ったら絶対嬉しいと思います。シアバターの瓶ものりりんさんのセンス溢れてとってもステキぃ〜。のりりんさんってば、生活のすべてがオシャレだわ〜。私もまずは掃除から始めなくっちゃ。
あや
2008/12/18 10:06
naokoさんへ
ありがとうございます

ガーベラの花ってかわいいですよね〜。
一輪でも絵になるし。
大好きです♪
プリン型は出すのは難しいですよね。
私のも写真うつりは良いのですが、
見るとあまり綺麗ではありません。
型出しは私も課題です〜
のりりん
2008/12/19 18:33
もん・じゃるだんさんへ
お久しぶりです。
ブログ訪問ありがとうございます。
私もやっと資格とりました。
色々と教えてくださいね。
のりりん
2008/12/19 18:35
あやさんへ
ありがとうございます〜
プリン型は出すのが難しくて、ちょっと崩れて
しまったり・・・。
でも、形が可愛いせいかみんな喜んでくれまし
た。(写真写りはいいのですが・・・。)
手作りは始めると部屋が物に溢れてしまって・・
夫の視線にヒヤヒヤしています
のりりん
2008/12/19 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ご褒美に感謝して・・・☆ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる