NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 柚子大根レシピです♪

<<   作成日時 : 2009/01/25 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

前回の「柚子大根」意外にも反響がありましたので

レシピでございまする〜

そう言えば・・・本当の名前は「大根の甘酢和え」でした。

何となく「柚子大根」と呼んでいてすっかりなじんでいました(失礼しました)。


材料

大根  10cm
柚子  1/2個
酢   大さじ2
みりん 大さじ1
さとう 大さじ1
塩   少々

1 大根は拍子切りをして塩を振って10分置く。

2 柚子の皮は細く切る。
  果汁をしぼる。 酢、みりん、さとうを混ぜておく。

3 1と2を合わせて30分冷蔵庫に入れておく。


画像


        出来上がり 




画像


 新作 ケーキ石鹸です 

初めて絞り口を使いました。 なかなか難しかったです 

また チャレンジします 



〜夫の種まきコーナー〜

画像


 今月の種まき プチトマトとミニひまわり

冬の寒い時にはこれで家で楽しんでいるようです。


 ポチっと押してください♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
柚子・ゆず・ユズ (^o^)/
{%プレゼントwebry%} 高知に住むのお義母さんから柚子を送ってもらいました {%笑いwebry%} ...続きを見る
NS.GREEN
2009/11/14 20:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わおっ!
レシピだっっ。
柚子をゲットしたら是非是非作ってみますね♪
名前、柚子大根で私もしっくりきちゃってます〜。

石鹸もおいしそうです〜。
つや感がいいですね。チョコレートでしょうか?!

プチトマトとミニひまわりもたのしみですね。
カップで出てきたらかわいいですね。

さてさて、先ほど、私のブログにのりりんさんから頂いたコメントに返事をしようと、承認ボタンを押したはずが…
きゃぁぁぁぁぁぁ〜っっ。
すみません。手元がくるって、どうしたことか削除ボタンを押してしまいましたぁ…
うっうっ(TOT)
せっかくコメントを頂きましたのに申訳ございませんm(__)m
naoko
URL
2009/01/26 22:10
naokoさんへ
あははは・・・さっき入れたコメントですよね。
大丈夫ですよ♪
大したことは書いていないので気にしないで
くださいね

柚子手に入ったらお試しくださいね〜
のりりん
2009/01/26 22:37
柚子大根のレシピ有難うございました・・・
家庭菜園で大根沢山取れたのと庭に柚子も成っていますので、作ってみますね。甘酢和えより柚子大根の呼び名の方が私は好きです・・・
こばん
2009/01/29 01:22
こばんさんへ

柚子大根の呼び名で結構皆さん理解してくれて
いて良かったです♪
(なんだか、甘酢和えというより言いやすくて)

そうそう!アボガドがマズイことになっています。
寒くなって、室内に入れたせいなのか、葉が茶色
に変色してしまいました。
酷い葉は取ったので、なんだか悲惨です。
のりりん
2009/01/29 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
柚子大根レシピです♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる