NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑茶石鹸*模様替え

<<   作成日時 : 2009/01/18 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

前から作りたかった 緑茶石鹸。

チャレンジしました〜 

*レシピ*
オリーブオイル(inf 緑茶)
パームオイル
ココナッツオイル
米油
グレープシードオイル
精製水(緑茶)
NaOH
アボガドオイル
ネトル

画像


おおっ  すごい色 

「これでは・・・緑茶ではなく、ほうじ茶だわ」

まぁ・・・苛性ソーダに反応しているから・・・

明日以降にはまた変化することを祈って 

半分はネトルと合わせてレイヤーにする予定でしたが

時間が短いようで、混ざってしまいました 

画像


色は渋茶くらいになりました (ホッ)。

画像


何気にレイヤーに見えますが・・・

画像


見事に混ざっています 

     

私は ドレッサーを持っていません。

なぜか・・・

買ったことがありません。

母は持っていましたが。



今はリビングでメイクすることが多いです。

クーラーもヒーターも利いてるし、何かと便利なので。

カゴにメイク用品を入れていましたが

ダイニングテーブル横に置いていたのが気になっていましたので

今日はちゃんと場所を作りました。

画像


ブレッドケースにメイク道具が入っています。

画像


鏡もかけて(輪っかはラベンダーリース)。

明日のメイクが楽しみ 


 ポチっとお願いします 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗〜〜!
私と同じラックなのに、
どうしてこんなに違うんでしょう?
私もブレッドケース乗せています!
木で作った手作りです・・・が、
中ごちゃごちゃです!
メイク用品入れると良いですよね(^^ゞ
私もリビングで化粧してますよ〜♪
明日、片付けしようっと(*^。^*)
み〜
2009/01/19 00:41
み〜さんへ
とっても欲しくって買ったブレッドケースですが
ロクな物が入っていなくて夫に「もったいない」と
言われていました。
今の方が活用されているかも
木で作ったブレッドケース見てみたいです♪
み〜さんの家には手作りの木工作品に囲まれて
温かみのあるお家なんでしょうね!
のりりん
2009/01/19 08:04
素敵!
お庭もですが、ブレットケースというんですね
私ごのみ
私の鏡台は娘が占領しています。
30秒くらいで化粧済ませる私・・・
コメント入れれるようにしました
すいませんでした。
イサ
2009/01/19 09:27
色、緑茶色ではないですが、オリーブの石鹸みたないい色になりましたね♪
ドレッサー、私もなくて、私もリビングでやっています。子供が小さいうちはウロウロしなくていいから便利かなぁ。ブレッドケースにメイク道具とはすばらしいアイディアですね!ちょっと感動しました。

プラスティック製の100均のソーフディッシュ、使いやすいみたいですね!盲点でした。確かにいろいろな形が揃ってそう♪探しにいってみます♪いいのに出会えるといいなぁ。今までは水はけ悪くて早く溶けちゃったりとか、お風呂場に錆が移っちゃったりとかしていたので(TT)
あや
2009/01/19 12:26
ご無沙汰しておりますm(__)m
コメント、ありがとうございます。

緑茶石鹸、たぶん水分に緑茶を使ったのでこの色?になったんじゃないかしら?
アボカドオイルの入った緑茶石鹸、使い心地が気になります^^♪

化粧品、綺麗に整理されているんですね〜
私のドレッサーは物置化しています^^;
melissa
URL
2009/01/19 16:15
イサさんへ
娘さん鏡台を使うくらい大きいんですね!
今の子はメイクするのも早いですよね〜。
うちの中学生の娘も興味シンシンです。
のりりん
2009/01/20 16:34
あやさんへ
ほんとに!オリーブの色ですね。

子供が小さい時は特にリゲングメイクですよね。

ソープディッシュはよくよく考えてみたら色々
ありましたので、ブログにアップしま〜す
のりりん
2009/01/20 16:40
merissaさんへ

水分に緑茶使いました!
だから、この色だったんですかね〜。
今までハーブティーを使っていましたが、一番
色濃く出て驚きました。


のりりん
2009/01/20 16:50
この石けんの色大好きです。いつかのりりんさんの石けんを買いに行けたらいいな、と思います。
心地よいコーナーが出来ましたね。ますます美人になっちゃいますね〜
私は洗面所でさささっと(笑)なのでそれなりです^^;
めめ
2009/01/20 17:20
めめさんへ
オリーブ色がお好きなんですね
落ち着いたいい色ですよね〜♪
緑茶石鹸は嗅ぐと緑茶の香り(当たり前ですが)
がして、何だか落ち着きます

私も前のマンションでは洗面所メイクでしたが
今の家は洗面所にあまり物が置けないのでリビ
ングになりました。
のりりん
2009/01/21 17:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
緑茶石鹸*模様替え NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる