NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ガスールで洗髪

<<   作成日時 : 2009/02/26 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 石鹸洗髪・・・1度は上手くいったものの

その後、やっぱりギシギシが気になっていて

市販のシャンプーを何度か使ってみましたが・・・

それも 納得いかなくて 

先日の 石鹸交流会にて

ガスールで洗髪するといいかも・・・という話を聞きまして・・・

早速、お試ししてみました 

画像


ガスールをお湯で溶かして 髪にペタペタ・・・

「おぉ〜いい感じ  髪が柔らかい〜 」

ガスールをつけたまま しばらくそのまま・・・

そして、少し石鹸つけて洗い流しました。

ガスールだけの方が柔らかい感じだったかも・・・。

仕上げに まっさんから頂きましたリンス登場 


画像


すごーい  このリンス すごいいいかも 

香りはオレンジスィートのい〜い香り 

いつも気になるクエン酸の酸のニオイが気になりませんでした。

まっさん ありがとうございます 

 
      


石鹸交流会で頂きました フローラルワックス 

私は初めて使うんです (ドキドキ)

 リップクリームを作ることにしました 

画像


〜レシピ〜
みつろう 3g
シアバター  7.5g
ホホバオイル 15ml
フローラルワックス・ローズ 1g
E.O ローズウッド 2滴

しっとりとした とても使い心地のよいリップクリームに

仕上がりました 

ワックスのローズの香りはとても良かったです 


 応援お願いします 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
のりりんさん、こんにちは♪
私も石けんシャンプー&リン酢、まだ良いのにめぐり合ってなくて、
困っていたところでした。
まっさんのリンス、うっかりしていたら逃してしまいました(涙)
リップクリーム、良さそうですね〜
ローズの香りって、幸せになりますよね♪
calen
URL
2009/02/27 09:44
calenさんへ
石鹸洗髪って難しいですよね〜。
私もなかなか・・・上手くいきません。
酢の匂いも少し苦手で。
でも、このリンスはとてもいい香りでした。

フローラルワックス初使用でしたが、香り
がとても良かったので、次回購入してみよ
うかと思いました
のりりん
2009/02/27 17:09
こんにちわ〜。
石けんシャンプー合わないって人、良くみかける気もする。
私は大丈夫だったけど・・・
calenさんも模索中なのね〜。
ガスール良いよね〜。私も10日に一回くらいやってるの。
ガスールと卵のヒアルロン酸とはちみつ入れて。
結構良いよ〜。オススメ。
コレからも宜しくお願いします♪
はなこ
URL
2009/02/28 13:01
はなこさんへ
ご訪問ありがとうございます
嬉しいです
髪が傷んでいるところがギシギシなんです。
他は大丈夫!・・・カットしないとダメかしら。

ガスール良かったです
卵とヒアルロン酸とハチミツですね♪
ためしてみまーす
のりりん
2009/02/28 22:57
私も石けんシャンプーは全然大丈夫だけど
のりりんさんは試行錯誤されてるんですね。
のりりんお勧めのココナツオイル高配合のシャンプーバーも私に合っているようでよかったです私はちょっと前からリン酢にシカカイパウダーを入れてみたのですが傷んでる部分もいい感じに柔らかくなったので機会があったらやってみて下さいなー。

グレープみかん
2009/03/01 04:50
みなさん凄い!
興味深い内容ですが、
私には難しくてちょっとわからないです(^^ゞ
ガスールの成分はなんですか?
そして、洗浄力はあるんですか?
リップクリームは、とても良さそうですね(*^。^*)
み〜
2009/03/01 09:29
こんにちは
リンスはまだ作ったことがなかったですチャレンジしてみたいと思います
みなさん色々試されていて勉強になります!
石鹸交流会も情報交換にもなりますし、とってもステキですね
私もそのような会に参加してみたいです
marisol
2009/03/01 14:20
グレープみかんさんへ
わかるわかる!ココナッツオイル高配合の
石鹸は私もシャンプーバーとしてお気に入り
です。
すでに傷んでいる部分がギシギシするんです
よね〜。
シカカイパウダーですね。今度試してみます!
のりりん
2009/03/01 20:46
み〜さんへ
わかりにくい内容ですよね
ガスールってクレイなんですよ(泥)。
クレイなので、顔のパックやヘアーパックに
使われます。吸着力があるので毛穴のよごれ
取りに効果ありなんですよ〜
髪の汚れのほとんどはお湯で落ちるようです。
今、経皮毒などが問題になっているので、石鹸
洗髪に注目が集まっています
のりりん
2009/03/01 20:52
marisolさんへ
今週の水曜にお教室をやります!
ドキドキです。上手く出来るかしら・・・。
石鹸交流会とか本当に勉強になります。
marisolさんに会ってたくさん話を聞きたい
です。
のりりん
2009/03/01 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ガスールで洗髪 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる