NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉とアボガドと・・・ミートソース♪

<<   作成日時 : 2009/02/12 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 カウプレの多肉ちゃん みなさんどうですか〜

画像


うちのは3っのうち1っ根がでましたよ〜 

前回、根が出たら水あげると書きましたが、間違えです(ごめんね)

「芽」が出たら 水あげてくださいね〜

*参考資料 柳生真吾さんの本 「柳生真吾の家族の里山園芸」より



      



そして・・・アボガドの水栽培の入れ物は家にあるものでいいと思いますよ〜。

とっくり型がいいですね 

ちなみにうちのはコレです。

画像


100均のビンです。 普段は花瓶にしています。


    


今日は 急にこってりミートソースが食べたくなりました 

普段、缶詰パッカンとあけるところを・・・ちゃんと作りました(でも、缶詰


 レシピ 

1 にんにく1カケ、たまねぎ1/2、人参1/2、みじん切り

2 鍋にオリーブオイルとにんにくを炒めて香りが出たら、たまねぎ、人参いためます。

3ひき肉200gを炒めて、赤ワイン500ccを加えて煮ます。

4 ハインツのデミグラスソースを1缶、ケチャップ大さじ3、ウスターソース大さじ1、ローリエ
  コンソメ1コ加えて煮ます。


画像


ローリエとイタリアンパセリは自家製です〜。

パスタにからめたオリーブオイルもハーブオイルで香りがいいんですよ 

*反省・・・カットトマトも入れれば良かった 

 応援してくださいね〜 

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アボガドの水栽培チャレンジします!
これに、水ひたひたで、
種が少し水に浸かるくらいにすれば良いんですか?
根ってどこから出てくるんでしょうか?
質問ばかりでスミマセン(^^ゞ

ミートソース美味しそうです!
私もいつも缶詰パカッだったり、
レトルトだったりしますよ^m^
ちゃんと作れば美味しいミートソースになるんですよね(^^ゞ
こちらも作って見ます(*^。^*)
み〜
2009/02/12 23:58
なるほど〜〜!水栽培からなんですね!
今度してみようっ(^^人

多肉ちゃん、かわいいですね〜〜!我が家のは昨夏
次女が水をあげすぎて全部ダメにしちゃいました(TT)
このちっちゃいぷっくり感、なんともいえずかわいいです!
ミートソースも美味しそう〜〜☆
そういえば最近作ってないです。自家製ハーブもステキ!春になったらベランダいじりをしようかな♪
fran*
2009/02/13 09:00
こんにちは
ミートソースのパスタ美味しそうですね。
缶詰でもハーブを加えるだけで風味アップ
こんなときに、やっぱりハーブを育てていて良かったって思いますよね。
のりりんさんのブログを拝見していると「多肉ちゃん」の魅力にハマりそうです
marisol
2009/02/13 10:42
ミートソースから作ったパスタ美味しそうですね。
ちゃんとランチョンマット引いたりする所も凄く素敵です。
あぁ〜、パスタ食べたくなっちゃった。
お昼はナポリタンにします。
なな
2009/02/13 11:09
今日、カウプレのプレゼント届きました!!
ありがとぅございますぅ☆

なんかいっぱぃ色んなものが詰まっていて
嬉しい限りです☆
多肉楽しみです☆赤玉はあるけど、
小さな鉢がないので、早く買ってきて
栽培したぃです☆
ハーブの種もありがとぅございます☆
頑張って育ててみようと思います!

今後とも、宜しくお願い致します☆
うだわん
2009/02/13 17:53
み〜さんへ
アボガドの種って、よく見ると球根の形なん
です。なので、とがっているのが上でおしり
みたいのが下ですよ〜(*^ ^*)。

私もほぼミートソースは缶やレトルトなんで
すが、たまには・・・いいですね
のりりん
2009/02/13 21:00
fran*さんへ
多肉可愛いですよね〜
夫から始まったブームでしたが、私も大好き
です。雑貨にも合うし オシャレちゃんです。

私はマンションに住んでいた時はベランダ
ガーデンをやっていました〜
雨があまり当たらないので、雑貨をいろいろ
飾れていいですよね
(土の管理だけが大変ですが)
のりりん
2009/02/13 21:06
marisolさんへ
ちょっとした時にハーブがあるとすごく助かり
ます
見た目にもいいですよね〜しかも栄養もあるし!

多肉ちゃん可愛いですよ〜
marisolさんもいかがですか〜
のりりん
2009/02/13 21:16
ななさんへ
たま〜にナポリタンとかミートソースが食べたく
なります。
この間までは たらこパスタに凝っていました。
のりりん
2009/02/13 21:18
うだわんさんへ
届きましたか〜遅くなりました
多肉は鉢でもココットの器でもアルミのゼリー
型でもかわいいですよ〜

試してみてくださいね
のりりん
2009/02/13 21:21
「のりりんさんの多肉ちゃん」って名札に書いて赤玉にセットしました^^v楽しみです。コマウォ〜
ミートソースの香り・・あ〜懐かしい!って位頂いていません。手作りいいですね、美味しそう〜
めめ
2009/02/14 11:20
めめさんへ
多肉の名札かわいいですね〜
私も楽しみです(^v^)。
ミートソースは普段食べないのですが、時々
たべたくなります。ナポリタンとかも。
のりりん
2009/02/14 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
多肉とアボガドと・・・ミートソース♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる