NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS スイートピーを植えて・・・

<<   作成日時 : 2009/03/22 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

 春ですね。

ホントに暖かくなりました。

今年は スイートピーを育ててみよう  と思いました。

画像


ピンクと紫色をチョイス 

画像


ツルをたくさん伸ばして お花をたくさん咲かせてくれるといいなぁ〜 

 マメ科 一年草 ツル性

花言葉・・・ほのかな喜び 、門出 、優しい思い出 、 永遠の喜び

「赤いスイートピー」の歌は有名ですが、その頃はまだ赤はなかったようです。

その後、品種改良をして「赤いスイートピー」は出来たようです。



        

画像


カウプレの多肉「虹の玉」です。

1っはダメになりました  1っは順調に芽が育っています。

あと1っはまだ芽が出ません。  最近は週1回水をあげています。



 ダイエットしよう 

仲間募集! 

朝は果物1種類と紅茶かハーブティー

食前にヨーグルト

出来れば・・・ストレッチと腹筋

なんとか3kg痩せたい・・・欲を言えば5kg痩せたい・・・


 ポチっとお願いします 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ          
 いいですね〜!    
 優しいスイトピーの花の色大好きです。
夕顔とひまわり
2009/03/22 22:31
ハイハイハイヾ(゜∀゜)ノ
一緒にダイエットしまーす。
最近色々とたるんでいるし、薄着の季節も近づいてきたので私もストレッチを再開させて頑張りまーす。
一緒にさせていただけると頑張れる気がするので
参加させてくださーいな。
グレープみかん
2009/03/23 03:00
夕顔とひまわりさんへ
私もスイートピーの優しい色とはかなげな
花びらが好きです
切り花をよく買いますが、自分で育てるのは
初めてなんですよ〜
のりりん
2009/03/23 07:30
おおっ〜みかんさんもやってくれるの
一緒に頑張ろうね
情報交換もしようね!
のりりん
2009/03/23 07:32
聖子ちゃんカット、かわいかったですね〜思い出しました。その頃は赤はなかったんですか〜今はカラフルになりましたね。咲いたらまたアップしてくださいね〜いつ頃咲いてくるのか楽しみです〜
めめ
2009/03/23 11:18
スイートピーはガーデニングを始めた頃 種まきして咲かせたことがあります。花は少なかったけど 香りもいいしかわいかったですよ。
あれ!赤いのはなかったの?そうね ピンクが多かったかも〜。あやや 歳がばれた?
咲くのが楽しみですね。
香り草
2009/03/23 12:47
そうなんですよね・・
松田聖子の赤いスイトピーで赤が作られたとか・・
すごい・・・
青いサンゴ礁が好きです・・

のりりんさんへ
私もホラーだめなの、しかし娘は・・・
なんか似過ぎ・・
でもって私もダイエット始めます
私のブログ読むとわかると思うけど・・
お腹が異常に出るの・・
怖いくらいに・・
ダイエット成功したことないんです
〈したこともないが)
食べるの好きだから・・
縄跳び始めます・・最近してなかった
イサ
2009/03/23 13:05
スイートピー植えるんですね!
家のお庭にもありますよ!
ピンクです!
こちらは、真夏に咲きますよ!
こぼれ種かな?
毎年、同じ場所に威勢よく伸びて、
綺麗なピンク色の小さな花をたくさん咲かせますよ!
楽しみが増えましたね(*^。^*)
結構、大きくなりますよ^m^
み〜
2009/03/23 14:15
めめさんへ
聖子ちゃんカット流行りましたよね〜。
み―んな聖子ちゃんカット。
スイートピーは今鮮やかな黄色の研究を
しているみたいですよ。
なかなか難しいようです。
のりりん
2009/03/23 17:46
香り草さんへ
すごい種まきから育てたんですね!
えへへ・・・私は相変わらず苗からです。
ホントに香りも花の可愛さもたまりません。
でも、昨日からの強風にぐったりしていま
した 
のりりん
2009/03/23 17:49
イサさんへ
あらら・・・娘さんホラー好きなんですね。
小学生の頃ってみんな好きですよね。
私もそうだったのですが、今はもうダメ

私もお腹とおしりヤバイです。
なんとかしなきゃ・・・。
(代謝が落ちてきているような・・・)
お互いに頑張りましょう♪
のりりん
2009/03/23 17:53
み〜さんへ
み〜さんちのスイートピーって毎年咲くんですか?
こぼれダネ? いいなぁ〜理想的
うちは鉢植えなんだけど、地植えにしようかな。
真夏に咲くんですね。
楽しみですね〜
のりりん
2009/03/23 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
スイートピーを植えて・・・ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる