NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS バスソルトでデトックス!

<<   作成日時 : 2009/03/26 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 18

最近、バスソルト作りにハマっています 

バスソルトを入れて半身浴をすると 

 がダラダラと出るんですよ〜。

たまりませ〜ん 

画像


真ん中 「デトックス」用
<精油>
グレープフルーツ・・・余分な水分を体外に排出、リンパの流れを活発に、デトックス 等
サイプレス・・・ホルモンバランスの調整、PMS、セルライト 等
ジュニパー・・・毒素の排出、セルライト、二日酔い、むくみ、ガスの排出 等

左 「ホルモン調整」用
<ドライハーブ・色付け>
ハイビスカス

<精油>
ゼラニウム・・・ホルモンバランスを整える、PMS、更年期、セルライトの予防、むくみ 等
オレンジスィート・・・消化器系のトラブル、便秘、セルライト予防 等
ローズウッド・・・PMS、ストレス、頭痛、不眠、更年期 等
ベルガモット・・・消化器系のトラブル、殺菌作用、デオドランド、セルライト 等


 冬はバスオイルが大活躍で、これからはバスソルトと重曹ですね 



画像


「にこにこのたね」のウダマキさんに オーダーはんこをお願いしました 

こんなに細く文字が彫れるんですね〜 


 ウダマキさんのブログはこちらです

http://blog.goo.ne.jp/nicotane/


画像


 うふふ・・・♪  




 なんちゃってカフェモカ 

 最近、お気に入りでよく飲んでいます。 

長女もお気に入り 

画像


インスタントコーヒー、お砂糖、ミルクパウダー、バンホーテンココア

お好みで どうぞ 

 ポチっとお願いします 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セルライトは、なかなか解消できません
一度セルライトになってしまうと、なかなか綺麗にもどりません。セルライトを知って、予防対策のケアに... ...続きを見る
簡単美脚レポート
2009/10/04 02:19
基礎代謝を高めて、セルライトを予防する
バランスの良い食事と適度な運動。これは、セルライト予防の基本です。どんなテクニックがあるにせよ、... ...続きを見る
簡単美脚レポート
2009/11/28 02:21
デトックス効果のある食べ物
デトックス効果のある食べ物についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 ...続きを見る
デトックス情報ナビ
2010/02/11 13:30
デトックス効果とアンチエイジング
デトックス効果とアンチエイジングについての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 ...続きを見る
デトックス情報ナビ
2010/02/18 22:09
ココロの中のデトックス
ココロの中のデトックスについての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 ...続きを見る
デトックス情報ナビ
2010/02/18 22:36
半身浴デトックス効果/ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。
ごめんなさい。間違えてトラックバックしちゃたかもしれません。あなたのサイトの片隅にちょこっとだけリンクさせていただければ幸いです。ありがとうございます。ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。 ...続きを見る
半身浴デトックス効果サプライズNAVI ...
2011/06/25 09:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
バスソルトいいよね〜
うちにも同じように瓶に入れて並んでるので、
我が家を見てるようでした
ココナツミルクパウダーのお風呂も好き
あま〜い香りがいっぱいに広がるよ〜
ぷよ
2009/03/27 05:44
ハンコのオーダーいいなぁ。
綿テープに押せば、オリジナルタグが
作れそうですね。

私も、作ってもらおうかな?
なな
2009/03/27 18:09
ようやく山を乗り越え、落ち着きました。ゆっくりPCの前にも座れるようになったので、またお邪魔させていただきますね♪

バスソルト、そんなに汗が出るのですね〜。子供の肌にも刺激が大丈夫だったら私も使いたいなぁ〜。余分なものいっぱい溜まってるもの。デトックスしたいわ〜。

カップ、とっても可愛いですね。こういう形、大好き♪あ、そうそう、どう森、もしかしたら近いうちに出来るようになるかもです!うちの街のネットの体制が変わることになったの〜(^^)今から楽しみです。
あや
2009/03/28 01:34
きずいたら
汗かくことないね・・
デトックスか〜
セルライトも興味深々・・・
ダイエットしなきゃ・・ってなんもしてない私
もう春なのに・・・
イサ
2009/03/28 11:47
バスソルト、いいですよね♪
我が家のお風呂はあまり『塩』を使えないのですが、時々ならいいか!とやっています。
本当に汗がたくさん出て気持ちいいですし、アロマバスって想像よりもいいものだ〜!と思います(笑)
お湯、飲みそうな勢いで香りをかいでます(笑)
瓶もかわいいですし、バスタイムが楽しくなりそうですね!
naoko
URL
2009/03/28 22:35
ぷよさんへ
ぷよさんもバスソルト並んでいるんですね〜。
ココナッツミルクはそのままいれるんですか?
ミルク風呂なんですよね〜お肌ツルツルになり
そうですね
のりりん
2009/03/29 16:56
ななさんへ
ハンコいいですよね〜♪
自分で彫るのは挫折しちゃったんでオーダー
です。
私も綿テープに押してオリジナルリボンに
しましたよ。
ななさんのセンスなら素敵に生かせますよ
のりりん
2009/03/29 16:59
あやさんへ
色々と大変でしたね。
お疲れ様でした

バスソルト・・・子供への刺激は大丈夫だとは
思いますが、量を加減して入れてみるといいか
もしれませんね〜。
のりりん
2009/03/29 17:03
イサさんへ
そうそう・・・ダイエットしよう♪って
お互いに言っているのに・・・あれ?って
感じですよね。私、何も努力していないや。
バスソルトの半身浴は汗出るのでお試しく
ださいね〜
のりりん
2009/03/29 17:06
naokoさんへ
naokoさんなら他にいい方法たくさん知って
いそう♪
やっぱりトリートメントが1番かしら?
>お湯飲みそうな・・・って精油の吸収?(笑)
毛穴から鼻からバッチリ入れないとね

のりりん
2009/03/29 17:10
のりりんさん

素敵な石鹸をありがとうございました!
大事に棚に飾らせて頂きました!

そしてブログにもアップしました!
まだ、食べてないけど、美味しそうなハニーココナッツシュガーをありがとうございます!コレはやっぱバタートーストにたっぷりかけて食べさせて頂きますねー!
ちこ
URL
2009/03/29 22:04
ちこさんへ
わざわざブログに来て下さってありがとう
ございます

私も先ほど、ちこさんのブログに行ってきま
した♪ 嬉しかったです〜
ハニココ少しでごめんなさい。
お試しくださいね〜♪
のりりん
2009/03/30 08:42
こんにちは。

バスソルト、興味はあれどもシャワーばかりの生活なのでまだ作ったことがありません。
こうやって拝見すると、奥が深いなぁ〜って思います。
ハーブももっと勉強しなくちゃ。
またお邪魔しますね!
あじゃみん
URL
2009/03/30 12:42
いつもきれいなバスソルトに作れますね〜。
とっても気持ち良さそう☆
我が家のお風呂は塩なだめらしいので残念だわ〜っていつも見ると思っています。
ハンコも素敵ね。石鹸やバスソルトのラッピングに大活躍ですね。
香り草
2009/03/31 14:13
バスソルト作り、本当に燃えてるんですね
重い腰を持ち上げて作ろうかしら・・・

ハンコ素敵ですね。
ラッピングとかに使ったらよりいっそう
愛着持てちゃいますね♪
あとのりりん、ちこさんとこにプリン石けん
送らなかったの〜?
グレープみかん
2009/03/31 22:48
あじゃみんさん こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい
あじゃみんさんはシャワーが多いのですね。
・・・だと、入浴剤は不要ですね(^m^)。
ハーブって奥深くて学ぶことが多いです〜。
私もまだまだ入口に立っているところです。
のりりん
2009/04/02 07:27
香り草さんへ
お塩駄目な浴槽あるから難しいですよね〜。
アロマ教室の先生が重曹のお風呂はお掃除も
兼ねていいわよ〜と、言うので今度は重層の
お風呂にします(笑)。
ハンコは綿テープを使ってリボンにしてみよう
と思います
のりりん
2009/04/02 07:30
みかんちゃんへ
萌えていますね・・・。
ソルト・・・というよりもデトックスに
先日のビュティーコロシアムを見て、キャベツ
ダイエットにチャレンジ中。
結果はどうかしら・・・胃が出てるんだけど
プリン石鹸は悩んだんだけど、4cm以上ある
ので断念しました
のりりん
2009/04/02 07:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
バスソルトでデトックス! NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる