NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS いちご石鹸♪

<<   作成日時 : 2009/03/12 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

まだ 寒いですが・・・

もうすぐ春ですね 

そういう訳で・・・製作期間限定の  いちご石鹸にトライしました。

画像


いちごですから・・・本物で  (このいちご変な形)

薫子様主催の石鹸交換会でことりさんがいちご石鹸を作っていたので

私も作ってみたいなぁ〜と、思いました。



いちごだけの時の色

画像


ツブツブはいちごの種です。


画像


ウルトラマリンのピンクとローズヒップを加えてみました。

写真ではわかりにくいけど、ほんのりピンクで いちごミルクの色です。


どんな風に仕上がるのかな・・・たのしみです 


            


うちの長女の家庭教師がホワイトデーのお返しに

チョコを持って来てくれました 

1個で3人分・・・と、思っていたら一人一個ずつ用意してくれていて・・・

思わず、「マジで  」って叫んじゃった 

 嬉しいよね〜こういうのもらうのって 

もう すっかりあげるばかりの立場になっていたから・・・

画像


すぐに食べる気にはならなくて 飾っています 

うちの家庭教師クンは嵐の二宮クンに似ています。

うちのこが家庭教師の先生を決める際の要望が「イケメン!」だったの・・・

親的には驚いたけど、  それもアリ!かっ・・・て思い・・・

「じゃあ、ジャニーズ系で」と、親まで調子にのってしまいました (えへへ・・・) 。

おかげで、爽やかで性格のいいお兄さんが来てくれました。

何でも言ってみるものですね〜 


 応援してちょ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
石鹸と知りながらも、子供達によく作った、いちごミルクヤイチゴシェイクを、思い出します。
春が来たらいちご手入れしなきゃ

素敵なホワイトDAYをお過ごしになったのですね・・
我が家は無縁でした。(トホホ)

めめサンのブログ拝見させて頂きました。
とっても素敵
白いシャツが好きが好感もてました。
お花を素敵に生けてるとこも・・・
イサ
2009/03/13 10:53
いちご石鹸すご〜い
のりりんさんてなんでもすぐに作れちゃうんですね
これからも、ステキな石鹸を沢山見せてくださいね
marisol
2009/03/13 11:22
イチゴ石鹸 美味しそうな色にできましたね。
私もほんのりピンク色の石鹸作りたいのに いつもドピンク!(泣
まぁ 家庭教師がイケメン!!
ちょっと見てみたいわ
香り草
2009/03/13 17:01
イサさんへ
いちごって・・・そのまま食べても美味しいけど
ミルクをかけたり、ヨーグルトをかけても美味し
いですよね。

めめさんのブログ素敵でしょう!?
私の憧れなんですよ〜

のりりん
2009/03/13 17:30
marisolさんへ
どうなんでしょうね〜このいちご石鹸
ちゃんと出来ているのかな
初めてウルトラマリンを使いましたので
ドキドキしています。
ちゃんと色ついているのかしら・・・?
のりりん
2009/03/13 17:33
香り草さんへ
ウルトラマリンで色をつけるのは初めてなので
どうなんでしょうか・・・この後、はっきり色
が出る!とか・・・あるのかしら?(謎)

イケメンな家庭教師は母も嬉しいです。
性格もいいので最高です。
のりりん
2009/03/13 17:36
いちご石けんは水分の一部を
いちごを絞ったジュースにしたんですか?
すごーい、使用感が気になります
家庭教師の基準がイケメンでジャニーズ系だなんて(笑) ハードル高ーいw(゜o゜)w
グレープみかん
2009/03/14 03:22
グレープみかんさんへ
そうなんです。いちご50gを精製水とミキサーに
かけてザルで濾しました。
カセイソーダと合わせたらものすごい茶色になっ
てビックリ!でも、だんだんと色が落ち着いて
ベージュになっていました

変な基準で家庭教師を決めてしまいましたが
これはこれで良かったです

のりりん
2009/03/14 18:40
いちごの石鹸気になります!
ツブツブにスクラブ効果があったりして〜^m^
苺の石鹸薄ピンクでかわいいだろうなぁ〜(*^。^*)

イケメンの家庭教師うけました!
いいですね〜!
勉強頑張りますよね!絶対!
あと、親も目の保養に・・・^m^ぶぶ
み〜
2009/03/19 14:03
み〜さんお返事遅くなってごめんなさい!
今頃気づいちゃって・・・。
苺の種はスクラブ効果があるようですよ

イケメンで選んでどうかと思いましたが、ラッキー
な事に「当り」の先生でした。
私も娘も嬉しいです・・・^m^ぶぶぶっ
のりりん
2009/03/23 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
いちご石鹸♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる