NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS お花のケーキを作ってみました♪

<<   作成日時 : 2009/04/24 08:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

 ハーブはたくさん植えていますが・・・

どこまで 使いこなしているかしら・・・

なかなか生かしきれていない気がします 

そこで・・・

今年の目標

ハーブをきちんと収穫して色々活用する


まずは、ワイルドストロベリー・スペアミント・ラベンダー・フェンネルなどなど

収穫して・・・ドライにするんだけど、クラフト用に場所を作り・・・

画像


画像



 あと、エディブルフラワー(食べられる花)を使って

画像


画像


まぜまぜ・・・して・・・

オーブンに・・・

画像


アイシングをかけて、トッピングにアラザンとお花をのせて

画像


久しぶりにカップケーキを作りました 

 応援してね 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう〜
かわいいですね
岩手には、なさそう
食べれるお花・・
久しぶりにバナナマフィンでも焼こうかな
今、バナナ豆乳にはまってる人がおりまして
すんげーおいしい〜って言って一人で全部飲んじゃいます。今日は多めに買って帰ります。
イサ
2009/04/24 08:50
おいしそう〜
素敵なコーナー〜ナチュラルな雰囲気がのりりんさんにピッタリです(*^_^*)
午後に友人がお茶しに来ると電話がありました。あ〜植え付け完了したい!と心は複雑・・って友人にも言ってしまうめめです^^;(笑)それでも来る友人たちのために^^;、今朝、ローズゼラニウムのアイスボックスクッキー を作り冷蔵庫で寝かしてあります〜
こちらは今朝ストーブをたきました〜
めめ
2009/04/24 10:52
すごい〜〜!色々とできるものなんですね!
もっともっとハーブの使い方を教えてくださいね〜!
我が家のミントやチェリーセージもたくさんになってきました。。育てるだけじゃなくて、私も何かしなきゃ!
まずは摘み取るところからしようかな。。
fran*
2009/04/24 17:43
まぁ おしゃれなコーナーですね。
ハーブをドライにするのにぴったりな場所ですね。
カップケーキもおしゃれに 美味しそうに出来てて
あ〜食べてみたいわ。
香り草
2009/04/24 22:32
おいしそう(*´∀`)
ケーキにも活用できるのですね。
のりりんさんがハーブを自然に生活に
とりいれてるのが素敵だしうらやましいです。
私も重たい腰をあげてまず、
庭に生えてるヨモギとどくだみを頑張って
ドライにしてみたいと思います。
グレープみかん
2009/04/25 14:52
イサさんへ
今日は 岩手は寒かったようですね。
場所によっては雪が降ったとか・・・風邪引か
ないように気をつけてくださいね。
バナナマフィン美味しそうですね〜
食べられるお花あるんじゃないかな〜。
ニオイスミレも食べられますよ♪
のりりん
2009/04/26 20:01
めめさんへ
最近また少し寒くなったりしますね〜。
植え付けをやろう!と、思っていたんですね。
やること決めていると、何が何でもやりたい
気持ちはわかります〜(*^ ^*)。
また、やれると充実感がありますよね。
ローズゼラニウムのクッキー香りが良さそう
ですね〜
のりりん
2009/04/26 20:05
fran*さんへ
ミントやチェリーセージ育てているんですね
単純ですが、ミントティー好きなんです♪
ドライでも生でもいいですよね。
あとは、スィーツの飾り付けにピッタリです
よね〜。
これから、ハーブは色々と活用させていこう
と、思います
のりりん
2009/04/26 20:08
香り草さんへ
ドライは家の中でないとダメでしたので
(先日の風雨でやられました〜)
家の階段の上に場所を作りました。
ケーキは子供たちが喜んでくれました
のりりん
2009/04/26 20:11
みかんちゃんへ
まぁ!いいわね〜ヨモギにドクダミ欲しいわぁ。
今朝なんて、夢に見たわよ(^ ^;)。
西側のあまり日の当たらない所にドクダミを
植えようと思いました。
でもね〜見かけないのよね〜
のりりん
2009/04/26 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
お花のケーキを作ってみました♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる