NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 九十九里浜へGO!

<<   作成日時 : 2009/04/06 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 前回の九十九里ハーブガーデンの続きです。 

九十九里ですから・・・やっぱり海でしょう 

蓮沼海浜公園に車を止めました。

画像


乗り物や公園でけっこう賑わっています。

うちの子達は 海岸に向かいます 

画像


いつ来ても九十九里の海は外海で荒い感じです。

だから、  サファーに人気があるのでしょうが。

画像


スウがチョコを引いて海に進みました。


「チョコ海 平気だね〜」 などと夫と見守っていましたら・・・


「・・・・!」




ザバ〜ン


「ああ〜っ 」

モロに波をかぶりました 

画像


砂でドロドロ〜 これで車に乗せるかと思うと・・・

(水道とかないんですよ・・・ここには  )

しばらく 乾かしながらお散歩して 

お腹がすいたので 次は  ご飯に行きます。

さて、何処にしようか・・・地元のお店がいいですね 

「発見  」

画像


「海屋−ととやー」 

画像


私と夫は「海屋丼(ととやどん)」を注文しました。

画像


さすが 地元のお店です。 安くて美味しいです。

かに、いくら、マグロ、生エビなどが乗って 豪華〜

この後は、道の駅とかホームセンターとかぶらぶらしながら帰宅しました 


無事、帰宅して いっぱい歩いて海につかってすっかりくたびれているチョコに・・・

画像


スウのいたずら   「あわれなチョコ」 

 応援してね 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
海屋丼めちゃめちゃ美味しそうですねぇ♪
なんか食べたくなっちゃった!
相変わらずチョコちゃんも可愛いです。
片貝海岸に「向島」という焼きはまぐりを食べさせてくれるお店があり、そこもお勧めです。
また散歩に行ってみてください。
Ulu Pua
2009/04/06 20:26
貝殻頭にのっけてチョコちゃん、
めちゃめちゃかわいい(〃ω〃)
いっぱい遊んで疲れてしまったんですね。
でも貝殻のっけるといういたずらをする
スウちゃん(!?)もかわいらしいですね
ふふーっ、私の家の方もサーファーの
メッカですよ反対側ですが。
グレープみかん
2009/04/06 23:03
かっかっかわいいっっ。
海水に濡れたり、楽しくお散歩でチョコちゃんぐっすりですね♪
頭の貝、かわいいです。
そして、魚屋!!
なんですかっっ、この豪華さはっっ。
お刺身やお寿司が大好きな私としては、見逃せない一品です。
ひょ〜〜〜っっ。
ご飯食べて間もないですが…
おなか減った………(笑)
naoko
URL
2009/04/07 14:25
おひさです。ちょっとの間に充実してましたね。
少し心配してたけど、元気そうでなによりです。チョコモ、一著前にサーファーしてるし、
そう!井戸私も好き、小さい頃、おばさんとこそれでした。懐かしい
そいでもって、お庭でランチなんて、贅沢な・・・
いいですこと・・私も今年は頑張って、お庭で食べる経験しようと、決意しました。お花見ながら、サンルームでコーヒーは飲むんですが、ゆっくり座ってる時間がなさすぎ・・・自分の時間を作るわ
イサ
2009/04/08 10:12
海〜いいですね。
地元のお店はなかなか見つけずらくていつも無難なものになってしまいます。〜大当たり〜 凄いボリュウムですね。きっとお散歩の後のお腹にすっぽりおさまっちゃったわね〜
チョコはくいたずらされているのに気が付かないでしょうね。爆睡中ね〜(笑)
めめ
2009/04/08 10:29
Ulu PUaちゃんへ
海屋丼美味しかったですよ〜。
きっとこの辺で食べたら 高いのでは!?
焼きハマも食べたかったんですよ〜
でも、この丼ぶり食べたらすごいボリュームで
ギブでした
のりりん
2009/04/08 17:46
みかんちゃんへ
なんだかね〜疲れているのに可哀そうなチョコです。
でも、なんか笑えるの〜
スウの可愛がり方はけっこうSなんですよ。
みかんちゃんちは海の方なんですね。
美味しいお魚をいっぱい食べて育ったんですね。
いいなぁ〜
のりりん
2009/04/08 17:49
naokoさんへ
おおっ〜♪naokoさんとは「食」の好みかなり
似ていますよね
私もお魚、お寿司大好きです。
ボリューム満点でした
(スウが食べたうな重もすごいボリュームで
美味しそうだったの 次はコレだわ)
のりりん
2009/04/08 17:53
イサさんへ
心配してくれてたの?嬉しい
元気よ〜。毎日充実しています♪
チョコそうか!あれはサーフィーンだったのね。
ちょっと犬かきしていたし。波に乗ってたわ。

春らしい陽気が続くとお外でコーヒーやランチが
何よりも贅沢ですね
のりりん
2009/04/08 17:57
めめさんへ
お店選びって「懸け」ですよね。
最近は運よくいいお店に出会えています♪
海屋丼はものすごいボリュームでお腹いっぱいに
なりましたよ
食べすぎた一日でした(幸せ〜)
のりりん
2009/04/08 18:00
チョコちゃん さすがに疲れたのでしょうね。
ぐっすりだわね〜。
気持ち良く寝ているのを見ると ついちょっかい出したくなるのですが のりりんさんはそんなことないですか?(笑
海屋丼 美味しそう〜。
香り草
2009/04/08 22:17
香り草さんへ
そうなんです〜。くたくたチョコです〜。
普段の何倍も歩いたのでくたびれちゃったん
ですね。
ちょっかい出すのはスウ専門で、私は出す暇が
ありません
のりりん
2009/04/09 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
九十九里浜へGO! NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる