NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ONE DAY SHOP の納品

<<   作成日時 : 2009/06/25 08:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

 6月30日(火) 船橋市高野台のJさんの自宅で

ONE DAY SHOP があります 

初参加の私は 委託販売のため、今日納品に伺いました。

今回は45点お世話になります 


画像



まずは・・・ハーブグッズ

防虫効果のあるハーブ入りサシェ、ハーブ入りのピンクッション


画像



 豆乳あずき石鹸、カレンデュラ石鹸、チョコレート石鹸


画像


 プリン石鹸

画像



 カモミール石鹸


画像



 あずきタルト石鹸


画像



バスソルト〜ローズ〜

みんな 無事に嫁げるといいね〜 



〜今日の朝ごはん〜

画像



 しらすご飯、かき玉汁(ニラ、豆腐)、プチトマト

木村カエラちゃんがテレビで「美味しい!」と、言っていたシラスご飯。

「オカマの手作り石鹸」の薫子様も絶賛していましたので、私も試してみました。

「おいしい〜♪」

アツアツご飯にバターとしらすを乗せて、醤油を少々・・・混ぜていただきます。

 しらすの栄養について・・・

タンパク質、カルシウム、リン、鉄、ビタミンB2、ビタミンンD、マグネシウム

あと、若さを保つ成分「核酸」が多く含まれています。

カルシウムの吸収率を上げるにはビタミンCと一緒に摂るのがいいので

今日の献立ではプチトマトがいい仕事をしてくれそうですね 


 ご飯はしっかりと食べましょう♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな石鹸がいっぱーいですね。
本当に美味しそうなカワイイ姿。
できればshopにお邪魔して購入したいです

そして本当に美味しそうな朝ごはん。
私は食べるのは好きなんですがお料理に興味なくて
とってもうらやましいです。
バターにシラス、しょうゆなら私にも出来るかな?
是非やってみますね
coudre
URL
2009/06/25 09:36
う〜ん、行きたいわ〜! 全部欲しいィ〜〜〜! shopの盛況をお祈りしていますね! シラスご飯、大好きで自分はもうずっと子供の頃から食べてますこれだけで充分ですよね。
mint
2009/06/25 13:05
ローズソルトいい〜
ソープも、もちろんです。
シラスね・・・
おいしいよね
私も意識してたべてます。
カルシウム、大事だもんね・・・
食べ物ってほんと性格をも作る気がします。
食べてる子は、落ち着いてるようなきがします
気のせいかなぁ〜(笑)何の根拠もない。ぷっ〜
イサ
2009/06/25 17:16
ショップでまたまた好評ですね^^
シラスおいしいですね。最近は栄養摂り過ぎかなって控えていました。買い物で見たらのりりんさん思い出すわね。きっとカゴに入れちゃうわ〜^^
めめ
2009/06/25 22:10
どれも素敵な石鹸ばかりですね〜。
ラッピングもとてもいいですね。
どんどん活動しているのりりんさんも素敵よ。
私も頑張らなくっちゃって いつも刺激を受けてます。
ショップ またまた楽しみね。
今回はお邪魔できそうにないわ。ごめんね
香り草
2009/06/26 05:23
のりりんさん
石鹸 どれもほんと可愛いですね〜〜
ミルクティー石鹸 愛用中で〜す
船橋のイベント行きたかったなぁ〜〜
でもでもその日は木工体験教室で・・・
残念! 次回のイベント情報があったら是非うかがいたいで〜す♪
シラスごはん美味しそう〜〜
yuki
URL
2009/06/26 10:46
coudreさんへ
しらすご飯はテクニックは必要なしです
朝はでるだけ簡単に美味しく
食べたいですよね〜。
私もあまり手をかけずに栄養をいただいて
います。

のりりん
2009/06/26 18:54
mintさんへ
今回、企画者のJさんは将来雑貨とカフェの
お店をやりたい・・・というお方。
只今、人脈作り中だそうです
その夢がかなう事を私も祈りつつ・・・
私も参加です

のりりん
2009/06/26 18:58
イサさんへ
さすが〜「ローズ」に反応しましたね〜

カルシウム大事ですよね〜。
子供たちには色々与えても自分のことはうっかり
しがち。私達の年代こそ必要な栄養素ですよね!
のりりん
2009/06/26 19:00
めめさんへ
そうなんですよね〜今の日本人って栄養過多
なんですよね。 ・・・だからメタボ?(笑)
しらすは塩分だけきをつけたらとてもいい食材
ですよね
のりりん
2009/06/26 19:02
香り草さんへ
ラッピング・・・いいですかね〜
私、あまり工夫が出来なくて(センス?)
毎回「これでいいのかな?」状態なんです。
自宅ショップですからね〜。
私も今回はあまり公けに宣伝はしません。
入場制限もあるようですし。
のりりん
2009/06/26 19:05
yukiさんへ
石鹸使ってくださって嬉しい限りです。
yukiさんの通っている木工教室もいいです
よね〜
私も木工製作やってみたいけど、雑なので
無理かも・・・
のりりん
2009/06/26 19:08
どれも可愛い〜♪
ラッピングがどんどん可愛くなってますね♪石鹸の可愛らしさがいっそう引き立ってますよ♪

お教室の件、なかなか予定が定まらず連絡できてなくてごめんなさい。シーソープがとっても作ってみたいのでなんとか7月のに参加出来るよう急いで予定確認しますね。
あや
2009/06/27 01:16
あやさんへ
そっかぁ〜あやさんはシーソープが作りたかったんですね
お日にちは急がなくても、8月とかでもお互いの
都合が合えばオッケーですよ
のりりん
2009/06/27 16:54
皆かわいい〜♪
見えるラッピングのセンス、
わけていただきたいです
石けんはもちろん、バスソルトやサシェも
欲しいな〜。
近くの人いいないいな。

私もシラスごはん好きです。
おいしいですよね。
バターと醤油は試したことなかったので
今度マネっこさせてくださいね
グレープみかん
2009/06/28 03:00
みかんちゃんへ
なんかねぇ〜 ラッピングは好きなんだけど
得意ではなくて必死なの(笑)。
みなさんラッピングのテクやセンスがいいから
焦っています〜

しらすごはんは私も今まではしらすを乗せるだけ
でした。でも、これはまた美味しいです。
お醤油は少しでO.Kですよ〜
のりりん
2009/06/28 06:41
こんばんわ〜♪

久しぶりのコメントになってしまいましたね!
その節はご心配おかけしました!
もう大丈夫ですよ!
と言うか、しんみり思い出している時間も無いくらい忙しいです!
豆乳小豆石鹸気になります〜!
それにしても全部食べ物に見えてしまいます^m^
BOXもスカスカになりましたよ〜!
たくさん石鹸が出来たら、お山にも送ってくださいね(*^。^*)
み〜
2009/07/04 00:17
み〜さんへ
だいぶ落ち着いてきたみたいですね。
良かった
石鹸は来週には発送いたしますね。
み〜さんのご自宅でいいのかしら?
のりりん
2009/07/04 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ONE DAY SHOP の納品 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる