NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総半島ぐる〜り♪ その1

<<   作成日時 : 2009/09/24 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 夏休みは夫の仕事が忙しくて何処にもでかけられませんでした。

そして・・・やっと・・・家族でお出かけする事が出来ました v(。・ω・。)ィェィ♪

まずは 館山に向かってGO 

チョコは久しぶりの遠出なので、ものすごーく張り切っています 

画像



目がキラキラ〜   1番張り切ってる 


途中、市原S.Aで休憩


画像



シルバーウィークということで賑わっています。

このくまのカステラ8コ¥300なのですが

お兄さんが「おまけ〜ぐま!」と、言って1コおまけしてくれます 

おまけってなんだか嬉しいですよね 

チョコはひたすら ×××・・・


画像



においを嗅ぐのに必死です 


そ し て ・ ・ ・ ・

「 初 * 館 山 〜 ♪ 」

画像
 

千葉に住んで17年ですが、はじめて来ました 

海がきれいな館山ですが、さすがに海水浴をする訳ではないので

館山ファミリーパーク に行きました。



画像



ちょっと・・・古い感じでした・・・

まぁ、目的は「トロフカルガーデン」のドラゴンフルーツ


画像



これがその「スムージー」です。


画像



見た目はキョーレツですが、お味はそんなにクセもなく、酸味が強い訳でもなく。

フツーに美味しいです 


子供はスティックパイン。 夫はバニラソフト(フツー過ぎ!)

画像




後はぶらぶらお散歩〜 


画像



ここでは、クラフト教室が充実していました。 
(リース作りや石鹸、シーグラスなど)

うちはチョコがいるので今回はパス〜。


その後、鴨川方面に向かいます。


画像



ローズマリー公園で休憩。

ここでゆっくり時間とれば良かったなぁ・・・残念!


鴨川シーワールドは激混!!!!

閉園まであと3時間無いのに長蛇の車の列(駐車場待ち)。

凄すぎる〜〜〜〜〜。

ウチは通過して大多喜方面に。



画像



本日のお宿 「ファームイン市原」 ワンコと泊まれるコテージです。 


  では・・・つづく。  

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
館山 以前に何回か行きましたよ。
やはり子供が小さい時はシーワールドで 最近は 花やハーブ目的で〜。ローズマリー公園いいですよね。
チョコちゃんも泊まれるコテージ 興味シンシンです。
次回も楽しみです♪
香り草
2009/09/24 22:21
チョコちゃん 車大丈夫な子??
うちのかは、車苦手・・・・ いつも無理やり連れて行ってる(^▽^;)

お休みの日は、どこも込むよね・・・・
あたし、人ごみ苦手なんだけど、のりりん大丈夫なひと??
ジュースはすごい色だけど、少し惹かれる♫♬
そして、コテージも気になる・・・・
次回を楽しみにしてる〜〜〜〜( ´艸`)
tomo
2009/09/24 22:59
わぁ素敵〜〜☆
コテージもすごくよさそうな感じですね♪
それにしてもチョコちゃん車大丈夫なんですね!
動物と乗り物がどうも結びつかなくて驚きました!
そして、すごく濃いお色のジュース!どんなお味なんだろう♪ 
関東にはなかなか行く事がないので続きも楽しみにしていますね!
fran*
2009/09/24 23:30
あら、連休中のいつだったのかしら?ウチも最後の日に勝浦で遊んでました。 この辺りはいつも遊んでいる場所、館山ファミリーパークはポピー摘みで今年行きましたよ。以前は毎年行ってたけどここ何年か行かなかったので、今年から又再開〜と思っています。 ドラゴンフルーツ、赤と白がありますが、どちらも美味しいですよ!苗が欲しいと思っている所です。
mint
2009/09/25 12:16
香り草さんへ
そうですよね〜子供が小さい時は動物のテーマ
パークが中心ですよね♪
最近、ハーブガーデンが中心になってきて
子供たちに「えっーまたぁ?」と言われるよう
になってしまいました。
二人だけで出掛けるようになってから・・・
ですね
のりりん
2009/09/26 06:48
tomoちゃんへ
チョコはね、車全然平気な子なのよ〜。
ワンコで車酔いするコもいるので、心配して
いたんだけどね。
四国まで旅行も行ったこともあって車大好き
なんだ〜
私は人ゴミ平気!東京生まれだから?
でも、夫と下の子はダメなのよ〜。
でも、TDLは別みたいよ(笑)・なんで?
のりりん
2009/09/26 06:53
fran*さんへ
チョコは車酔いしないみたいで・・・というか
ドライブ大好きで、よく車の前で「乗せて!」と
訴えています(笑)。
でも、ワンコO.Kの場所に限定されるため
行動は狭くなりますね〜。
ドラゴンフルーツは・・・カシスっぽいけど
そこまで独特な味でもなくて・・・
甘味はあるのですが、クセがないんですね〜。
美味しいんだけど、見た目がインパクトあり
過ぎなんですね
のりりん
2009/09/26 06:57
mintさんへ
mintさんも勝浦にお出かけだったんですね〜。
ドラゴンフルーツは赤しかありませんでしたが
白もあるんですね!
季節で違うのかしら〜。
苗が欲しい・・・って温室なしでも育つのですか?
ぜひ、育ててレポートして下さい
育ててくれたらすごく楽しみです〜♪
のりりん
2009/09/26 07:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
房総半島ぐる〜り♪ その1 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる