NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 口紅を作ろう〜♪

<<   作成日時 : 2009/09/10 15:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

 口紅ってすぐに無くなりませんか?

「えっ? もうないの?」って感じ・・・。

口紅は¥1300〜¥3500くらいのものを購入しています。

私はスキンケア・ヘアケアは全て手作りしていますが

メイク関係は購入していました。 

・・・だけど、もう作っちゃえ  

まずは材料を揃えて・・・


画像



キャンデリラワックス1g、みつろう1g、ホホバオイル2g、マンゴーバター(本当はシアバター)2g
キャスターオイル4g、マイカ(ローズキス、ローズベージュ)0.8g

 ビーカーでキャンデリラワックス、みつろう、バター、オイルを湯煎にかけて
溶かします。
マイカで色をつけます。


画像




画像



色がきつく見えますが、塗ってみると薄めのローズベージュ。

色はいいのですが、もう少ししっとり感が欲しかったかな・・・。
(シアバターをマンゴーバターに変えたせいかしら?)

グロスも欲しいかな〜。

また、次回違うレシピにチャレンジします 



画像



今日は、ワイヤークラフトの体験教室に行ってきました 

ワイヤーフックを作りました〜 

バラのお花が可愛いでしょう♪ 


画像



早速、飾ってみました〜   超ラブリ〜 


せっかく教えていただいたので、このレシピを応用して

前々から欲しかった帽子かけにチャレンジしてみます 



先生はグランディールの川崎先生。

綺麗で優しい先生です。

来月からこの先生に教えて頂きます 


             

画像



〜今日の朝ごはん〜

お弁当の残りがあるので、何だか盛り沢山に見えますね〜。

中華スープは昨日の残り物なんです〜刻み生姜をたくさん入れました ( *´艸`)

サラダはポン酢にオリーブ油をかけてあります。

超ベ○ピがちな私・・・オリーブオイルたっぷりのサラダは

1日2回摂るようにしています 



 ポチっとな! 


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ







オージオ ローズリップバター
オージオ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しておりました
口紅 作ったんですね〜。自分の気に入った色を出すのが難しいのですが 綺麗な色に出来ましたね。さすがです☆
いつも たくさんの物を手作りされて 毎日楽しそうに暮らしているのが 読んでいてこちらまで伝わってきます。幸せをおすそ分けしてもらったみたいです。
香り草
2009/09/10 23:05
こんばんわっ。
かるびはファンデーションは作った事があるけど、口紅は未体験だわぁ〜。
混ぜ混ぜの工程が楽しそうっ!
 
ワイヤークラフト、可愛くできたネ!
帽子かけも楽しみにしてマス♪
かるび
URL
2009/09/11 00:51
香り草さんへ
マイカは初めて使いましたので、少し緊張しま
した。
作る過程でかなり濃い目の色になったので、
心配しましたが、塗ってみるとベージュ系で
ホッとしました〜

香り草さも手作り大好きですよね〜♪
作るって本当に楽しいですよね!
のりりん
2009/09/11 07:39
かるびさんへ
おおっ!ここに大先輩が〜。
ファンデーションかぁ〜すごいですね!
私は「マ●●アージュ」にお世話になりっぱなし
ですね〜。
手作りのファンデはどうなんでしょうか〜?
今度、お話聞きたいです〜
のりりん
2009/09/11 07:43
口紅まで作るのりリンさんは凄ーい
尊敬します。
私はとにかくリップがなくなります。
最後までつかいきったことないんじゃーないかなぁ
かなりの数買ってます。
雑誌でリップ作るの見たことあるけど、
行動までには、出ませんでした。(笑)
日常生活を送るだけでせーいっぱなこの頃です。
イサ
2009/09/11 11:49
えー\(◎o◎)/!
今度は口紅ですかぁー次から次へとストロベリーの未知の世界が広がっててもう興奮状態ですよ。
口紅は当然ながら買うもんだと・・・。
へぇ〜作っちゃうんですね・・・。
いやいや参りました。
でも・・・ファンデーション作るかるびさんにも驚きです。凄いですねー
ストロベリー
2009/09/11 12:59
イサさんへ
リップは使うよね〜。
ウチも寝る前は必ず使うからすぐ無くなるよ。
前にリップを作ったけど、これはすごく良かった!
しっとり〜しましたよ
次は色つきリップにしてみようかな〜。
のりりん
2009/09/11 13:21
ストロベリーさんへ
今までは、作らなくていいや〜って思っていた
のですが、仕事を今はしていなくてお金もない
ので、作ってみました♪
そのうち、ファンデも作り始めてたりして(笑)。
のりりん
2009/09/11 13:24
口紅って作れるんだ・・・
初めて知った。まぜまぜしている入れ物ってビーカー!?
なんだか、実験っぽい
それと、完成品って硬いの??リキッド??
見た目じゃわからない・・・・
リップいいねーーー!!!
蜂蜜とハーブのリップ希望します
tomo
URL
2009/09/11 13:45
tomoちゃんへ
うちでお教室とかやると理科の実験みたい
と、よく言われます(^ ^;)。
ビーカーやガラス棒・・・懐かしいでしょう?
スティックタイプの口紅は固いやつよ〜。
クリーム容器に入れるのは少し柔らかめに作るの。
面白いでしょう
のりりん
2009/09/11 15:21
すごーい!口紅まで作っちゃうんですね!
好みの色にもできそうだし、ほんとにすごい!
ちゃんとリップケースまで売っているんですね。見てるとほんとにワクワクです☆
ワイヤーのフックも素敵☆ 私は大きいフックは作った事がなかったので新鮮です。習えるっていいなぁ。
fran*
2009/09/12 08:39
わ〜!
いい色の口紅ですね!
塗るとローズベージュっていうのがとってもいいです!!
ちょうど口紅を切らしていて…
かなり古いグロスを使っておりました。
私も今まではメイク用品は作ったことがなかったのですが、この口紅を見ると作りたくなっちゃいました(^^)
naoko
URL
2009/09/12 10:18
わわっ、私も色つきリップを作ろうと
思ってたとこなんです。

唇があれやすいけど、もともとの唇の色が
濃いから口紅とかつけなくてもいっか〜って
思ってたんですが、
最近唇に色をのせないと
顔色が悪くようになってきて・・・

のりりんさんの口紅、参考にさせていただきますね。

ワイヤーフック、なんだあれはー!!
超かわいぃ
グレープみかん
2009/09/13 23:49
fran*さんへ
そうねんですよ〜リップスティックも売っている
んですよ。
色は思うように出すのは難しいみたいです。
わたしも、作っている時はすごい不安でしたよ!
ワイヤークラフトはこれから頑張ってみまーす
のりりん
2009/09/14 16:52
naokoさんへ
私も初チャレンジのコスメです〜♪
毎回、買うのもお財布もしんどくて
材料さえはじめに揃えておくと安上がりかな〜
なんて!(笑)。
でも、次はしっとりさを出せるといいかな〜。
のりりん
2009/09/14 16:57
グレープみかんちゃんへ
いいね〜唇の色が濃い目って!(経済的?)
私のレシピではしっとり感に欠けているから
参考にならないわ〜。
リップの色つきの方が良さそうだね〜

*コメント欄調子悪かったみたいだね。
ゴメンね〜
のりりん
2009/09/14 17:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
口紅を作ろう〜♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる