NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ対策

<<   作成日時 : 2009/09/18 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 とうとう・・・うちの娘の小学校でも新型インフルエンンザが・・・

1年生の1クラスが学級閉鎖するそうです。

しかし・・・明日は運動会。

運動会の後に学級閉鎖・・・。

まぁ、外だから?室内よりまし?

学校としては、行事変更はなるべくしたくないのでしょうね。

あまり広がらないといいのですが・・・。 



画像





画像




私のしているインフルエンザの予防対策 

インフルエンザに効果があると言われている精油を入れて作った

・ルームスプレー
・入浴剤
・石鹸

精油はティーツリー・ローズウッド・レモン・ユーカリ・ローズマリーなどをセレクト。

時々、シュッシュッとスプレーをかけています。

「う〜ん。 いい香り・・・  」

ハッキリ言って、消臭剤代わり?のように活用しています。

でも、香りも楽しみながら予防も出来るなんて最高 

手洗いはとても効果的な使い方のようなきがするし・・・

入浴剤も・・・いい香り・・・。

毎日アロマの香りを楽しんでいます 



昔、ヨーロッパでは流行病の時にはハーブの力を活用していたみたいですから

精油が無い方もお庭にあるローズマリーやラベンダー、タイムの

ハーブ浴もいいかもしれませんね!


画像




 今日は長女が遠足でお弁当 


画像




明日は二女の運動会で大きなお弁当作り・・・

小学校の運動会はこれでおしまい。

 頑張んなきゃね〜。


 今日もありがとう 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ルームスプレーや石けんに入浴剤。。手作りでそこまで
作れるなんてほんとに素敵です!
ルームスプレー、すっごく気になります。
私の方こそどこでもドアでのりりんさんのところに行って色々教わりたいです〜〜。
インフルエンザ。。学級閉鎖なのに運動会するんですね。。こちらも来週が運動会。今学級閉鎖になったら
2学期の予定がどんどん崩れるのかな。。と心配しながら過ごしています。早くおさまるといいのですが。。
fran*
2009/09/18 21:23
fran*さんへ
ほんとに。どこでもドアが欲しいですね(^ ^;)。
ルームスプレーは精油を購入したら、簡単に作れ
ますよ〜。
夫がお酒臭い時には、部屋中にシュッシュツと
やっています〜♪
インフルエンザ怖いですね・・・。
御近所の妊婦さんにスプレーあげてきました。
気休めかもしれませんが、他に何も対策が思い
つかなくて。
のりりん
2009/09/18 21:41
学級閉鎖ですか・・・ピーチの学校は今の所大丈夫ですが油断できませんよね。今日やっとハンドアルコール消毒スプレーゲットできました。売切れでなかなか手に入らなかったんです。
ルームスプレーも・・・へぇ〜凄いですね〜
ストロベリー
2009/09/19 21:38
ストロベリーさんへ
またしてもマスクが品切れになってきました
ね。(生協で注文殺到だって)
消毒スプレーも結構売れているみたい。
インフルエンザ・・・出来れば仲良くしたく
ないしね〜。
のりりん
2009/09/20 07:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
インフルエンザ対策 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる