NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 自業自得・・・なんだけどね・・・

<<   作成日時 : 2009/10/01 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像



(こんにちは チョコです。)


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


 今週はひたすら忙しい1週間になりそう・・・ 
 

なんで 忙しいって・・・?



うちのお馬鹿な長女が・・・



 骨折しました 



なんでも、学校の休み時間に

ストレスを発散させようと壁に向かって(要するにふざけて)

蹴飛ばした・・・ (おいおい!)

そしたら・・・


狙っていた柔らかいボードではなくコンクリートの壁に当たったらしい・・・



ハッキリ言って・・・


お馬鹿です


ストレス発散どころか、ストレス増やしてどうするの〜 



 昨日(水曜日)は午前中に評判の良い(すごく混む)F病院に行き

骨折を確認!


ここでは手術が出来ないので、S市(家から車で1時間以上かかる)の

S病院を紹介されました。

「 遠ーい  」・・・って思ったけど仕方がありません。

午後1時に帰宅して昼食をとり、準備を色々して・・・

お米をといだり、チョコを散歩させたり、学校に連絡したり・・・諸々。

S病院に着いたのは4時。

右足の中指ということで上手くレントゲンが写せないようで

何度も何度も撮り直し。

いい加減に長女とゲッソリしたところ、やっとうまく撮れて

診察に・・・。


今度の土曜に手術する運びになりました。

(日曜日には二女の運動会がある〜 )



中指が折れていて結構ズレているためしっかり元のようにならないかも・・・

少しズレが出るかもしれないという事でした 


全治2ヵ月


本人曰く 「学校に行きたいなぁ〜」 だって。

ホントにね〜こうなるだなんて想像出来なかったのでしょうね・・・。

痛い思いしちゃって・・・ 

今月はディズニーランドに行こうって言っていたのにね 

二女が持ち出した企画でふたりともすごーく楽しみにしていたの。


いつもは抗議する二女もこんな状態なので

「仕方がない」と、ちゃんとあきらめました。 (えらかったね・・・)


 なんだか・・・すごーく疲れた一日になりました。



 今日(木曜)は、朝からずっーとお掃除。

2階の娘の部屋に移動するのは危ないし大変なので

リビングの横の和室を片付けて娘の仮部屋に。

ココはすっかり石鹸部屋になっていて(笑)。

凄いことになっていたので、大掃除のようになりました 


まぁ・・・お掃除するにはいいきっかけだったかしら・・・ 



 今日は久々にいいお天気で良かった♪ 

自業自得とは言え、可愛そうな長女が気持ちよく過ごせるように

お布団干したり、新しい枕カバーに変えたり

私が出来ることをやりました。



(´・ω・`)ノ*******************************  ガンバレ!



最後に・・・ お庭のお花 


画像



<アメジストセージ>

今年こそリースを作る♪


画像



イイ感じにプミラが巻きついたウエルカムボード(ステイック?)


  今日もありがとうございます 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あわわっ!娘さん大丈夫ですか!?
骨折されたとのこと。。ものすごく痛いのではないのでしょうか。。
そういう我が家の娘も昨年は手の指と足の指、1年に二回も骨折したんですよ(TT) 2回もなんて食生活がだめなのかな?と気落ちしたこともありました(TT)
手術となると複雑骨折だったんでしょうか。。
少しでも早く治るといいですね。。
お大事にしてあげてくださいね。。
fran*
2009/10/01 22:00
初めまして(^^)
mintさんの所からやってきました。
手作り石けんとかすごく興味をひきます!!

指の骨折!!大変ですね。
私も経験があるのでちゃんとくっつくことを
お祈りします・・・・
倫音
2009/10/02 05:58
fran*さんへ
1年に2回もですかぁ〜
痛い思いを2回もしちゃったんですね〜。
可哀そうに。
ウチの子は骨のずれが大きいために手術を
するみたいです。
ホントに・・・早く治るといいです・・・
でも、若いから早いかしら?
(私だと無理だけどね
のりりん
2009/10/02 08:02
初めまして倫音さん
遊びに来て下さって嬉しいです♪
手作り石鹸にご興味があるんですね〜。
おもしろいですよ♪
ただ、劇薬を扱うのでそこが怖いところ
なのですが。
私も、遊びに行きますね〜
のりりん
2009/10/02 08:04
おおぅぅぅっっ。
なっなんと…。

ブログを読み進めていて、骨折…のところで思わず『えっっっ〜!!』と一人言ってしまいました。
1日でも早く治られることをお祈りしております。
治ったら、ディズニーですね(^^)

そんな大変なんか中、リンクの修正をしていただきまして本当に有難うございます。

ウエルカムボード、すっごくかわいいです♪
naoko
URL
2009/10/02 11:05
ありゃりゃ・・・骨折しちゃったのぉ〜?
この年になって骨折暦ゼロのかるび。
想像しただけで恐ろしいわ〜〜〜。
経過が心配だね。元に戻るといいね。
あずきの足とお姉ちゃんの足・・・私達の娘への心配は続く、続く・・・。
かるび
URL
2009/10/02 17:59
え〜!、骨折だったんですか〜
大変な状況の中、お邪魔しちゃいましたね。
痛みもあるでしょうし、手術となるといろいろ大変かと思いますが、早く良くなることをお祈りしています。お大事に・・・
coudre
URL
2009/10/02 18:49
naokoさんへ
そうなんですよ・・・骨折なんです。
私は自分が経験したことが無いのでよく
わからいのですが・・・。
痛そうです
今日は娘とまったりして(雨だし)
石鹸2個も作ってしまいました(笑)。
のりりん
2009/10/02 19:17
かるびちゃんへ
私も、骨折の経験がなくてよくわからないん
です〜。
息子クン達もないんですね。
(男の子って多いイメージが・・・)

ほんとに娘には心配かけられるわね(笑)。
のりりん
2009/10/02 19:21
coudreさんへ
そうなんですよ・・・骨折でした。
「打撲」と言われていたのですっかりその
気になっていました。
なんとかちゃんと骨がくっついてくれると
いいのですが・・・。
のりりん
2009/10/02 19:22
(゜ロ゜;)エェッ!? 娘ちゃん大丈夫??
子供って限界しらないから怖いね・・・・・
でも、壁を蹴るくらい元気な子なら復活も早そう♫♬
でも、手術しないといけないくらなんて、なんだか可哀想。
早く治ります様に( ´-`)
tomo
2009/10/02 20:40
tomoちゃんへ
ほんとにお馬鹿な娘なんですよ〜。
身体は元気だからすごい退屈みたい・・・。
でも、明日の手術にはビビってるかな?
痛いだろうね・・・やっぱり
のりりん
2009/10/02 23:40
あら!チョコちゃん記事かと思いきや・・・お見舞い申し上げます。 S市ってウチの隣のS市ですか〜? 家族に怪我人が出るとスムーズに事が運ばない事もあるでしょうが、いつもののりりんさんの明るい笑顔で頑張ってくださいね。お大事にね!
mint
2009/10/03 13:00
mintさんへ
へへへ・・・写真があまりにも無くて寂し
かったので彼に出ていただきました。
撮影者は二女です。
S市はあの有名な歴史博物館のあるところ
の近くの病院です。
来週からは週1で通います。
(F病院にも週1で通います・泣)
のりりん
2009/10/03 18:27
痛くてかわいそうに〜^^;手術も不安でしょう。ママも通院などで時間を割かれますけど娘さんとのツーショット、いっぱい甘えさせてあげてくださいね^^早く良くなりますように・・
めめ
2009/10/03 19:39
ええっ!
それはショックでしたね・・・
痛かったでしょうに・・・
それで、お忙しかったのですね、
記事に気づかず、ゴメンなさいね。
くれぐれも、お大事に・・・
のりりんさんも、お身体気をつけてね・・・
calen
2009/10/03 19:39
めめさんへ
昨日の手術すごく痛かったようです^ ^;
局部麻酔でしたが、効いていないと思うほど
痛かったみたいで・・・。
痛いのって疲れるから帰宅してからは寝ていま
した・・・
のりりん
2009/10/04 07:29
calenさんへ
月曜は学校で役員の仕事をして、母を連れて
めがね屋さんに行き、その後学校から連絡。
火曜は石鹸教室で何だかフルに忙しい1週間
でした。娘が平気と言うのですぐに病院に行かず
後悔しています

後は、若い回復力を祈るばかりです
のりりん
2009/10/04 07:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
自業自得・・・なんだけどね・・・ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる