NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス里山まつり

<<   作成日時 : 2009/10/11 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 3連休の真ん中日曜日 今日はとってもいい天気♪

家族で「コスモス里山まつり」に行ってきました 

私はコスモスが大好き 

昔住んでいた鹿児島県の霧島にはけっこうコスモスがたくさん咲いていて

毎年堪能していました 

だから・・・とても楽しみにして行きました♪


画像



画像



台風で倒れてしまった花も多かったけど

頑張って上を向いている花もたくさんあった!

見ていて「頑張って〜!」と、応援したくなります。

画像



きっと、ここで育てている人達が一生懸命に手を入れて

下さっているのでしょうね。・・・ボランティアの方かな・・・?

・・・だけど、来年からは補助金を打ち切られるらしく

署名運動や募金箱が用意されていました。

私はぜひ続けていただきたいので、家族で署名をし

ささやかながら募金させていただきました。



ここでは フリマ・出店・音楽会と催しも色々・・・


画像



画像



とても賑わっていましたが・・・

正直なところメインのコスモスがメインになっていませんでした。

桜を見ていないお花見みたい・・・寂しいな。

出来ればもっとコスモスを増やしてコスモスがど〜んと主役になるような

コスモス里山まつりになって欲しいと思いました。


明日もおまつりはやっていますので

お近くの方はぜひ、お出かけしてみてくださいね 


たくさん歩いた私達は 近くにある牧の原モア(ショッピングモール)に立ち寄り

 お茶をしました。


画像



私と夫は本日のアイスコーヒー

娘はアイスチョコラテ・・・なんだか美味しそうでした 



今日もありがとうございました。ぽちお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
MOREのコスモス祭りだったのですね。今、あちこちでコスモスが風に揺れていい雰囲気ですね。自分もコスモス、だぁ〜いすき! まだ多古町の無料摘み取りできるかしら?と考えています。先週のは1週間もってくれました。
mint
2009/10/11 17:37
mintさんへ
多古町で摘み取ったコスモス1週間ももって
くれたんですか〜?
すごいですね
のりりん
2009/10/11 19:25
私もコスモス大好きです♪
綺麗に咲いていますね(^^)
こちらではまだコスモス今年は見ていません。(たぶん私が見ていないだけで咲いているんだとは思いますが(^^;)
来年からも続けられることを祈るばかりです!
naoko
URL
2009/10/11 22:17
naokoさんへ
そうなんですよ〜こんなに賑わっているのに
助成金が打ち切られるなんて・・・。
頑張って続けて欲しいなぁ〜と、思います。
のりりん
2009/10/12 10:40
コスモス里山まつりに来られたのですね〜〜
おうち徒歩で行ける場所なのです〜〜
今度は是非寄ってください!
おまつりのない時は 静かで コスモスもゆっくり
見れますよ〜〜
ボランティアの方達でやっているんです〜〜
続く様に来年はボランティアしようと思います チョコちゃんも一緒だったのかな?
お散歩にいいですよね〜〜
yuki
2009/10/12 19:11
yukiさんへ
歩いて行ける所にお家があるのですね!
夫と住みやすそうなところだよね〜と、話を
していました。
道路は広いしお店は色々あるしね〜♪
ボランティアされるんですね。
きっと若い方が参加されると皆さん喜ぶで
しょうね
のりりん
2009/10/12 19:33
こんにちは。ご無沙汰しちゃいました
コスモス祭り、行かれたんですね!
コスモスがたくさん咲いているのってすごくキレイ。
私は引越ししてくる前は立川の昭和記念公園のコスモス祭りに良く行っていました。
今回は秋休みで帰省して行けなかったのですが
来年存続したら是非行きたいです♪
yukiさんボランティア頑張ってくださ〜い
coudre
URL
2009/10/13 18:44
coudreさんへ
5連休のお休みはいかがでしたか〜?
立川の昭和記念公園って言った事が無いのですが
すごく広〜い公園ですよね!(テレビに良く出る)
コスモス祭りってすごい賑わっていそう♪
私、幼児期には立川に住んでいました
のりりん
2009/10/13 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
コスモス里山まつり NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる