NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅

<<   作成日時 : 2009/10/13 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最近、道の駅が大人気でよくテレビでも取り上げられています。

人気なのは地元の農家の方の産地直売品が好評だから 

うちから車で20分位の所にもY市の道の駅があります。


画像



ここは前までぶらりと寄れるところだったのに・・・

最近の人気のせいで いつ行っても駐車場が満車状態。

 なので、全然行かなくなりましたが・・・

3連休最後の日に行ってみよう♪ と、言う事になり

気持ち早起きをして チョコを連れて行きました 


画像



9時半から販売が始まるのですが、20分前から行列が・・・


画像



私が並んでいる間、チョコと夫はお散歩に 


画像




画像



ここの道の駅は川沿いにあるので、いいお散歩コースになっています。

釣りを楽しむ人も多い〜。


画像


私が買ったお野菜です。(変わり映えの内容ですが)

人が多くてゆっくり買い物が出来ませんでした(^ ^;)。

でも、新鮮さ・安さはスーパーで購入した物よりいいですね 

小松菜は開けてみると沢山入っていて嬉しくなりました 




お勧めハーブティー


季節の変わり目のせいか最近喉がガサガサして痛いことも・・・

そんな時には・・・

エルダーフラワーとマロウのブレンドティーをよく飲んでいます。

画像



熱いエルダーフラワーティーは血液の循環を刺激して発汗を促し、体の中の
毒素を排出。風邪のひき始め症状や花粉症の症状を軽減させます。

マロウブルーはせきや気管支炎などの呼吸器系の症状に効果的に働きます。
のどや胃の粘膜を保護する働きもあり、胃炎や腸炎などの消化器系の症状を
緩和するのにも役立ちます。


今日もありがとうございます 
ぽちっとお願いします ⇒ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらっ!しょっちゅう目にする場所ですね。週に1〜2度出没していますよ。 平日なら裏にすんなり駐車できますよ。 土日はダメです。ホントに最近は渋滞になるくらいですよね。 季節がいいとウチから歩いて散歩も。 でも買い物をしちゃうと思うとやっぱ車になっちゃいますけど。
mint
2009/10/14 10:28
道の駅。。こちらでは少し離れないと行けませんが、
私も割りと好きな方です♪
それにしてもこんなに混雑しているんですね!
新鮮なお野菜♪ なんだかとっても得した気分になりますよね^^

ハーブティー、いろんな効果と組み合わせながら作られるなんてほんとに素敵☆
インフルがこちらでも流行りだしているので、ほんとに気をつけなくちゃ、ですね。
fran*
2009/10/14 20:33
野菜ってついつい
使えるもの(自分が)しか購入しないですよね・・・
私も昨日は実家でほうれんそうの胡麻油でいためたの
いただきました。めっちゃっ!おいしくて〜
レシピ聞いて帰ってきました。
カリフラワーもしっかり頂いて〜
かぶも〜っ(笑)今朝は白カブと油あげのお味噌汁〜
イサ
2009/10/15 08:51
道の駅でこういう野菜よく売ってますね〜〜
新鮮で安心!一番です。
ハーブティも自分で用途に合わせて
組み合わせられるの良いですね〜〜あこがれます!
倫音
2009/10/15 10:12
ふふふっ
mintさんにはおなじみの場所ですよね〜。
私はこの道を通るのが土日なのですがホント
にすごいですよね!
この日も、あっという間に満車になり空きを
待つ車が凄かったです〜。
歩いてお散歩にはとてもいい所ですよね
のりりん
2009/10/15 18:08
fran*さんへ
新鮮で安いお野菜はとてもありがたいです
でも、もう少しすんなりと寄れる場所にして
欲しいですね〜。

ハーブティーいろいろお試ししてみるといい
ですよね!
インフル流行り出したんですね〜
お気をつけてくださいね。
のりりん
2009/10/15 18:11
イサさんへ
そうそう!なかなか野菜の冒険出来ないの〜。
ほうれん草の胡麻油の炒め物美味しそう
今度、レシピ教えてくださいね♪

カリフラワー大好きでも、子供が
食べないのでなかなか買う気にならないの。
のりりん
2009/10/15 18:14
輪音さんへ
そうそう!新鮮で安心が1番ですよね
私は輪音さんが作るケーキが憧れよ〜。
プロ並みだもんね!食べてみたいわ〜
のりりん
2009/10/15 18:16
超簡単!
おしたしより硬めにゆで、
ごま油をひいて、にんにくひとかけみじんぎりを
熱したフライパンに、放り込むいい香りがしてきたら、茹でたホウレンソウを入れごま油とにんにくに絡ませ醤油とちょっとお塩
でアツアツを頂く
味がしっかりしてるから、冷めてもぐ〜

いつも思うのは、実家のお醤油がおいしんだよね〜
お米もおいしいの〜

炊き加減が最高なの・・
あわきびが、必ず入ってます。
たまにお焦げも食べれます。
このお焦げが格別なの・・・(笑)
おいひっおいひってなかんじ
イサ
2009/10/16 10:35
わぁ〜聞いているだけでご飯が
すすむわぁ〜。
イサさんちの実家のご飯にはあわきびが入って
いるのね〜私も大好き!
あぁ〜まだご飯の時間じゃないのに・・・
・・・ぐるる・・・
のりりん
2009/10/16 11:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
道の駅 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる