NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は満月・・・そして・・・

<<   作成日時 : 2010/01/30 12:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

 今日は満月です。

満月、新月の夜はデトックスに最適 

痩せたい方は夜だけご飯を抜くプチダイエットに・・・

あるいは粗食がおすすめ。

食材には小豆ご飯、甘酒。

お風呂にはお塩を加えて(バスソルト)デトックスしてみては?

天然塩を大匙2〜3くらい入れたらいいです。(まぁお好みで)

そこに精油を3〜5滴混ぜるとアロマバスソルトになります。
(3歳以下のお子ちゃまはダメなんです。3歳以上お子様は2,3滴O.Kです)


素敵な香りに包まれてバスタイムをお楽しみください 



画像




そんな今日・・・。

東京近郊にお住まいのソーパーさんたちの新年会。

calenさんにお誘いしていただけまして・・・感激 

石鹸を各自1個持ち寄り・・・  ドキドキ 

どれにしたらいいのか・・・

ラッピング苦手なんですけど・・・

とりあえず 行ってきます 


画像




応援ポチお願いします。急降下中です〜(汗)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
は!!!!
どうして夕飯前に読まなかったの私!!!
でも幸運にもいつもより粗食だった♪
せめてのりりん家から来たソルト入りのお風呂に
今から入ろう…(笑)
ともも
URL
2010/01/30 20:55
あわわ。。私もガッツリ今日は天丼作って食べちゃいました〜〜^^;;;
でもでも、これからお風呂だし、バスソルトしてみようかな♪

新年会はどうでしたか?
きっと刺激をたくさんもらって楽しんでいらっしゃるんだろうな♪
fran*
2010/01/30 21:57
こんばんは!
満月の夜、いただいたバスソルトで、のんびりバスタイムを楽しみました♪
何だか癒されたぁぁぁぁ(^^)
ぬか棒もいい感じですよ!
私の肌には合うみたいです。。。
ありがとうございましたm(_ _)m

ラッピング、可愛いです(*^^*)
苦手とは思えませんよぉぉぉ!!!
SHINO
2010/01/30 23:29
そうなんですよねー
夜に〜と思いながら・・・・ガッツリ食べちゃう
(T_T)
なんとしても子供出来る前の体型に戻さねば!(^^)!

ラッピング・・・・どおーこがあー苦手なのよー
<`〜´>
がんぞうママ
2010/01/31 00:24
糠棒&ソルトいい感じですェ今日もひさ〜っびさに 温泉にいき一緒に 糠棒しましたんxQ
ありがとうございます
みき
2010/01/31 15:36
とももちゃんへ
おおっ〜
バスソルト使ってくれてありがとう!
次は14日がデトックス効果が高まる日
ですよ〜。
のりりん
2010/01/31 20:00
夕べはブルームーンでしたね!雲がかかっていましたが、大きなまん丸お月さんが出ていました。月とか星ってロマンティックでいいですね! バスソルト、自分も手作りを楽しんで、ゆったりリラックスタイムを過ごしています。
mint
2010/01/31 23:24
エーーー、あたちはのりりんのラッピング好きだよぉ〜〜〜!
やせたい・・・たぶん、のりりんバスソルトが大量に必要だと思う(笑)
かるび
URL
2010/01/31 23:58
やせたい・・・・そうか、満月の日とかに
決めたら良いんですね!
バスソルト好きな香りに出来るんでいいですよね。
今度の満月には必ず!!
倫音
2010/02/01 06:22
fran*さんへ
天丼かぁ〜(ゴクリ)
しばらく食べていないわぁ〜。
ハンドメイドのオフ会みたいな感じですが
同じ作品を作る方たちなので盛り上がりますね!
きっと店員さんたちは不思議な話に聞こえて
いますよね(^ ^;)
のりりん
2010/02/01 18:23
SHINOさんへ
バスソルトお使いいただいて嬉しいです♪
糠棒もよさそうで良かったです
ラッピングねぇ〜その分野の方たちとの
交換はものすごくドキドキしてしまいます。
のりりん
2010/02/01 18:25
がんぞうママへ
子供を産む前に・・・戻りたいね!
お互いに頑張ろうね♪
ラッピング・・・必死よ必死!
素敵なの見ちゃうと汗が出るわぁ〜
のりりん
2010/02/01 18:27
みきさんへ
みきさんも糠棒良かったですか?
ホッとしました〜
なるべく乾燥させながら使って下さいね!
のりりん
2010/02/01 18:28
mintさんへ
そうでしたね!ブルームーン見ながら歩き
ましたよ〜。
雲がありましたが、何だか幻想的でしたね!
満月の夜はやっぱり明るさが違いますね〜。
のりりん
2010/02/01 18:30
かるびちゃんへ
ありがとう・・・でも、ラッピングしてる私は
必死なのよ〜アイディアとか無いからさぁ〜。
皆の見てると汗が出てくるわぁ〜。
(私も痩せたい〜)
のりりん
2010/02/01 18:32
倫音さんへ
満月と新月の夜はデトックス効果が高まるの
よ〜。だからその夜に塩湯に入ると更にいい
感じになるらしいの〜。
次回は14日。お忘れなくね〜
のりりん
2010/02/01 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
今日は満月・・・そして・・・ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる