NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいシリコンモールドとイベント情報

<<   作成日時 : 2010/01/10 16:50   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

 新しいシリコンモールドを購入しました 


画像



雪の結晶とマーガレット。

雪の結晶欲しかったんですよ〜今、ピッタリだしね 

そして、早速作ってみました〜♪

やっぱり雪塩石鹸よね〜。


画像



画像



画像




1ヵ月後にはもう少し退色するので、いい感じの色合いに

なりそうです 



さて、この石鹸がデビューする場所が決まりましたよ♪

次回のイベントです

「マルシェコロール」
フランスのマルシェをテーマとした物産店です。

なんか オサレ〜でしょう?

2月20日(土) 柏の葉キャンパス駅前フリマ 10:00〜15:00

もし、お近くにお住まいの方がいらしたら来て下さいね〜 

one day shop で一緒に活動した Sweet clover 

Coudreさんとyukiさんと共同出店になります 

寒そうだけど(笑)、楽しみです 


また、ハンドメイドなど楽しまれているかたもぜひ

参加してみてはいかがですかぁ〜 




8日の金曜日

二女が校外学習で東京に行きました。

場所は国会議事堂です。

「つまらなかった・・・」と、言っていました。

まぁ・・・楽しい所ではないですね。

小学校で作る最後のお弁当でした 


画像



これで、小学校とはお別れ・・・。

 少し寂しいような、ヤレヤレという気持ちだったり・・・。

中学生になって部活を始めるとお弁当の回数が

増しますけどね(笑)。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
またnewなお道具買ったのね〜〜〜♪
結晶の石鹸かわいいぃぃ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お花のもかわいいしぃ。 
石鹸の幅が広がるね〜〜〜♪

お弁当って小学校でも毎日つくるの??
給食じゃないの??
tomo
2010/01/10 19:51
なんてかわいいお弁当なの〜!?
あたしもかぁちゃんのお弁当食べてた頃に戻りたい…。
なんで自分の作ったお弁当って美味しい気がしないのか??(いや、決して失敗しているわけでは…)
シリコン、お菓子用のやつ?
今色々あるから楽しいよね!!
色が落ち着いた時どんな色になるのかも
とっても楽しみです♪
ともも
2010/01/10 21:55
あけましておめでとうございます。
昨年はのりりんさんとの出会いがとってもうれしくて初めて会った日のことはわすれられません。
今年もどうぞよろしくお願いします。

なんかお菓子のようでほんと素敵なせっけんたちにしばしうっとりしてしまいました。

こんな型でつくると楽しいですねー。

次女ちゃんの最後のお弁当。
とてもおいしそう。やっぱり手作りはいいね。
のりりんさんのセンスがキラキラしてるお弁当でした。

春から中学生なのですね。

ストロベリー
2010/01/11 07:50
きれいな石けんですね。フリマに向けてまたまた大忙しでしょうけど楽しそう。なかなかフリマを覗く機会がないので、行ってみたいな〜
ハートの玉子もかわいい〜 クローバーは海苔かな^^リンク集を作っています。よろしくね。
めめ
2010/01/11 18:25
tomoちゃんへ
小学校は普段給食よ〜ん。
この日は校外学習(遠足みたいな?)だから
お弁当だったの〜。
雪の結晶かわいいよね〜(自分で言う?)
もう少し淡い水色にするつもりだったん
だけど、濃くなっちゃった〜退色に期待
してます(笑)。
のりりん
2010/01/11 19:35
とももちゃんへ
お母さんに作ってもらったお弁当って
美味しかったよね!
きっと愛情が入ってるから

そうなの〜このシリコンモールドはお菓子
用なのよ。
今シリコン製品が多いので助かるわぁ〜。
のりりん
2010/01/11 19:37
ストロベリーさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私もストロベリーさんにお会いできて
とっても嬉しかったです〜
お忙しい所、来て下さってありがとうござ
いました。

今年は二人とも進学で色々大変です〜
のりりん
2010/01/11 19:40
めめさんへ
フリマは楽しいですよ〜♪
見て歩くのも好きです。
子供が小さい頃は、使わなくなった子供の
洋服やおもちゃを持って出店していました。
めめさんの作品は飛ぶように売れそうです
(私が買い占めたい♪)
のりりん
2010/01/11 19:43
2/20は今のところ予定がないので行って見ようかしら?楽しそうですもんね〜! またお会いできたら嬉しいですね。 もう小学校が終わりなんですね。寂しさ、とてもよく分かります。でもこれから中学、高校に行くともっと早く感じて寂しさと同時に自分の年も思い出し・・・ 確かに部活によってはお弁当になりますもんね。 女の子のお弁当はきれいでいいですよね。シリコンモール度はかわいい形がいっぱい出てきたから、お菓子よりもこれ、ソープに使える!って見ちゃいますね。
mint
2010/01/12 19:18
かわいい石鹸になりましたね〜!こんなかわいい型があると出来上がりもいつも以上にわくわくしそうですね^^

娘ちゃん、最後の小学生生活でのお弁当なんですね〜。イチゴも入ってるしハートの卵焼きもすごくおいしそう!
我が家の長女はまだ5年生だけど。。今から卒業を考えると寂しくて寂しくて。。
こちらの中学は毎日お弁当なので、それは今からとっても憂鬱です(笑)
fran*
2010/01/12 19:40
mintさんへ
予定がなかったら来てくださいね〜♪
出店の数が多いので楽しめると思いま
すよ〜ってか、mintさんもお友達と出ら
れたらいいのに〜。
作品作るの早いし♪
長い長いと思っていた小学校も終わると
なるとあっという間です。
のりりん
2010/01/12 20:36
fran*さんへ
この型を冬に使うのが少々不安でしたが
(保温の関係上)無事に出来てほっとし
ました〜♪
そちらの中学はお弁当なんですね。
う〜ん大変そうですね。でも、うちは長女
が来年から高校生なのでお弁当です(^ ^;)
のりりん
2010/01/12 20:39
雪の結晶ってなんでこんな可愛いんでしょう
朝も雪かきしてきましたが〜
白をとおりこして
塩石鹸のようなブルーの雪でした
ほんと綺麗”
イサ
2010/01/13 09:10
かわいいモールド!!!
石鹸もかわいいのが出来たね〜〜〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
このムラなくブルーなのがスゴイわ〜。。。
私、ムラムラになってしまう(笑)
シリコンモールド、私もほしいな〜〜〜♪
絶対人気だと思うよ(●**U艸U*●)

たくさん、心配かけてごめんね(●´ω`●)ゞ
*凪*
2010/01/13 20:24
雪の結晶良いですね〜ヾ(^▽^)ノ

綺麗に型だしされていて、雪塩だし、ブルーだし、きれいな雪という感じで素敵です!

素敵といえば…
次回のイベント、おしゃれ♪
晴れるといいですね!
寒さに負けず楽しんで下さい(^-^)
naoko
2010/01/13 22:03
イサさんへ
おおっ〜朝から雪かきですか〜。
今年は雪が多いみたいだもんね。
すごーーーく寒いし〜ニガテ
でも、運動になりそうだね!
筋力つくかも〜♪
のりりん
2010/01/13 23:32
*凪*さんだ〜
大丈夫??少し気分上がってきた??
凪さんムラムラになっちゃうの?
ジェル化とか関係あるのかねぇ〜。
シリコンモールド出すのが楽で好きです♪
のりりん
2010/01/13 23:34
naokoさんへ
オシャレでしょ?
マルシェだって〜ワクワクしちゃう
でも、心配なのは寒さ!
私、寒いの苦手なの。
どうか暖かい日になりますように
のりりん
2010/01/13 23:36
私も同じ模様のを持っていますよ。
やはりシリコンは扱いやすくていいですよね〜。
出来上がった石鹸もきれいで素敵ですね。
次のイベント 頑張ってくださ〜い♪
香り草
2010/01/16 22:33
香り草さんへ
雪の結晶の型綺麗ですよね〜。
とても気に入っていますが、使えるのも
のこりわずかです〜。
イベント頑張ります
のりりん
2010/01/17 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
新しいシリコンモールドとイベント情報 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる