NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月のダイエット

<<   作成日時 : 2010/01/13 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 お正月から始めましたダイエットのお話です。

このテーマだと写真が無いので、

ところどころ我が家のガーデンの写真を入れますね〜 



画像





今、体重−800g、体脂肪−1%です。

( _ _ )..........o なかなか減りません。

・・・だけど、一応減りました (超前向き!)

前はね・・・「痩せる!」と、思っただけでも1kg減ったりしましたが

本当に痩せにくくなりました。 トホホ・・・(´Д`;)

代謝が悪いのでしょう。 それにすごく体が硬くなる。

後は言いたくないけど年齢のせいね〜 (´∩`。)グスン

先週からF市のトレーニングジムにも通い始めました。

いろいろ探してみましたが・・・どこもお高い!

でも、ここは市営なので安いです (人´∇`)

2時間で520円。 (駐車場代が300円なのが気に入らないけど)

夫も運動不足を感じて一緒に通い始めました (*^-゚)vィェィ♪

一人よりも二人のほうが続くしね〜♪

と、いうことで運動は私は週2回ジムに(平日と土or日)。

それ以外は家でwii fit plus かストレッチ。


画像



 食事はね・・・全体的に量を減らしています。

但し、3食出来る限り汁物を加えて代謝アップを心がけています。

そして、なるべく白米よりも10穀米に。

間食もしますが量はかなり違います! 減らしていますよ〜。

そして・・・すごーーーくお勧めなのが 

こちらのブログ 「ダイエット日記・com」

ここでセキララに日記をつける!

食べた物も全部書く〜 

そうして みんなの日記を読ませていただくと

 頑張る気持になれます!

ダイエットって孤独な戦いだからさ〜仲間がいると勇気出るのよ。


画像



さて、今回初チャレンジなのが

「月のリズムでダイエット」 です♪

女の人の体って月にすごく影響受けるじゃないですか?

生理も出産も。満ち潮、引き潮・・・月の引力ですね。

(注)今回初めての方法なのでどうなのかはまだわかりませんよ〜。

とりあえず・・・

 今月は 15日(金)新月、30日(土)満月です。

この日の夜はデトックスに最適な日。

夕食抜きのプチ断食と塩浴をして毒素を出すのが良いようです。

私たちの今の食生活は過食傾向にあるので

時々胃腸を休めたほうがかえって体にはいいみたいです。

過食は血液をドロドロにしてお肌にもよくありません。

また、断食無理な方とかは小豆ご飯や甘酒がいいみたいですよ。

小豆は婦人病と腎臓病の妙薬。

昭和初期までは1日と30日に小豆ご飯を

食べる風習があったそうです。 (知りませんでした〜)


画像



(↑バスソルトでデトックスね♪)




とりあえず、こんな感じでダイエットをやっています。

なかなか体重は減らないけど、ゆっくりやっていきます 

ジムに通い始めてまだ3回目だけど

快便になったし♪(慢性ベンピなの〜) ゴメンネ汚い話で。

ではまた次回報告します ☆(^∀^)ノ~~


画像



(↑まったり〜チョコ)



関係ない内容ですがポチっとよろしく〜♪

お好きなほうを・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃーー!!
耳の痛い話題(笑)
でもお正月から始めたのにもう変化があるなんてすごいよ!
冬は代謝が悪い分、逆に運動して高めると効果が大きいって知り合いの成功者が言ってた!
その男の子は恋の力でジョギングを♪
ああ…。
恋愛してた頃は、切なくて痩せられたのに…。
今は安心しすぎなんだねーーー!!!

あ、ぽーも快便&お腹の張りがなくなって、
身内の欲目でちょっとしゅっとしてきた気がするよー!
ともも
2010/01/13 22:28
↑先に言わせてもらいます。
身内の欲目に間違いない!!!! (´゚艸゚)∴ブッ

ダイエットかぁぁぁ
苦手だなぁぁぁ(-_-;)
tomo快便人間なのよ。。。
なのに、下っ腹と脚がやばい。。。。。
おっぱいないのに;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
年齢のせいだと、自分に言い聞かせてる。だめ??(笑)
tomo
2010/01/13 22:41
わ〜のりりんさん!お正月からダイエットすごいですね!
のりりんさんはダイエット必要なさそうですよ〜
私はというと、年末年始は当たり前のように暴食してしまい普段もやばいのにさらに大変なことに!
今やっぱりダイエット中です・・・
来月はじめには結婚式に出席するので、頑張らなきゃ〜
coudre
URL
2010/01/14 11:37
とももちゃんへ
うひひ・・・嫌だよね〜こんな話題。
あぁ・・・太らない体質だったらよかったのに。
冬は運動して体脂肪を燃やすのね〜!
ぽーちゃん一緒に走ろうか!(笑)
のりりん
2010/01/14 15:59
tomoちゃんへ
おおっ〜羨ましい!
快便人間なのね〜♪
私は独身の頃はいつしたのか記憶にないくらい
の便秘症でした。
tomoちゃんはブログで見た限り大丈夫
年齢のせいだなんて〜まだまだよ〜(笑)。
のりりん
2010/01/14 16:02
Coudreさんへ
ダイエット必要よ〜
なんかさぁ〜洋服試着して・・・
嫌になっちゃった(笑)。
一回りでかくなった気がするの〜。
目標があると頑張れるよね!
お互いに頑張ろうね
のりりん
2010/01/14 16:04
すご〜〜い!
のりりんさん 頑張ってますね〜〜
ジムに食事にデトックス
とっても参考になりますぅ〜〜
私も参加させてくださ〜〜い!
がんばるぞ〜〜!
今は今 エアロに 酵素でデトックスしてます・・
でも 私すっごく飽きっぽいの・・・
頑張らねば
yuki
2010/01/15 09:18
yukiさんダイエット??
細いのに〜?
エアロ行ってるんですね。
週1かしら?慣れるまでキツイよね〜。
酵素はいかがですか?
すごーく気になっています
のりりん
2010/01/15 11:13
去年の10月から始めてますが〜
報告できない内容
理想体重になるには8キロ落としてくださいって〜
この8キロはすべて脂肪ですって〜
ダイエットの前に健康のために8キロ落してくださいと言われましたぁ
ほんと落ちないですよね〜
その点のりりんさんは結果がでてる
すごいことです〜
私汗も出なくなってかなり頑張らないといけないみたいだけど、さっきもチョコ食べてしまいました。
イサ
2010/01/15 17:59
イサちゃんはどこに通ってるの?
前にエステに行ったとか言ってたけど〜。
8キロかぁ・・・大きい数字だね〜
私は勝手に5キロって決めただけだから
この数字がいいのかはわからないんでけどね。
お互いに頑張ろうね
のりりん
2010/01/15 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
1月のダイエット NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる