NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイヤークラフト・トレイ

<<   作成日時 : 2010/01/14 20:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

 今日はワイヤークラフトのお教室に行ってきました♪

楽しく通い始めて今日で4回目。

実はあと2回しか習うことが出来ません 

先生のご主人がアメリカに転勤されることになり

閉講に決まってしまいました 

すごーーーく すごーーーく 残念です。


<今日の作品>


画像



上にかるびちゃんのドイリーと石鹸を乗せてみたよ♪


画像



どうかしら〜(^ ^;)



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



昨日、ダイエットの中間報告をしましたが

今日 また体重が落ちました 

1月2日開始で(今日で12日)

体重 −1.4kg 体脂肪 −2%

今月の目標は −1.5kg でしたので あと100gで達成します 

なかなか体重が落ちないため目標は少しずつにしました。

昨晩から食欲が落ちてきたので・・・

胃がちいさくなったのかな〜。

実は・・・昨年の11月ころから肌荒れし始めまして

顔の肌がガサガサ、ブツブツ、くすみ・・・が 

これは表面ではなく、内臓からきてると思いました。


お手入れをしてもなかなか良くならなくて困っていました 



そんな時に読んだ本に・・・

過食は肌も汚くする  

過食すると血液をドロドロにして肌荒れを引き起こすと言うのです。




「あぁ・・・そうかも」



なんて・・・ミョ〜に納得してしまいました。

便秘も過食が原因とか・・・。

思い当たる節がいっぱい・・・ 


私、朝からステーキでも天ぷらでもなんでも

食べちゃう健胃の人ですから・・・ 

それが災いしていたのかも・・・ 



ダイエットを初めて1週間で

くすみが取れました。

ガサガサもなくなりました。

ブツブツはでなくなりましたが

出ていた名残はまだ残っています。

運動をして快便になりました(私は慢性ベンピ)


良かった 



 今回の教訓 「過食はしない」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
できることから
ダイエットをしたい人は、やはり運動を定期的に行う努力をしたほうがいいかもしれませんね?しかし、もしかしたらこう反論する人もいるかもしれません。「忙しくて、運動をする時間を取ることができない」とか「運動音痴だから、うまく運動することができない」「運動したことがないから、何から手をつけていいかわからない」といった意見です。しかし別にスポーツジムへいってトレーニングしたりする必要はないのです。普段からできることをやっているだけでも、十分に運動の効果があるのです。激しい運動を時々しかしないのと比べると、... ...続きを見る
メタボリックシンドローム
2010/01/14 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイヤー&ドイリー&石鹸のコラボばっちり!!
すってきぃ〜よぉ〜♪♪♪♪

↓ほんとにぽーちゃん痩せたんだってばぁぁぁーー!!
…200gだけど!!!(笑)
ともも
2010/01/14 21:25
過食はしない(笑)
やっ、確かにその通りですよね。

のりりんさん、ダイエット頑張ってますね、
私は3月までに健康診断うけなきゃいけないので
なんとしてもそれまでに痩せなくては!!
気合いで5kgおとします

ワイヤークラフト、どんどんすごくなりますね
ドイリーと石けんがのって、素敵なインテリアだわ
グレープみかん
2010/01/14 22:31
ワイヤー、ものすごく上手になられてますね〜〜!
素敵です★
それなのに。。お教室が閉鎖されるんですね。。
でもここまでこれたらもうオリジナルでも大丈夫そう♪ダイエット。。確かに私も過食ぎみ。。
私もあさから何でも食べれちゃうし^^;

早速アップしました〜〜!ありがとうです♪
そして早速使ってみましたが、つるつるすべすべで
洗顔後のつっぱりもほんとに少なかったです!
うれしい〜〜〜〜〜!
fran*
2010/01/14 22:45
ワイヤー、すっごくきれいに出来てるね♪
レトロな感じがとてもステキ!!!
石鹸達とのコラボが、またたまらないわ〜〜〜(///∇//)

私も慢性的な便秘だったんだけど、今は玄米と白米を合わせて食べてるんだけど、すっかり治ったよ♪
体もスッキリしてくるし♪
便秘は、実は万病の元なのよ。
太る原因だしね。。。
欧米型の食事になってから、日本人に便秘が増えてきたんだけど、腸の長い日本人には、本来欧米型の食事は合わないんだよね。
今は、避けられないけどね(笑)
玄米&白米、オススメよ♪
ダイエットになるし、便秘も解消!
発芽米や、雑穀より、私には玄米が合ってるみたい♪
ストレスを感じないように、頑張ってねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
*凪*
2010/01/15 00:02
とももちゃんへ
ワイヤーとかるび印のドイリーいいかしら?
とももちゃんも彫刻刀が戻ってきて消しはん
再開だね!楽しみ〜

ぽーちゃん200g落ちたんだぁ!
すごいね。体の大きさを考えたらすごいよ
のりりん
2010/01/15 08:09
グレープみかんちゃんへ
若いって素晴らしい(笑)。
頑張って!3月までに5Kg落とすんだよ〜♪

私はコツコツ時間をかけて5Kg落とします
のりりん
2010/01/15 08:11
fran*さんへ
ワイヤー上達しましたかね〜。
でも、これもちゃんとみると失敗がぁ〜
やり直すのはかなり大変なので・・・
そのまま。

石鹸気に入って下さってありがとうございます!
私も嬉しい
のりりん
2010/01/15 08:14
*凪*さんへ
玄米ね。かなり前にうちはしばらく玄米食に
していたの。小さい精米機もあるの〜。
でも、私はあまり改善されなかったのよ。
今は運動のほうが合ってるみたい。
無印の10穀米は好きで食べてるの
美味しいし、体にもいいから〜
のんびりやっているせいか、楽しくやって
いま〜す♪
ジムも楽しいし、肩こり、腰痛がなくなっきてる
(すごいババァみたい〜笑)。
気にかけてくれて ありがとね

のりりん
2010/01/15 08:20
ワイヤークラフト とっても素敵ぃ〜〜〜 楽しそう〜〜〜
のりりんさん すごい! 体重確実に落ちてますね
がんばっていますね♪
お肌の調子もよくなってきてよかったですね
私も 過食気をつけます♪
yuki
2010/01/15 09:25
yukiさんへ
褒めてもらえて嬉しい〜

体重じんわり落ちてきました
今日は新月なので小豆ごはんと甘酒がいい
みたい。
お風呂もバスソルトでデトックします
のりりん
2010/01/15 11:18
ワイヤーの作品と石けんとディスプレイが素敵ですね〜

わー私もダイエットなのに!(汗)
なのに昨日はお出掛け先のランチがビュッフェで
食べちゃいました〜まちがいなく過食です(苦笑)
のりりんさんのバスソルトでデトックス頑張ります♪
Coudre
URL
2010/01/18 08:42
Coudreさんへ
昨日、今月の目標体重にクリアしたよ〜ん。
っても−1.5kgだけどね。
ビュッフェ・・・ヤバイ!
絶対食べちゃう〜。貧乏性なのか?(笑)
食べないとソンした気分になるからさ〜
必死に食べちゃうよ〜
のりりん
2010/01/18 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ワイヤークラフト・トレイ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる