NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS #90 *MERMMAID SOAP*

<<   作成日時 : 2010/02/06 18:22   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

真珠パウダーを入れた石鹸えを作りました 

想像以上に「姫」っぽい石鹸に仕上がりましたので・・・

「姫」っぽい名前にしてみました (^ ^;)

私が小さい頃・・・大好きだったアンデルセンの童話。

いわさきちひろさんの挿絵の絵本が大好きでした。



 <*MERMAID SOAP*>


画像




オリーブオイル、くるみ油、スィートアーモンドオイル、ココナッツオイル
パーム油、ラード、NaOH、ミリスチン酸、真珠パウダー
E.O(ローズウッド、ローズゼラニウム)、ターメリック、ウルトラマリンブルー
水分35%、ディスカウント10%
解禁予定日2010/2/28



今日は風がものすごーーーく冷たくて辛かった・・・ 


昨日は日中陽が暖かかったので

チョコの散歩の後は庭に出ました。

 ハーブを摘んでドライにします。


画像




アップルミント、パイナップルミント、ローリエ、ローズマリー



〜最近ハマってるパスタ〜


画像



ブルサンのチーズが大好きです 

ブルサンのHPでパスタレシピが載っていたので

私風に少しアレンジしてみました。 ・・・これが美味しくて 

私的にはツボです。



ツナとチーズのおろしパスタ 1人分


画像




A(オリーブオイルEXV.小さじ1、しょう油小さじ1.5、ツナ1缶
おろし大根)
お皿に入れて混ぜておきます。
パスタは普通にゆでておきます。
ゆで上がる2分前くらいにきのこ(白ブナピー)を
入れて一緒にゆでておきます。



ゆでたパスタ、きのこをAと和えます。


トッピングにカイワレ大根、ブルサンのチーズをちぎってのせます。

好みでしょう油かけていただきます 


簡単ですし、失敗の無いパスタです。
しばらく マイブームになりそう 



画像






 二女が作った小さいかまくら

ブログにのせてほしいんだって〜。


画像



応援ポチお願いします 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
真珠・・・・
高級感あって・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
見た目も上品で。 のりりんぽいわぁぁぁ♪

パスタもめっちゃおいしそう。。。
ブルサンのチーズって!?だけど(笑)
あーーーー食べたくなってきた!!
・・・・って、今ごはん食べたばかりだけど(笑)
tomo
2010/02/06 20:26
tomoちゃんへ
真珠パウダー乙女心をくすぐるよね
(乙女って使っていいかしら・・・ドキドキ)
これは型だしに失敗したので(笑)
数の少ない石鹸になりました。

ブルサンのチーズ美味しいの!
少し高めだけど。
スーパーとかに売ってるので今度探してみてね。
これはガーリック・ハーブ味です
のりりん
2010/02/06 20:36
ぎゃー
またまたなにしてくれちゃってんの??のりりんたら!!!
マーメイドソープ、素敵過ぎ!!!!!

そういえばブロ友のnaoちゃんものりりんの石鹸が気になってるらしいよ。
のりりんの隠れファン、爆発的に急増中(笑)

パスタめっちゃ美味しそうだね!!
今度やってみる!!

あ、カマクラもかわいいよ(笑)
ともも
2010/02/06 21:30
めちゃめちゃキレイな石鹸(^O^)わぁ〜っずっと眺めてました(笑)和風パスタもシンプルisベスト☆でいい感じ!柚子胡椒をきもち加えたりしてアレンジききそぅ☆ 只今夜中の授乳中…さあて朝になったら霧島へGメ
みき
2010/02/07 02:13
わぁ!かわいい名前の石鹸ですね♪そしてお色もきれい!うっとりしちゃいます(^^人

パスタ、すごく美味しそう!試してみたくなりましたが。。高級そうなチーズ。。普通のスーパーで売ってますか??

娘ちゃんのかまくらもとってもかわいい!
雪遊び。。もう何年もしていません。。涙
降ると大変だけど。。降ってほしいよ〜〜
fran*
2010/02/07 09:45
とももちゃんへ
ありがとーーーう
実はこの石鹸は色付けから型だしなど
苦肉(失敗)の作だったのよ〜。
どうなるかとハラハラしてました。
無事に出来て良かった(^ ^;)。
naoちゃんのコメ見たわ〜何だか嬉しいです!
(急増中ではないと思うよ・笑)
のりりん
2010/02/07 21:01
みきさんへ
どでしたか〜霧島は?
お天気もどうでしたか?こちらはものすごい
強風で寒かったよ〜

そうなのよ!私もこのパスタには柚子胡椒も
あうと思うの♪うちは品切れ中でしたので
MIKIさん今度試してみてね
のりりん
2010/02/07 21:03
fran*さんへ
ブルサンのチーズは普通のスーパーで売って
ますよ〜。お値段は少しいいかもしれませんが
美味しいの
このパスタはチーズ無でもイケると思うよ!

そうかぁ〜最近あちこちで雪がすごく降ってる
けど降らないんだね〜。
降ったら娘ちゃんたち大喜びなのにね。
雪降るといいね♪
のりりん
2010/02/07 21:07
昨日届いたよおーー(^_^)/~
メッチャかわええしー
プレゼント用にも入れて貰っちゃえててー
ありがとうございます<(_ _)>
明日さっそく友達に渡しますね〜
んで今から石鹸使ってお風呂〜(^_-)-☆
がんぞうママ
2010/02/07 23:33
おおおお!!!
なんとかわいい石鹸!!!
物語のお菓子のお家にでてきそう!!!
ブルーの色が、とってもちょうどいいね(●**U艸U*●)
私も、石鹸仕込まなきゃな〜(^^ゞ
私、なんでトップにソーダ灰つくんだろ。。。
最初つかなくても、乾燥させてるうちにつく。。。
だから、トップにコンフェできない(泣)
*凪*
2010/02/08 03:14
がんぞうママへ
無事に届いて何よりです♪
交換用には色々詰め合わせにして送りますね
のりりん
2010/02/08 08:18
*凪*さんへ
そうそう〜日が経ってても灰が着くんだよね!
「あれ、灰が着いてなかったのに」なんてコト
多い!
この石鹸もこれから灰が着いたら怖いから
暖かいリビングに置きっぱなしだよ〜(^ ^;)
のりりん
2010/02/08 08:20
石けん本当にキレイでネーミングも素敵です♪
イベントが楽しみですね。
ブルサンのチーズといえば、輸入食材店バイトの時によく試食出していました。美味しいですよね〜♪
若干味が違いますが、お安くて量もあるガーランというチーズも人気ありました〜懐かしいです
小さいかまくら、カワイイ♪♪
coudre
URL
2010/02/08 09:18
かわゆい かまくら〜 少しの雪でもこんな楽しみ方があったのですねぇ〜^^
チーズのパスタもおいしそう。私もバジルのパスタにお醤油をたらっと加えているんですよ。なんだか一緒ね〜
めめ
2010/02/08 12:05
こんばんは。
とももちゃんのところで、よくお名前を拝見してます。
手作りの石鹸、いつも感心しながら憧れて見ています。
以前、地元のアロマ教室で石鹸作りをして、その石鹸がすごく良かったんです!
でも、自分で作るのはなかなか…で。
のりりんさんの洗顔用の石鹸をぜひ使ってみたいんですが、どうやって購入したらいいですか?
よろしくお願いします。。。
nao
URL
2010/02/08 19:18
coudreさんへ
さすが〜もとxxxxにお勤していただけ
ありますね
「ガーラン」ね!
今度買ってみます
のりりん
2010/02/08 20:19
めめさんへ
うちの2階の北側ベランダだけはまだ雪が
少し残っているんです〜。
そこは二女の遊び場になってました
バジルにお醤油〜風味が増して美味しそうです
ね♪今度試してみます
のりりん
2010/02/08 20:22
naoさんへ
ふふふっ♪先ほどメッセージ入れておきました。
後で見てくださいね。
石鹸作りを経験されているんですね
今度、ブログに遊びに行きますね
のりりん
2010/02/08 20:24
うぁぁぁぁぁぁステキ
ステキステキステキ
飾っておきたくなる石けんですね

かまくらも可愛い
中に入ってるウサちゃんが何ともいえない感じです
SHINO
2010/02/08 20:38
SHINOさんへ
ありがとう

み〜さんのところに石鹸送りました。
今回はイベントがかぶってるので少ない納品
です。欲しいのがあればみ〜さんにキープして
もらってね♪
のりりん
2010/02/08 21:18
ロマンティックなネーミングをつけましたね。マーメイドって夢がありますよね。 次女さん作のかまくら、かわいいです。 勿論、中のウサギさん達もね!
mint
2010/02/09 21:27
mintさんへ
大好きなお姫様の名前をいただいてしまい
ました♪
かまくら・・・いつか本物を体験してみたい
です
のりりん
2010/02/09 22:07
素敵な石けんでうっとり〜
どうしたらこんな綺麗な石けんのアイデアが出てくるのでしょうバラがまたかわいらしいですね
パスタのレシピ、是非試してみたいです最近食べたいものに偏りが出てきています
次女さんのかまくら、かわいいですねなかに入ったうさぎさんも
ミシェル23
2010/02/10 11:45
ミシェル23さんへ
体調はどうですか?
そろそろ食事の好みが出てきたのかしら〜?
しばらくは大変かもしれませんが、のんびりゆっくりお過ごし下さいね(^-^)ノ~~
のりりん
2010/02/11 10:13
かまくら
夜にはキャンドルともすのかな?
幻想的な灯りに、癒されそうですね・・

パスタ”よく私もおろしとツナは作ります
なるほど”チーズもあうのね
さっそくマネッコ”(笑)
石鹸も可愛い〜(ブルーの色めっちゃ好みだよ〜)
そしてちひろの絵私も大好きですよ・・・
なんか、好みが似すぎてる〜(笑)
イサ
2010/02/11 12:22
イサさんへ
おおっ〜かまくらにキャンドルかぁ!
きづかなかったけど、いいね〜♪
次の機会があればやってみよう

おろしとツナ美味しいよね♪
いわさきちひろも好きなのね
ほんとに好みが一緒で嬉しいわ〜♪
のりりん
2010/02/11 17:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
#90 *MERMMAID SOAP* NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる