NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS かえれま10・・・好き♪

<<   作成日時 : 2010/03/13 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 昨日はとってもいいお天気でしたね〜♪

お天気がいいと体もよく動きます。

お掃除に精を出して、お庭にも少々出ましたよ〜 



画像



ピェール・ドゥ・ロンサールも新芽が出ました〜 

今年も5月が楽しみです 


画像



tomoちゃんから教えてもらったココヤシ繊維〜♪ハンキングに使ってみました。

土があまり入らなかったので、ちゃんと根がつくかと
心配していましたが・・・大丈夫みたいで 「ホッ」。

中には・・・オキザリス コモサ イエロー と アリッサ ム
オキザリスは陽が当たらないと咲かないので
玄関先には飾れません。



画像



黄色やピンクって春らしい色。

見ていると気分も  上がります 






月曜の TV「お試しか!」 かえれま10では

「マリオンクレープ」がお題でした 


あれ、見ているとムショーーーーに食べたくなる 

夜は太りそうなのでお昼マネてみました〜♪


 クレープの生地を作るのが面倒くさかったので
ホットケーキの素を薄めに溶いて生地を焼きます。




画像




番組では「ツナとカレー」みたいなのがあって美味しそうでしたので
カレーを用意してみました〜 



画像




画像



ハムとチーズこの組み合わせは大好き 


画像



イチゴに生クリーム・・・美味しい 
太らなきゃいっぱい食べてる!



何だかパーティーみたいで楽しかった〜 

クレープを買って食べると結構高くつくけど
なんちゃってクレープだとたくさん食べられて
良かった 

カレー味はお勧め〜 


応援ポチお願いしま〜〜〜す
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


4月24日(土) Sweet clover のイベントに参加してくれる
作家さんを募集中〜♪ 詳細はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
クレープおいしそう。
おうちだと、色んな味が食べられるからいいですよね〜
ハムとチーズおいしそう。
子供も喜びそう♪今度、マネさせてもらおっ。
今日、リンク貼らせてもらいました。
事後報告でごめんなさい。。。
nao
URL
2010/03/13 21:55
遠目、パンジーかと思ったら、オキザリスぅ〜!
ちょっと前までは黄色を毛嫌いしてたんだけど、
最近やけに気になる、黄色系…。

帰れま10みた!!
自家製クレープ、いいねいいね!!!
そう言えば甘くないパンケーキミックスってのも
売ってるよねー♪
うちもやってみよ!!(*^_^*)
ともも
2010/03/13 22:55
↓昨日のドライ、ヒヤシンスもOKなのぉ〜?!
咲き終わったから捨てちゃったょ(ToT)
ウチもピエールの新芽が出てきたよ。
天気はいいのに、風が強くて何もできなかったょん。
かるび
URL
2010/03/14 01:40
naoさんへ
なんちゃってクレープはきっとお子ちゃま達も
大喜びだと思います〜
春休みにはいいかもしれませんね!
リンクの件ありがとうございました♪
私もリンク貼らせてくださいね
のりりん
2010/03/14 17:36
とももちゃんへ
とももちゃんアンティークな雰囲気好きだもんね
春は気になるのよ〜黄色。

とももちゃんも観てるよね〜「お試しか!」
ミスドはようやく治まったわ(笑)。
甘くないパンケーキミックスいいね
また今度やるつもり〜♪
のりりん
2010/03/14 17:40
かるびちゃんへ
ヒヤシンスもいいらしいの!
私はやったことはないんだけど、本に載って
いたよ〜
土曜日は天気がいいのに強風で出られなくて
何だか悔しかったわ〜。
のりりん
2010/03/14 17:42
ホットプレートって便利ですね。みんなで手巻き寿司みたいに楽しそう・・・春休みになったら娘さんたちとまたいいですね。庭仕事するといつもよりお腹がすいちゃいますね〜
めめ
2010/03/15 08:43
めめさんへ
ほんとに〜手巻きずしみたいです。
でも、デザートが作れるのがいいですね
お庭に出たり、お掃除に費やす時間が増えて
きました。・・・だけど、もう少し穏やかに
晴れて欲しいです〜(^ ^;)
のりりん
2010/03/15 13:01
クレープ美味しそう(。´艸`)
苺のなんか・・お店に出せそうですね(。ゝ艸・)
でも私は・・カレーが1番気になる!!うちでも、ぜひやってみますね(。^m^。)

↓の記事の桜雫・・・
黒からグレーになっちゃったって事だけど・・・
それでもとっても綺麗ですよ!!
それに・・アンチエイジングなんて聞いたら・・・欲しくなります(*≧∀≦*)
わんこママ
2010/03/15 14:54
お礼のメールもせずにすみません。
やっとパソコンをひらきました。
お茶石鹸と糠棒ありがとうございます♪
糠棒まだ使ってなくてこれから一人で入れるときにゆっくり使いたいと思います。
ありがとうございました

クレープ最近作ってなかったけど、パーティみたいでいいですね
うちもホットケーキミックスで作ってみます♪
kiraママ
2010/03/15 17:47
わんこママへ
カレー美味しかったですよ〜♪
お勧めです
いちごとバナナは定番ですが大好きです
ふふふ♪
私もアンチエイジングの言葉には弱いです〜。
のりりん
2010/03/15 19:29
kiraママへ
糠棒使ってみてくださいね〜。
かかととかいい感じですよ♪

ホットケーキミックスって色々使えて便利です
よね。春休みになるし、出番が増えそうです
のりりん
2010/03/15 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
かえれま10・・・好き♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる