NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 模様替えとリップクリーム

<<   作成日時 : 2010/04/28 14:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

久しぶりに模様替えをしました。


画像




西側の出窓なので陽に当たると綺麗なガラス製品をメインに。

いつもはハーブや草花を飾ることが多いのですが・・・



画像



ヘンリーヅタもいいですね 

動きがあっていいなぁ・・・自然の造形・・・


画像



月曜日のお庭の写真♪

ジュニパーベリー 間違えた!
ジューンベリーが咲き始めました 


画像



黄色のモッコウバラ

蕾が膨らんでもうすぐ咲きそう〜♪


画像




ピェールも蕾が膨らみました 


画像




咲かない!咲かない!・・・と、思っていたハナニラも

とうとう咲きました  

ピンクもいいけどやっぱり、白か淡い紫が欲しかったかなぁ〜。


画像



画像




北側の玄関周り
だんだんお花で賑やかになってきました





soap time の*凪*さんがよくリップクリーム作っていて

私もやっとこさ重たいお尻を持ち上げて作りました。
(面倒くさくてこのところ作いなかった・笑)

久々に作ったけど、やっぱり手作りのリップクリームは

使い心地が最高です 


画像



茶油のリップクリーム

オリーブオイルよりも保湿効果の高い茶油(ティーシードオイル)
塗るとツヤツヤしっとりで気持ちいい〜♪
無香料が好きな二女はこれがお気に入りです。


画像




オレンジバターのリップクリーム

色も香りもオレンジです!
美味しそうな香り〜〜〜♪
ホホバオイルも入っていて保湿もバッチリ  
フルーツフレーバーが好きな長女はこちらが好み。



応援ポチお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


4月30日〜5月5日まで父の七回忌で北海道に行きます。
その間は石鹸のお問い合わせとか出来ないのでご了承くださいね。

お留守番ポチしていただけると嬉しいです♪
帰ってきたらいつも仲良くしてくれているブロガーさん達に
おみやげ企画やろうかな〜なんて思っています(*^ ^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おしゃれな窓辺〜とってもステキなお部屋なんだろうな〜
お庭もにぎやかになってきたみたいですね!暖かくなるとベランダの植物を増やしたくなりますが、これ以上は主人からのクレームが出そうです・・
リップクリームは私も一度作ったことがありますが、市販のものよりもずっと保湿性が高くて手放せない感じでした。茶油っていうのがあるんですね
ミシェル23
2010/04/28 20:33
リップクリームのクルクルまわすの
作るのって難しそお〜〜

お庭もいい感じですねー
がんぞうママ
2010/04/28 20:37
こんばんは♪ 素敵な一角にうっとりしちゃいました!
ガラスの透き通るのがほんとにキレイだろうな〜〜!
私も模様替えしたくなっちゃいました^^

のりりんさんのお庭はほんとに癒されます^^ お花ものびのび育って環境がいいのがすごく分かります〜〜。
お天気のいい日はこんな素敵なお庭でお茶したいです!

リップクリーム、長女ちゃんと次女ちゃん用なんですね^^
私もラベンダーのクリームを大事に大事に少しずつ使っています♪ 石鹸も^^
こんな素敵なお母さんがいて羨ましいです〜!
fran*
2010/04/28 22:05
リップクリームなら作っていいんだねぇ〜(´゚д゚`)
じゃ、化粧水もいいじゃんねぇ〜!!
なんか変な決まりって多いよねぇ〜
ともも
2010/04/28 22:43
えぇぇぇ・・・リップって作れるの???
凄ーい!!

ハナニラ・・うちは薄紫しか無いんです・・・
ピンクの方が可愛いよ!!
わんこママ
2010/04/28 22:52
モッコウバラ、もうそんなにふくらんでるの?
ウチはまだもう少しかかりそうだょ。
やっぱり、茨城は・・・寒いのね〜。
七栄さんでも、茨城じゃ越冬ムリかな?って何度も言われたわ〜(笑)
かるび
URL
2010/04/29 02:11
ミシェル23さんへ
暖かくなると体が動きますね〜。
模様替えもやっとその気になれました。
寒いと何もできないの(笑)
植物増やしたくなるよね〜
わかる〜♪ 小さい鉢でちょっとずつ増やし
ちゃうのはどうかしら?(笑)
のりりん
2010/04/29 08:49
がんぞうママへ
難しくないんだけど・・・
お尻が重い(笑)!
やると面白いんだけど、やるまでがね。
単なる面倒くさがり屋なのよ
のりりん
2010/04/29 08:51
fran*さんへ
fran*さんちはステンドグラスもあるし〜
素敵な雑貨が多いから楽しいでしょうね
お庭でお茶今年になって1度もしていない!
天気が悪すぎるんだよね
のりりん
2010/04/29 08:55
わんこママへ
ハナニラ・・・交換したいねぇ〜♪
球根だから上手く交換出来るといいのにな
のりりん
2010/04/29 09:59
リップいいですね〜
そっちこっちに置いて使ってます
乾燥するから〜
手作り”なんて素敵なの
石鹸ありがとね
どうにか時間みつけてみ〜のとこ行ってみます
結構遠いのよ〜
こっちはやっと葉がでてきたとこ
今年はほんと寒いですよね〜
イサ
2010/04/29 15:16
とももちゃんへ
自分で使うものは自分で作っていいんだよ〜♪
私は化粧水とか自分で作ってる。
それを販売になるとマズいんだよね。
お教室で一緒に作るのはいいんだけど・・・
遠いよね〜
のりりん
2010/04/29 15:35
かるびちゃんへ
モッコウバラって寒さに弱いの?
茨城でそんなに差があるのかな〜?
今日、1っ開花したよ〜
のりりん
2010/04/29 15:40
イサさんへ
唇って乾くよね〜。
私も無いと落ち着かない・・・
お山のお店は急がなくてもみ〜さんがとって
おいてくれるよ。
マステで「イサさん用」ってしっかり書いて
あるから
のりりん
2010/04/29 15:42
こんばんは〜のりりんさんのお宅は、窓辺もお庭も・・・ゆったりと時が流れているような癒しの空間ですね〜(*^^)v〜
リップクリームも手作りなんて・・・素適過ぎます〜♪
菜摘
2010/04/29 20:41
こんばんは〜菜摘さん♪
お花の綺麗な季節になってくれてホッとして
います
冬の間は完全なシェードガーデンになって
しまうので寂しいんですよ〜。
蚊も出ないので一番いい季節ですよね♪
のりりん
2010/04/29 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
模様替えとリップクリーム NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる