NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 君に届け 〜SILK SKY〜

<<   作成日時 : 2010/04/05 15:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

深夜に放送されていた「君に届け」が大好き 

エンディング Chara の 「片思い」 も大好き!







そのイメージで石鹸を作ってみました。


画像




#111 SILK SKY SOAP

オリーブオイル、ココナッツオイル、セサミオイル、パーム油
ラード、キャスターオイル、NaOH、精製水、ミリスチン酸
月見草油、シルクパウダー、ウルトラマリンブルー
E.O(シダーウッド、ラバンジングロッソ、パイン、ライム、シトロネラ)

解禁予定日 2010/4/30



画像





紙飛行機が飛んでる雰囲気を出したかったんだけど

難しい・・・ 

雲が多すぎたかな・・・なんて反省の多い作品に

なりましたが、水色の空って好き 

爽やかな香りにして・・・シルク入りなのでキュッとした洗い上がりは

5月にぴったりな石鹸になりそうです 



さて、「君に届け」のアニメは3月末に終わってしまいました 



画像



物語は・・・

陰気な見た目のせいでみんなから怖がられて避けられてしまう
爽子(高校1年生)。あだ名も貞子とつけられて友達も出来ない。
でも、本当の爽子はとてもピュアで前向きな性格。皆が嫌がる
クラスの仕事も嫌な顔1っもしないで頑張る子。

・・・そんな爽子を見つめていた風早(モテ男でいい奴!)や
ぱっと見怖いチヅ、アヤネと少しずつわかりあえて・・・

あまりも健気な爽子に毎回感動・・・涙してきました。

アニメでは間の取り方も音楽もとても上手くその世界を
作り上げていてお気に入りの作品でした 



ぽちっとよろしくね 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇぇぇ〜
君に届け、見たことないなぁ〜。
こっちでもやってたのかな?
なんかのりりんが紹介すると気になって来る(笑)
ともも
2010/04/05 20:56
初めて聞くアニメ。
でも、絵も大人な感じで面白そう。
気になってきた。
とももちゃんと一緒で、のりりんさんが紹介すると気になる。

青空のような石鹸。紙飛行機がよく似合ってるよ。
虹がかかりそうなきれいな青空みたいでステキ☆
nao
2010/04/05 21:21
とももちゃんへ
マンガの話題についてきてくれてありがとう
私はアニメからなんだけどね〜泣けるよ!
高校生になって初めて出来る友達に・・・
1っ1っの喜びがね・・・。
毎回涙でエンデイングだったよ
のりりん
2010/04/06 07:36
naoさんもありがとう!
マンガだから・・・果たして何人この話題に
ついてこれるのか・・・不安でしたが(笑)。
実写の映画にもなるんだよ〜。
you tubeでアニメを見てほしいかも〜♪
のりりん
2010/04/06 07:38
のりりんさん
先日は温かいお言葉をありがとうございました。
穏やかに日常に戻りました。
温かくなったしガーデニングも頑張るよ。
これからもよろしくね〜。
しゃぼんmama
URL
2010/04/06 10:36
本当の青空みたいな空色ですねさわやかでこれからの季節にぴったり紙飛行機との写真がまた
私もツワリが落ち着いたらまた再び石鹸作りにトライしたいです。
ミシェル23
2010/04/06 18:07
私もそんなTVやってるって知らなかったぁ〜。
関東だから、ウチでも見れるよね?!
昨日は八柱までお墓参りに行ってきたよぉ〜!
大雨に降られて、車中お花見でした
かるび
URL
2010/04/07 00:10
マンガ読んだ事無いけど・・・私も読んでみたくなりました(*´艸`*)
charaの歌も良かったよ!!私の好きな感じです(oゝ艸・)

水色の石鹸も綺麗・・五月晴れの空だね!!

わんこママ
2010/04/07 00:16
はじめまして、こんばんは〜。
色んなブログを見て回っていて、こちらに辿り着きましたm(_ _*)m♪
手作り石鹸☆なのですね!! 凄く綺麗な色ですね ビックリしました!

そして、私も『君に届け』のアニメを見ていました\(^o^)/♪
アニメとっても良かったですよね!感動して泣いておりました!
爽子と風早のシーンもドキドキなのですが、ちづちゃんと龍と龍のお兄ちゃんのシーンも良くて、涙が出ましたっ★
また遊びに来させて頂きます。
失礼致しました。

くるりん
2010/04/08 18:31
こんばんは〜菜摘です〜(*^^)v〜
こちらのブログにも、いつも、お邪魔できますようにリンクを貼らせていただいちゃいますね〜よろしくお願い致します〜(*^^)v
菜摘
2010/04/08 19:11
やっと少し落ち着きました
なんか読みたいかも
漫画はいいね〜
絵も可愛いじゃないの〜
少し頭軽くしてよみたいな〜
イサ
2010/04/09 16:36
しゃぼんママさんへ
大丈夫ですか〜?
あとから寂しさってきますよね・・・。
でも、ママが笑っているのを喜んで見てくれて
いると思います〜また遊びに行きますね
のりりん
2010/04/09 18:10
ミシェル23さんへ
この作品はまたリベンジしますよ〜
だけど、紙飛行機・・・なかなか難しいです(笑)。

体調はいかがですか〜?
少し春めいてくると気分も上がるかな〜

のりりん
2010/04/09 18:13
かるびちゃんへ
多分見れたと思うけど・・・もう終わったのよ。
残念!
You tube で見られるかな〜?
八柱まできたんだ〜ホント近いのね(笑)。
6月頃には会いたいなぁ〜♪
のりりん
2010/04/09 18:15
わんこママへ
娘ちゃん知らないかな〜?
Charaの曲はいつもはあまり聞かないんだけど
この曲はピッタリですごい良かったのよ
5月の晴れって好きなんだぁ(*^ ^*)
のりりん
2010/04/09 18:17
くるりんさん初めまして〜
先ほど、ブログにお邪魔してきました。
結構好みが似ていて嬉しかったですよ〜♪
ちづの話も良かったよね!
龍好きだわ〜
のりりん
2010/04/09 18:29
菜摘さんへ
リンクの貼りつけありがとうございます
私も貼らせてくださいね〜
のりりん
2010/04/09 18:31
イサさんへ
お久しぶり〜終わった??
うちもやっと終わった〜〜〜疲れたね!
マンガ読んでみて!ホントはアニメがおすすめ。
すごい綺麗に出来てていい感じ〜
私が泣いたからイサちゃんも泣くよ!!(笑)
のりりん
2010/04/09 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
君に届け 〜SILK SKY〜 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる