NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の朝ごはん♪

<<   作成日時 : 2010/04/11 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 今日は久々に春らしい暖かい日。

暑いくらいの陽気だったのに・・・夕方には嵐に 

明日はまた冬の気温・・・体調が狂うわぁ〜〜〜

今日はトレーニングジムに行ったけど、暑いせいなのか???

途中で気持ち悪くなってしまった 

気温の差が激しいから体もついていけないんだよね・・・ 



朝と午後は庭にも出て、水やりに草むしり、花がら摘みをしました。

フリージアの苗を買っていたのに、植える場所が決まらなくて

やっと、今日植えました(3週間ポットのままだったよ〜)


でもさ、コレ変なのよ 



画像




私は確か・・・黄色とピンクのフリージアを買ったハズ!

なのに・・・

黄色のタグのフリージアはピンク?赤?みたいな色の花が

咲こうとしているんだけど・・・・

どういうことなの? 


ホントは白と黄色を植えたかったのになぁ〜〜〜〜〜 


画像




八重の水仙も咲きましたよ〜 

小ぶりながらもエレガントな面持ち。



画像




ツル日々草も咲きました 

この紫色が好きです〜♪


この鉢はチムニーの上に置いてあります。



画像





画像



今、ウチの庭ですごい繁殖力を持っているのは

レモンバームとミツバ 

ベランダガーデンで鉢植えの時にはうまく育たなかったレモンバーム。

ここでは地植えがよかったのかすごくいい感じにこんもりと。

少々厄介なのがミツバ。

あちこちに種を飛ばしまくっていたるところから発芽させています。

その数があまりにも多すぎて、今日はバケツ一杯分抜きました。

朝ごはんのお味噌汁にも入れましたよ〜。

1番欲しかったお正月の頃は全然だったのに・・・ 

冬になったらビニールかけておこうかな・・・。



画像




TV「ビューティーコロシアム」の女芸人のダイエット特番でやってた

「酢野菜」。 しゃぼんママも作っていたので私もマネしました 

大根をカットして塩して、酢に漬けるだけなんだけど

それだけだと少しキツイので

ハチミツを加えて、香りづけにローズマリーを。

さっぱりしていて、朝ごはんのお漬物代わりに良さそう!

この酵素が脂肪を燃焼させるらしいよ♪


燃えろ〜燃えろ〜ってね  ←しゃぼんママ風に



久々に・・・

〜今日の朝ごはん〜


画像



納豆(アボガド・海苔)・・・ワサビ醤油で和えました。

ダイコンの葉の炒め物(しらす、鰹節)・・・ごま油で炒めてしょう油で味付け。

お味噌汁(豆腐、わかめ、オクラ、ミツバ)・・・自家製ミツバで香り付け。
 
・・・そして、炊き立ての  ご飯で幸せです 


朝と昼はしっかり食べつつ・・・夜はふかしたさつまいも150gのみ!

挫折しつつも ダイエットも頑張っていますよ〜 



いつもポチしてくれてありがとう!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁぁ〜
美味しそうな朝ご飯…!!
いいねいいね!しっかり朝ご飯♪♪
あたしも朝と夜逆転しないと…
酢野菜も日持ちしそうだし、重宝しそう^^
たまに純和食を食べると、美味しすぎて食べすぎちゃったりするの(笑)
ともも
2010/04/11 22:24
私も八重の水仙が咲いたよぉ〜!きっと同じやつだ♪
ふわっとしてて、すっごく気に入ってるわ〜!
 
ダイエット番組…録画したまま、まだ見てないーーー汗
さっぱりしてておいしそうだネ!
ローズマリー入りってとこがのりりんらしい♪
わたしも作ってみよっかな?
その前に、ちゃんと見なくちゃネ^^;
かるび
URL
2010/04/11 23:11
私も朝昼をしっかり食べて夜は軽めで
ダイエット継続してますよー。

夜軽めって最初はつらいけど
慣れると朝起きた時なんか軽くて
私は好きですー。

フリージア、残念だけど
赤もキレイですね〜(*^^)
グレープみかん
2010/04/12 01:06
ちょっとお久し振りです。のりりんさんもお忙しそうですね。3月4月は仕事でバタバタして・・やっと落ち着きました。おいしそうな朝食〜^^大根は水が出るので食べやすいですよね。ミツバのおいしい季節ですね〜八重の水仙も素敵^^
めめ
2010/04/12 08:41
こんにちは〜
納豆+アボガド、わさび醤油で和えるのとっても美味しそうですねー!!
今度真似して作ってみます♪
酵素で脂肪を燃やす☆彡 いいですねーー\(^o^)/
しかし、夕飯はさつまいものみだなんて(ToT)
ダイエットしたいけど、真似出来そうにありません! のりりんさん偉いです!
お庭のお花、綺麗ですね〜♪
私も花を植えたいけど…何をどうやったら良いのか…
悩み中です><

くるりん
2010/04/12 15:31
こんにちは〜私もただ今ダイエット中なんです〜(^^♪〜大根の酢付け、とっても体によさそうです〜さっそく、トライしてみます〜(^^♪
おそらく、販売されていた時に、タグだけ入れ替わったんだと思います〜私も以前に「夢見るデージー」と言う名前に魅了されまして「白」のタグの子をかったんですよ・・・そしたら、半年後に、想定外の赤が咲いてしまって、寄せ植えのバランスが悲惨な事になった経験があります〜^_^;〜困りますね〜
菜摘
2010/04/12 16:20
酢野菜・・食いついて読んでしまった!!
早速作ってみたい(。^m^。)

フリージア・・きっとタグが変わっちゃってたんだね(; ̄ー ̄A でも・・この色も可愛い!!
うちも、一昨年から植えっぱなしのフリージアが咲いてきました(。ゝ艸・)とってもいい香りで大好きな花です(*≧∀≦*)
わんこママ
2010/04/12 16:34
とももちゃんへ
お仕事をしてるとなかなか朝ごはんには時間が
かけられないよね!
私もゆっくり作れるのは土日だけだよ〜。
うんうん純和食いいよね
炊き立てご飯にイカの塩辛でも幸せだわ〜♪
のりりん
2010/04/12 20:56
かるびちゃんへ
かるびちゃんと同じ水仙かなぁ〜同じだったら
嬉しいなぁ〜♪
ダイエット番組録画してるの??いいなぁ〜
途中、あまり見れなかったんだよね。
録画しておけばよかったなぁ〜
のりりん
2010/04/12 20:58
グレープみかんさんへ
そうそう!朝起きてお腹がすいてるくらいが
いいよね。夜いっぱい食べると朝お腹がまだ
いっぱいだと反省しちゃう。
しかも、それでも朝ご飯を平気で食べる自分が
イヤ(笑)。
のりりん
2010/04/12 21:00
めめさんへ
めめさんも忙しそうでしたね〜
お仕事が落ち着いて何よりです
大根。とても水みずしくて美味しいです♪
ミツバも柔らかいですね〜。
のりりん
2010/04/12 21:04
くるりんさんへ
アボガド+納豆美味しいよ〜やってみてね!
アボガドの脂肪は太らないし、お肌にいい
らしいよ〜
夜はさつまいもだけなんだけど・・・
間食が多いせいか??なかなかだわ〜(笑)。
初めはいい調子だったんだけどね(^ ^;)
のりりん
2010/04/12 21:07
菜摘さんへ
ダイエット中なんですね!
一緒に頑張りましょうね〜
菜摘さんも前にあったんですね・・・タグの
入れ替わり・・・イメージを持って買うので
ショックですよね・・・。
う〜ん・・・咲いた頃に買うのがいいのかな。
のりりん
2010/04/12 21:10
わんこママへ
やっぱり??タグの入れ替わりなのかしら??
イメージを浮かべて買うモノだからショック
です
フリージアはその姿もだけど香りがいいのよね!
大好きだわ〜
のりりん
2010/04/12 21:12
レモンバームは我が家のも鉢植えなんですけど、あんまり成長しないんですよねえローズマリーとヒソップと一緒に寄せ植えしてるので、そもそもそこに無理があるのかなと思ってますけど
のりりんさんのダイエット食、実はかなり楽しみにしています酢野菜簡単そうだし、美味しそうだから早速作ってみたいと思いますアボカド+納豆もおいしそう
ミシェル23
2010/04/13 14:44
すごい〜
頑張ってるんですね〜
私いま何も気にしないでがんがん食べてます〜
げ〜私も大根まねしようかな〜
イサ
2010/04/13 15:40
ミシェル23さんへ
レモンバームの鉢植えは難しいのかなぁ〜。
私も散々ダメだったのよね。今では勝手にワシワシ
生えています(笑)。
ローズマリーは低木なので難しいかもね〜
根が張れなくなっていたりして・・・。

酢野菜は簡単でいいかも〜安くて新鮮な野菜を
使ってみてね
のりりん
2010/04/13 17:34
イサさんへ
ええっ〜〜〜。イサちゃんはスゴイ痩せたから
いいじゃん!私は全然痩せないんだよ〜

でも、酢野菜はいいかも!体に良さそうな感じ。
のりりん
2010/04/13 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
今日の朝ごはん♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる