NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイドのキャビネット

<<   作成日時 : 2010/04/16 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

Sweet clover のメンバーで木工担当のosanpoのyukiさんに

オーダーでカウンター下に置くキャビネットをお願いしました 


画像




とてもいい木を使ってとても丁寧に作って頂きました 

左上のたくさん段がついているでしょう?
ここにはコピー紙やイベント用のチラシとか
クラフト紙・・・などの紙を置いています。

こういう紙置き場が欲しかったんです〜♪



画像



取っ手は大好きなキュジュイーヌをつけて頂きました 


・・・ただ、あまりにも綺麗ないい木で素敵に出来ているので

キッチンカウンター下の奥にはもったいなさ過ぎるので
目立つ所に置くことにしました(笑) 


だってねぇ〜キッチンカウンター下なんてね〜見えないもんね。
もったいないお化けが出ちゃうよ!

色を塗ってもらうのはやめました。
だって、木目がすごく綺麗なんだもの 

自然に色がついてくるのを楽しみにします。


・・・そしてこれもyukiさんの作品です。


画像


NS.GREEN の文字ですよ〜♪

これから先のイベント時にはコレを飾る予定です 

(後ろの家型シェルフもyukiさんの作品)


yukiさん・旦那様ありがとうございました 




◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎



画像



#103 *いちご みるく*

この石鹸の使用感レポで〜す 

 この石鹸には水分の一部として 生のイチゴ(ミキサー使用)と
生クリームが入っています。

生クリームのせいでしょうか?
泡立ちがとてもクリーミーでしたよ 
ホィップしたかのような泡なのでとても気持ちが良かったです〜。

生クリームはたまにしか使わない素材ですが

使ってみると、やっぱりいいなぁ〜って思います 



応援ぽちお願いします 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いいキャビネットですねーー
しかしyukiさんの木工の作品
すっげーー\(◎o◎)/!ですねー
うんうん!カッチョイイ看板だあーー
がんぞうママ
2010/04/16 23:22
木工!!!
憧れるぅ〜
なかなかきっちりいかないから、こんなキャビネットをピシッと作れる人って、尊敬〜!゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚
ともも
2010/04/16 23:26
パイン材かなぁ〜?
これだけ厚みのしっかりしたパイン材は、貴重だよネ♪
紙類の置き場所、ウンウンって納得〜!
立てておくとグニャってなるもんねぇ〜!!
かるび
URL
2010/04/17 01:55
キャビネットの木目から木のぬくもりが伝わって来そうです!(^^)!〜
手作り石鹸って生のいちごや生クリームも材料になっちゃうのですね〜\(◎o◎)/!です〜
菜摘
2010/04/17 08:13
がんぞうママへ
yukiさんのところは旦那様と奥様の共同作業
なのね、キャビネットは旦那様メインで文字は
奥様作。夫婦でハンドメイドって素敵ですよね
のりりん
2010/04/17 09:05
とももちゃんへ
木工!私も憧れるよ〜
でも、きちっと出来ないから無理そう〜
自分のデザインで色々作れたら嬉しいよね〜
のりりん
2010/04/17 09:07
かるびちゃんへ
パイン材だそうです
材料がすごく良くってびっくりしました!
コレ、普通に家具屋買ったらすごい高そう
ですよ〜〜。
そうそう!紙置き場がすごく欲しかったんです〜
ここもとても丁寧に作ってくれました
のりりん
2010/04/17 09:22
菜摘さんへ
キャビネットから木の香りがしてきますよ〜
チョコが気になって仕方がないみたいです(笑)
石鹸・・・色々入れますよ〜食材さがしなのか
石鹸材料探しなのか時々わからなくなりますよ
のりりん
2010/04/17 09:25
あ〜すてき
木工で作品作れる人尊敬します!
きっちとまた作ってくれてて〜
いいなぁ〜
椅子なんかも作るんだろうな〜
イサ
2010/04/17 09:44
イサさんへ
木工いいよね〜
み〜さんやyukiさんが羨ましいです♪
きちっと作らないといけないじゃない?
私は雑だから無理そう・・・
のりりん
2010/04/17 09:47
素敵に紹介くださって〜〜
感激です〜〜
ありがとうございます〜
みなさんのコメントも〜〜あ〜涙でそう〜
yuki
URL
2010/04/17 12:46
yukiさんへ
こちらこそ素敵な作品を作って下さって感激
ですよ
文字もとても気に入っています!
さぁ、来週に向けて頑張りましょう
のりりん
2010/04/17 12:51
ステキなキャビネット〜紙置きは欲しいですもんね。用途に合わせたオーダーメイドだなんて本当にうらやましいNS.GREENの文字もかわいいです。ディスプレイもステキですねおうち型のシェルフ、前の記事でも見てすごくかわいいと思いました私も欲しいなあけっこう大きく見えるんですけど、じっさいはどれくらいの大きさなんですか?
石鹸の使用感、良かったようですね。生クリームか〜。私もそろそろ石鹸作りを再開しようかなと思っています。
ミシェル23
2010/04/17 17:19
こんばんは〜〜!とても素敵なキャビネットですね!
カウンターの下に。。とかかれてたので、最初は
???だったのですが、読んでておぉぉ〜〜!と^^
木の自然なお色がこれから年月を経てどうなっていくか
楽しみですね^^
とても丁寧なお仕事をされているのが見ていても伝わります^^

いちごの石鹸、おいしそう〜〜!!生クリームが入ってるなんて贅沢な感じですね^^お色もかわいい☆
fran*
2010/04/17 20:52
ミシェル23さんへ
おうち型シェルフのサイズね!大体だけど・・・
高さ43cm、幅35cm(屋根の最大幅48cm)ですよ。
yukiさんのブログで注文できますよ〜。
私のブログを見ましたと、一言入れてくれると
わかりやすいと思います〜♪
そろそろ石鹸作り再開ですか?
体調が落ち着いたのかしら?良かったね

のりりん
2010/04/17 21:06
fran*さんへ
そうでしょう!とても丁寧な作品なんですよ。
頼んだ私もびっくりなんです〜。
こんなにいいモノをカウンター下にはおけません
*いちごみるく*可愛い?ありがとう
のりりん
2010/04/17 21:09
オーダーメイド素敵ですね。
取っ手がポイント高いです。
ロゴもいいですね。
いつかイベント用に作ってみたいな
(*^_^*)
石鹸にイチゴと生クリームが入ってるなんて
贅沢〜
ウサコ
URL
2010/04/18 11:06
ウサコさん初めまして
ウサコさんもハンドメイドされているんですね!
石鹸にいちご・・・作りながら食べたくなり
ますよ〜(笑)
のりりん
2010/04/18 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ハンドメイドのキャビネット NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる