NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道*白い恋人パーク

<<   作成日時 : 2010/05/06 13:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ただいま〜 

昨日、北海道から帰ってきました 

寒いのかな〜と、ドキドキでしたがお天気にも恵まれて

寒い思いをすることもなく無事に七回忌が終わりました。


北海道に兄が住んでいるため、お墓をこちらに作ったので

私たち家族は北海道はこれで3回目。

地元ではないので毎回観光気分の法事になります。

(父母は熊本に住んでいましたが、子供は誰も近くにいないので
父の死を機会に母は私の近くに。父のお骨は兄が住む北海道に
埋葬することになりました)




子供たちが北海道に来ると必ず行きたい! というのが

石屋製菓  白い恋人パーク


画像



彼女たちのお目当ては・・・



画像



体験工房です。

ここでお菓子作りの体験ができるんです。

うちの子は「お絵かきクッキー」をセレクト。

従姉と3人で盛り上がっていました〜 


その間に私はぶらぶら〜〜〜 

「白い恋人」の製造ラインも見れますが何度も見てるのでそこはパス。


画像



画像




昔のチョコレートパッケージ・・・すごい可愛い〜♪



画像



昔のホットチョコレートのポット

 
画像



画像



お土産用のシュガークラフト(食べられません)

孫娘三人で母にプレゼントしていました 


その後は  ラウンジへ(お決まりコース)


画像




画像



うちの食いしん坊な長女は ビッグパフェ をオーダー 

*大きさの比較にチーズケーキ

皆の心配をよそに長女はぱくり! 若いってスゴイ・・・ 



画像



寒さの長かった今年。

北海道ではこれからがパンジー・ビオラの季節なんです。



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
白い恋人パークは地元ですが、季節毎にガーデンの様子が変わるので、何度か訪れています。
もうパンジーやビオラが綺麗に咲いていたんですね♪
また行きたくなりました(^^♪
tortoiseshell
2010/05/06 14:24
お帰りなさいお天気が良かったようでよかったですね。うちは東北3県を旅行してきましたが、天気も悪いうえにすっごく寒かったです
白い恋人パークって楽しそうですね。ビッグパフェが気になりますおいしそう〜
ミシェル23
2010/05/06 16:03
tortoiseshellさんへ
地元なんですね!
わぁ〜色々情報聞いておけば良かったぁ〜残念!
初夏の頃がバラが綺麗なんですってね。
見に行きたいなぁ〜
のりりん
2010/05/06 17:58
ミシエル23さんへ
ただいま〜♪
東北に行ってらしたんですね〜。
寒いのは辛かったですね
ビッグパフェは数人で食べるのに丁度いいと思い
ますよ
のりりん
2010/05/06 18:01
北海道ですかあー
いいなあーー
そしてビックパフェも(笑)

お返事ありがとうございました(*^。^*)
そうだ!我が家は湯の量半身浴で設定してるんで
ケチって大丈夫だわアハハ〜
又今から入りまーす(^_^)/~
もちろん半量!(^^)!
がんぞうママ
2010/05/06 20:44
わぁ〜やっぱり 北海道レポありました❤
私の憧れの地です。
まだ 行った事がないんです
関西からは 遠いし。
でも 千葉県からは まだ近いので 行ってみたいです

Σ(o>艸<o)ビック パフェ!!すごいですね
我が家の娘たちも 食いつきますね!まちがいなく。。

ほんとです。若いパワーには 勝てません(;^ω^)
yasuyo
URL
2010/05/06 22:45
がんぞうママへ
ビッグパフェねぇ・・・「すごいね〜」って笑って
いたけど、まさか自分の娘がオーダーするとは。
一人でペロリと食べていました

半身浴なら半分にしてもいいかもね♪
のりりん
2010/05/07 07:28
yasuyoさんへ
北海道に行くなら冬か初夏がおすすめですよ
実は今の時期は何も見所が無いのよ。
私もいつか富良野のラベンダー畑に行ってみたいん
です♪
のりりん
2010/05/07 07:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
北海道*白い恋人パーク NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる