NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道*小樽ぶらり散策〜♪

<<   作成日時 : 2010/05/06 14:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

父のお墓が小樽にあるので小樽には毎回立ち寄ります。

私は小樽がすごく好き 

お土産屋さんに雑貨屋さんにカフェ・・・見て歩いて飽きない通りです。

今回は義理の姉と娘達だけなので

すごく自由に歩けるの〜 

こういうところは女同士が一番です 


画像



画像




画像





〜とんぼ玉作りの体験〜

娘達はアニマル(猫・ひよこ)ストラップ

私と義理の姉はピアスを作りました。



画像




オルゴール館・・・みているだけでうっとり 


お昼はレストランに入らずに食べ歩き


画像



画像



カニにホタテにとうもろこし、じゃがバター・・・少しずつ食べる〜〜〜 


画像



ぐるぐるソーセージ  肉汁たっぷり〜♪

日本一に輝いた金賞コロッケも食べました!


ガラス、オルゴール、キャンドル・・・女の人が好きなモノがいっぱいです 



画像




画像




画像




このお店は1階がオシャレなキャンドルのお店で2階は素敵なカフェ。



画像



コレ! 変わってて注文しちゃました〜♪

下にコーヒーゼリー、真ん中にコーヒー、トップにアイス 

美味しかったよ〜 



さてさて・・・

ここまで読んでくれてありがとう!
そしてコメント&お留守番ぽちしてくれてありがとう!

次のブログでお土産プレゼントをアップしますね。
お楽しみに〜 


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
私は北海道まだ一度も行った事無いんだけど・・
のりりんさんの記事を見て行きたくなっちゃった(。´艸`)
可愛い・綺麗・そして美味しい!!
最高だね(*≧∀≦*)
わんこママ
2010/05/06 15:15
のりりんさんの作ったピアスも見たいですそれにしてもコーヒーのアイス?おいしそうですね〜。(さっきの記事といい甘いものばかりに目がいく・・・)小樽ってステキなところなんですね。以前主人が函館に勤務していたことがあるので、常々話には聞くのですが私は道東しか行ったことがないんですよ。今度は小樽もゆっくり旅行したいな〜。
ミシェル23
2010/05/06 16:10
わんこママへ
私も兄が北海道に家を建てなければなかなか
来ることがなかったと思います。
食べ物は美味しいし、初夏の頃はお花もとても
綺麗なんです。ただ、太るのが悩み・・・
のりりん
2010/05/06 18:10
ミシェル23さんへ
あ!
ピアスのアップ忘れていました・・・トホホ。
食いしん坊バレバレの北海道レポだよね〜(笑)
女性は美味しそうと可愛い〜に弱いよね(^ ^;)
小樽はミシェルさんも好きそうよ〜
のりりん
2010/05/06 18:13
小樽食べ歩きツアー、楽しそう!
やっぱり女だけが盛り上がりそう!
キャンドルにオルゴールにカフェ!本当にリフレッシュできそうな組み合わせ☆うらやましいっ♪
nao
2010/05/06 20:07
naoさんへ
そうそう♪食べ歩き&お買い物は女同士が1番
ですよね〜
小樽は女の人が楽しめる所が多くて姉ともう
1日ぶらぶらしたいね〜♪ と、話しました。
のりりん
2010/05/06 20:30
うきゃーー!
北海道、行きたいよぉ〜
今、別の所で函館の旅記見て来たばっかり…。
続いて小樽とは…ひどいぜぇ〜(笑)
ちょこっとずつの食べ歩き、したいしたいしたいよぉ〜・゚・(゚うェ´゚)・゚・

て、お土産って???ヾ(´・∀・)ノ←ゲンキン(笑)
ともも
2010/05/06 21:41
のりりんちゃん、お帰りなさい♪
北海道、満喫してきたみたいだね!
ビックパフェもぐるぐるソーセージも美味しそう^m^
とんぼ玉作りも楽しそうだね!
ちびリエサンボ
2010/05/06 22:00
のりり〜〜ん、お帰り〜〜〜ぃ。
のりりんがいない間に、こちらは夏じゃないか?と思うぐらい暑くなってきたよぉ〜!
バラももうすぐだね。
今年はネ、京成バラ園の他に、千葉で行きたい場所がいっぱいだよぉ〜。どこかで会いたいね〜。
かるび
URL
2010/05/07 01:33
とももちゃんへ
函館かぁ〜時期は違うけどイカが絶品らしいね
いっぺんに食べてしまうより、少しずつの方が
いろんな種類が食べれていいよね♪
女の人にはぴったり

今日、荷物が届くからその後にブログにアップ
するからね!
のりりん
2010/05/07 07:34
ちびリエサンボさんへ
ただいま〜
楽しかったよ〜♪特に女同士の小樽散策は最高に
楽しかった!
子供も大きくなったから自由に歩けるのも魅力
でした
のりりん
2010/05/07 07:37
かるびちゃんへ
そうそう!びっくりしたよ〜東京は夏日
なんだもん。暑かった・・・(笑)。
今月こそどこかで会おうね!
楽しみにしてるから〜
のりりん
2010/05/07 07:39
みんなおいしそう!
ゼリーにコーヒーにアイス?
未体験ゾーン、なんか興味ありますー。
小樽の「北一ガラス」、以前もらったおみやげが繊細でかわいくて!!
今回の「散歩がてら」の雰囲気が、とってもリラックスしてていいですね!!
白薄荷糖
URL
2010/05/07 07:51
北海道素敵ですね・・・。
写真がとても素敵で、私も行きたくなりました小樽いつか、子供たちと私で行けたらいいな
こちらは、熱帯なので、日本と咲いている花が違います。
色もホント鮮やかな花ばかり・・・。
今は、ゴールデンシャワーという花がきれいです。そして、お花が安い!!ランも・・・安いです。
こどもたち・・・焼けました
ひまわりママ
2010/05/07 10:14
小樽いいよね〜
小樽運河もすき
何といっても北一ガラス
ワイングラスに
一口グラス
お客様には、灰皿とぜんぶ北一グラスで
ほんと昔購入したもの大事に使ってますよ
小樽懐かしい〜
女同士の買い物ってどうして楽しいのかしら〜
使い過ぎちゃうけどね
イサ
2010/05/07 16:31
白薄荷糖さんへ
小樽は「北一ガラス」が有名ですよね!
でも、今回はそこを見ていないの(^^;)
時間はいくらあっても足りなくて・・・。
もっと時間をかけて楽しみたかったかな〜
のりりん
2010/05/07 16:39
ひまわりママへ
お元気そうですね〜
ゴールデンシャワーってどんなお花なのかしら?
見てみたいなぁ〜ネットで見られるかな?
お花も食事も安いだなんて最高ね
のりりん
2010/05/07 16:41
イサさんへ
そうだよね「北一」ガラスは有名だよね
ガラスって綺麗で見ていて飽きない・・・。
小さなものにも愛を感じちゃう

使いすぎるのよね。後で気づく(^^;)
のりりん
2010/05/07 16:45
こんばんは〜のりりんさんお帰りなさい〜(*^^)v
小樽って、お洒落な街ですね〜♪〜それに、ゴージャスな食材の食べ歩きも、いいわぁ〜♪
トンボ玉作りの体験は難しくなかったでしようか?
思わず私も体験してみたくなっちゃいました〜
菜摘
2010/05/07 19:27
ただいま〜菜摘さん♪
小樽に行ったら小さなガラスの小物が多くて
菜摘さんのことを思い出しちゃいました〜。
とんぼ玉簡単・・・いえいえいお姉さんが手取り
足とり教えて下さるので安心ですよ
のりりん
2010/05/07 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
北海道*小樽ぶらり散策〜♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる