NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道*お土産話

<<   作成日時 : 2010/05/07 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

北海道で私達がお世話になっていた兄夫婦は

 とても素敵なガーデナーなんです。

5月初めはこんな風にさびしいお庭なんですが・・・


画像



初夏にはこんな風に 


画像



DIYが得意な兄がウッドデッキやフェンス・・・次々作っていきます。

あぁ〜〜〜〜近くなら作ってもらいたいよぉ〜 

そして野菜も作ります。今回はアスパラとオクラだそうです。

姉はハーブやバラなど。お花を担当しています。

帰る時に収穫しておいたブルーマロウたくさん頂きました 

お庭もウチより広いので羨ましい・・・ 




今回の北海道にはパパは仕事で行けませんでした。

そのおかげでチョコはペットホテルに行かなくて済みました。

 チョコにはラッキーだったのかな〜?


なのでお留守番をしてくれたラーメン好きのパパには・・・


画像



 ラーメンをたっぷりと!

「すみれ」「てつや」「西山ラーメン」
それと「たらばがにカレー」


これは小樽で作ったとんぼ玉

猫のストラップとピアスです 


画像



私の自分へのお土産も色々買っちゃいましたよ 



画像


リスはキャンドルなの〜可愛くてお持ち帰りに♪
もちろん火はつけないよ 



画像


メモホルダーにティーポットのオーナメント。
アリスの世界みたい 


では、ここでポチッと押してね!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



さて、ここから先はいつも仲良くしてくれている方に

 お土産を買ってきました 

(大した物ではないのよ。期待した方ごめんね〜)

ホントは抽選でおひとり様・・・と、考えていましたが

半分にしてお二人様にしてみました。

AとBお好きなモノを選んで今日のコメ欄でお申し込みくださいね 



画像




A カツゲンソフトキャンディーと六花亭のマンスショコラ
ワッフル型のキャンドル


カツゲンって「めざましテレビ」のご当地グルメで紹介されて
いた さっぱりした乳酸菌飲料なんです。
そのソフトキャンディー。娘達も美味しいと絶賛! 
大好きな六花亭のチョコと甘い香りのスィーツキャンドルです。



画像



B 百五十歳若返るふりかけと六花亭のチョコと
  クロワッサン型のキャンドル


百五十歳若返るって!即買いですよ(笑)もちろん自分の分もね(爆)
中身は昆布・ゴマ・ショウガ・・・など。??要はセサミン・アルギン酸
フコダインが売りなのね〜。
まぁ、おもしろふりかけです。
ハート型のチョコが入ってるチョコと、甘い香りのキャンドルです。


・・・さて、以上になります。
大したものではありませんが良かったら参加してくださいね!
参加者いないと寂しいのでぜひぜひに 

AかBどちらかえをお忘れずにね〜 

締め切りは5月11日火曜日夜9時まで!

 今回はいつも仲良くしてくれてる方のみが対象です。
初めての方はごめんなさいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
やったー!!一番乗り(。ゝ艸・)
百五十歳若返るBをぜひ(。´艸`)
若返りすぎだよね!!笑える!!

それと・・・お兄さんのお庭!!
カフェのようだわ・・素敵!!
わんこママ
2010/05/07 16:54
わんこママ一番乗りよ
応募してくれてありがとう!私も嬉しい〜♪

やっぱり若返りすぎだよね〜♪
150歳じゃなくて10歳くらいなら・・・
(●´艸`)フ゛ハッ
のりりん
2010/05/07 17:15
あははは!!!
のりりん、お土産のセンス抜群だよぉ〜!!(爆)
そんなに若返ったら前世にワープしちゃわない?
でもソフトキャンディーが気になる!
Aでお願いしまーーす♪♪

旦那がDIYと畑担当…。
ああ…。
理想の夫婦…(笑)
ともも
2010/05/07 22:07
応募させてもらってもいいですか?
百五十歳若返りたいのでBをお願いします!
うう〜当選する前から楽しみ☆
当たった気になってるだけでも楽しい♪

ペットホテル、どんな感じなんですか?
うちも夏にキャンプとかに行くのでペットホテルに預けなきゃいけないんだけど、ちゃんとお世話をしてくれるのか不安なんです。
狭いゲージに入れられて、ただエサを与えるだけなのかなぁ?
nao
2010/05/07 22:09
こんばんは〜!やっとじっくりPCの前に向かうことができました〜!
お兄さんのご夫婦のとっても素敵なお庭に癒されます〜〜!北海道の雄大さも感じますね^^ 
↓私も2度北海道旅行に行ったことがあって、2度小樽に行ってます^^中でも北一硝子のお店が大好きで2度目も!
と思ってたのに、あと少しのところで爆破予告されたので
入れません。。とアナウンスが流れ入れなかった悲しい思い出も^^;

プレ企画、応募させてください〜〜!
どちらも迷いましたが、Aでお願いします!!
当たるといいな〜〜(^人^)
fran*
2010/05/07 22:20
とももちゃん応募ありがとう
そうなのよ〜飛びついたけど若返りすぎよね!
なんか・・・看板に「ホラ吹き昆布」って
書いてあった気がする(^^;)
Aね!了解です
のりりん
2010/05/07 22:59
naoさん応募してくれてありがとう
嬉しいよ〜Bね了解!
一緒に百五十若返る〜??(爆)
キャンプ?一緒に連れて行かないの?
ワンコO.Kのキャンプ場多いですよ〜
私の行くところはホテルはお散歩してくれますが
調べたほうがいいよね!(違うからね〜)
でも、お散歩以外は狭いゲージの中だよ
のりりん
2010/05/07 23:03
fran*さんお久しぶり〜
忙しそう・・・って思っていたところでした!
北一で爆破予告なんてあったの
知らなかったよ〜〜〜〜怖いねぇ。
Aね♪娘ちゃん達が喜びそうだね〜
のりりん
2010/05/07 23:06
あたちはねぇ〜、若返ってこれ以上キレイになったら、世間様が放っておかないので、Aでぇ〜ε=(>ε<) プッー!
お兄様のお庭、雑誌に出てくるみたいで素敵だねぇ〜。
北海道は、楽しめる期間が少ないと言うけれど、その分キレイなお庭が多いよね〜!
かるび
URL
2010/05/08 01:33
かるびちゃんへ
応募ありがとねAね。了解!
結構、お庭に力を入れてる人が多いみたいだね。
時期も短いから集中して取り組むのかな〜?
のりりん
2010/05/08 07:36
お兄さん夫婦のお庭、ウッドデッキが素敵だね〜!
手作りのピアスも可愛いね。

わたしもお土産、応募させて〜
やっぱりそれは若返るBがいいなァ(●´艸`)

リスのキャンドル、ワタシも持ってるぅ〜
かわいいよね!
オソロだね(^_-)-☆
ちびリエサンボ
2010/05/08 09:32
ちびリエさんぼさん
応募してくれてありがとう〜
Bね!美味しかったよ〜
リスのキャンドルお揃いなの?
わーいますます愛着がわく〜♪
のりりん
2010/05/08 10:27
ティーポットのオーナメントめっさ可愛〜
百五十若返りは興味に深々”(笑)
キャンデイおいしそうなのでAを〜
ちゃっかり応募してる(笑)

富良野のラベンダ〜はお薦めだよ〜
富田ファームも彩香の里も素敵なところです
もうだいぶ前に行ったけど
また行きたい所です
イサ
2010/05/08 11:02
うんうんとんぼ玉のピアス、のりりんさんのイメージです(私の勝手な想像ですが)ねこのストラップもかわいらしいですね。こんなのが自分で作れちゃうなんて。楽しそう〜
お兄さんのお宅のお庭、とってもステキですねお兄さんのウッドデッキもプロの域ですよね
あ、私もプレゼント応募していいですか?Bをお願いします
ミシェル23
2010/05/08 19:19
イサさん応募ありがとう
Aね!了解。
ティーポットのオーナメント可愛いでしょう??
私も一目ぼれかも〜♪
そうそう、富田ファームいつか行ってみたいわぁ〜
のりりん
2010/05/08 20:19
ミシェル23さんへ
応募ありがとねBですね♪
兄は子供の頃からとても手先が器用でしたので
作るのもやっぱし上手いです〜。
近くに住んでいたら恩恵を受けられたのに〜。
のりりん
2010/05/08 20:22
あたし ティーポット希望(笑) うそうそ!!
あたしAで!!!!!(*・∀-)☆

北海道に身内が住んでるって、めっちゃ憧れるーー!!!
身内がすべて三重県なんて。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
tomo
2010/05/08 21:12
きゃあきゃあ!お土産だあーーー
どーーぢよおーー(*^。^*)
って当たってないって(?_?)
チビが喜びそうなA(^_^)/~

遅くなりましたが
明日郵便局本局まで行きます<(_ _)>
がんぞうママ
2010/05/08 22:02
tomoちゃん応募ありがとう
ガラスねぇ〜考えたんだ〜お土産の候補に。
でも、破損が怖くて食べモノばかり(^^;)
Aですね!了解〜♪
*身内が遠いのも色々大変だよ〜
なかなか会えないしね!
のりりん
2010/05/09 10:12
がんぞうママ応募ありがとね
Aね!お子ちゃまは喜ぶと思うよ!
ウチの子も気に入っていたよ〜。

*了解しました
のりりん
2010/05/09 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
北海道*お土産話 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる