NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS コレは何!?

<<   作成日時 : 2010/06/22 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

最近 雨が降らずに蒸し暑い千葉ですが・・・


画像




マジカルミラクルの花が終わりを告げたので
夫が剪定してすっきりさせようとしていたら

小さな小さな毛虫がいっぱい 
蒸し暑くなると早速です・・・
(まぁ、これは毎年のことなんですが)




そこに・・・




そこに・・・








変なモノを発見!! 





画像




画像






これは何????





何だか・・・すごい 気持ち悪いんですけど〜〜〜〜〜 


「うわぁぁぁ〜」と、叫ぶ夫を家に残して




 私は赤坂に向かいました。


ブログで仲良くしてもらっている イサさんに 会うためなんですよ。

国立新美術館で公開されているオルセー美術館展2010「ポスト印象派」を
見に岩手から来るんです!(日帰りよ〜)

待ち合わせまで時間があるので
赤坂でぶらぶら〜 



画像



まずはTBSに寄りました。
あんまり見る所が無かったんだけど・・・(笑)


とりあえず 記念撮影ね♪


画像



画像



画像




周りにもオシャレなお店が並びます〜♪

雑貨好きな方にはたまらない


画像



乃木坂まで歩いて 東京ミッドタウンでもぶらぶら〜 




画像




 この夜はキャンドルナイト・・・ということで
私も参加してみました〜 



画像



(´・ω・`) 点灯した所が見れなくて残念です〜。


イサさんとは美術館でお会いしたので
写真を撮ることはできませんでしたが
美術館はすごく混んでいて・・・
なかなかゆっくりとは絵を見れませんでした 

だけど、絵に詳しいイサさんが色々と説明してくれて
楽しく絵を鑑賞することができました。


イサさんと別れた後は表参道の「生活の木」に寄って
原宿をぶらぶらして帰りました 

この辺りには家から1時間ちょっとくらいで来れるのに
用事が無いと来ないので
すごい新鮮な感じ〜  ←(おのぼりさん)

たまには出てこなきゃ〜なんて思いました 


今年は何だかブロガーさんとお会いする機会が多いみたいで
嬉しいです〜 

イサさんまた会おうね〜♪ d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁぁぁぁ〜!!
ほんと、なんだそりゃ!!!
た、たまご????
若干ちくちくしてるとこがまた…
ともも
2010/06/22 21:54
ぎゃあーー
何々何?!!!!!
キモい

そして毛虫ーーーー
去年チビ息子が毛虫のアレルギーが出て
全身赤くひぶくれて大変だったあー
毛虫なんて触ってないのに(T_T)
がんぞうママ
2010/06/22 22:30
絶叫したあとの、パパさんの話が聞きたいぃ〜〜〜(笑)
東京ね・・・江戸っ子のあたちだけど、最近は人ごみが疲れるようになってきて、ホント出かけない〜。
完全におのぼりオバちゃんだよ(;´д`)トホホ
かるび
URL
2010/06/23 01:42
う〜ん、気持ち悪い物の正体は虫コブですかね?
虫コブも色々あるみたいですけど…
 
私も意外と東京って出掛けない
そんなものすよね〜
Shima
URL
2010/06/23 11:00
やはりキレイなお庭とは虫との闘いなのですねっていうか、写真に写ってるの何なんでしょう?結局ご主人はどう始末したんですか?
のりりんさん宅は都心に近くていいですねでもそうそうは出かけないか私は結婚式の準備で千葉にいるときにはよく都内に出て行っていましたけど、人の多さに慣れなかったのを今でもよく覚えています
ミシェル23
2010/06/23 13:34
とももちゃんへ
そうなのよ!
ちょっと突起があるのよ〜〜〜〜
怖い・・・だけど・・・知りたい!!
のりりん
2010/06/23 14:28
がんぞうママへ
でしょう??
キモイでしょう??
なんだろうねぇ・・・

毛虫の粉(毛)って飛ぶらしいよ〜。
特に山茶花、椿につくのは有名だよね。
のりりん
2010/06/23 14:31
かるびちゃんも知らない??
期待してたんだけど〜(笑)。
夫は叫びながら枝を切ってごみ袋に。

近いとなおさら行かないものかもね〜。
ほんとにおのぼりさんよ〜♪
のりりん
2010/06/23 14:32
Shimaさんへ
おおっ!初回答らしきものが〜!
「虫コブ」初めて聞きました 
調べたらソレっぽいですよね〜。
虫コブ(虫えい)っていっぱい種類があるんですね!
Shimaさんありがとう〜
のりりん
2010/06/23 14:34
ミシェル23さんへ
そうですよ〜虫とのバトルです!
でも、ベランダでも来るよね〜。前、マンションの
5階に居たけどヨトウ虫にアブラムシ・・・どこから
来るの〜??って感じでした。
(結局、土にいるのよね・・・)
のりりん
2010/06/23 14:37
なんだそりゃぁ〜〜〜!!!
気持ち悪いよぉ〜〜〜!!
その後旦那様はどうされたのかしら?
一人で駆除したのかしら?
旦那様を残して,お出かけするのりりんさんがたくましいわ☆
ピレア
URL
2010/06/23 16:06
こんにちは〜
なぞの球体〜何かの、虫さんの卵には
間違いなさそうですね〜^_^;
怖い物見たさで・・・
何か?見たい気もしますよね〜♪
オルセー美術館展2010「ポスト印象派」を
岩手から・・・\(◎o◎)/!
凄い・・・セレブです〜(*^^)v
菜摘〜
2010/06/23 16:07
ピレアさんへ
すごいでしょう〜??
キモイのよぉ〜〜〜〜。
もちろんごみ袋に入れて捨ててましたよ

私は行くけど(笑)ピレアさんは行けない??
あ!うちの夫も庭仕事が趣味なんだよ♪
のりりん
2010/06/23 17:11
菜摘さんへ
多分ですが「虫コブ」というものらしいです〜。
検索してみると、なるほど!と、思います。

そうだね〜岩手から来るってガッツがあるよね。
すごーーーく絵とか彫刻が好きみたいですよ
のりりん
2010/06/23 17:13
今頃ですいません
ほんとあえてうれしかったです
私達もあの後、表参道、原宿、渋谷と〜
計画立ててないわりには
すんなりと〜(笑)
ガッツですか〜(笑)
疲れ今も引きずってます
(苦笑い)・・・・・

今日、やっと頂いたバスソルトと石鹸
アップしました。すいません
イサ
2010/06/27 16:26
イサさんへ
ブログを見てたらその後のイサさんすごい
忙しそうだった・・・。
疲れるよ〜大変だったでしょう?
お疲れさまでした
のりりん
2010/06/27 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
コレは何!? NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる