NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS あり物野菜で簡単キッシュ!

<<   作成日時 : 2010/06/09 20:41   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

 今日は、体調が悪くてゴロゴロしてしまいました〜。
午前中は頭痛もひどくて・・・。

チョコのお散歩にもなかなか行けなくて(体が動かない)

2階で寝ちゃうとチョコが寂しがるのでリビングで
しばし寝ていました。
いつもはお散歩に連れて行け〜と、バタバタしている
チョコがおとなしくって・・・ 

私が調子悪いのをわかってくれているみたい 


画像




午後からは良くなって無事にチョコのお散歩に
行ってきました 



画像



ご飯をもらう前のチョコ   「 待っています」





なんとなくのんびり過ごした今日の夕飯は

すごい簡単なのでおすすめ 



画像


ありもの野菜の簡単キッシュ

ダイエット中なので、パイは無しのフィリングのみです!

パイを使いたい方は使って下さいね。

<3人分くらい>

★今日の具材
トラウトサーモン、人参、じゃがいも、しめじ、玉葱、チャイブ

具材はなんでもいいんですよ〜水分の出にくい野菜がおすすめです。
きのこ類、きゃべつ、ベーコンなど。

1.野菜は細切り、薄く切っておく。(じゃがいもは薄くスライスにする)
きのこは小房にわける。サーモンの小骨をとる(焼いた後でもいい)。

2.1を炒める。塩コショウとコンソメで濃いめに味をつける。
    (しっかりと味をつけるのがポイント)

3.炒めた具材はお皿に移してさましておく。

4.ボールに卵3個、生クリーム(牛乳)大さじ2杯を混ぜ合わせておく。

5.さめた具材と卵液を合わせる。

6.耐熱皿に入れて溶けるチーズを乗せます。
  チーズがお好きな方はたっぷりと〜♪
 
7. トースターで1200度 7、8分くらい(余熱無し)焼きます。


ウチの子はフィリングだけでも好きなの〜。
私はパイ生地大好きなんだけど、太るのでやめておきました(泣)。




画像



多肉の寄せ植え作ってみました。
昨年のがぼろぼろになってきたので入れ替えです♪


画像




こうして見ると相変わらずスカスカしてるわね・・・ 
もう少し突っ込んでみようかな。




画像



画像


七栄さんからお持ち帰りした赤葉のクローバー
すご〜〜〜く気にいっています 


応援ぽちお願いしま〜す♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
体調大丈夫ですかあー
そのレシピいいっすねー
今度やってみよおー
でも生クリームってあんま使わないから
買っとかないとなあ〜

寄せ植えいいっすやん
モリモリ増えろお〜〜(*^。^*)
がんぞうママ
2010/06/09 22:12
大丈夫ぅ〜???
頭痛は3時間は寝ないとあたしも治らない…。
薬飲んでもやっぱり寝ないとダメぇ〜(´ω`;)

キッシュって、実は作ったことないの!
よく考えてみたら、まともに食べた記憶もない…。
(多分キッシュだって認識せずに食べてる…www)
今度我が家でも作ってみようかなぁー!
あ、パイはありで(笑)←食べれる未分化って感じなんだけど〜(ノ∀`;)
ともも
2010/06/09 23:19
チョコは、どんどんイイコさんになってるね〜。
そうそう、ワンコって飼い主の状態に敏感だよね。
アラフォー世代・・・体調管理が難しいよね。
梅雨時期になってくると、やっぱりね・・・。
っていうか、のりりん全然太ってないじゃ〜〜ん!!
かるび
URL
2010/06/09 23:49
がんママへ
がんママが見た時は溶けるチーズを乗せるのを
忘れてた急きょ書き加えました。
チーズ乗せてトースターにGO!です
うちも生クリームはあまり使わないので牛乳を
使ってるよ〜♪
のりりん
2010/06/10 07:27
とももちゃんへ
ホント頭痛は寝ないと駄目だね・・・。
キッシュお初ならぜひパイ地ありで作ってみて!
市販のパイシート使うと簡単だし、手作りだと
カロリー抑えることもできる!
サーモンは塩気があってけっこう美味しい
サクッと食べるの美味しいよ〜
のりりん
2010/06/10 07:30
かるびちゃんへ
そうかな?嬉しいなぁ〜♪
なんとなくチョコいい子になってる気がするの。
私、犬のしつけに自信がないから結構不安で。
体重ね・・・昨年1年で3kg増えたんだよ〜。

着れる服がだんだん減っていく・・・
のりりん
2010/06/10 07:33
体調、もう大丈夫ですか?
頭痛はつらいですね。
チョコくんはちゃんと空気の読めるワンちゃんなのですねお利口さん。
美味しそうなキッシュ私、あんまりこれまで美味しいな〜と思うキッシュを食べたことがないんです。水っぽかったり味のしまらないものだったり。自分でも作ったことがなかったんですけど、パイ無しでもすごく美味しそうなので今度は自分で作ってみようかな。
ミシェル23
2010/06/10 15:33
こんにちは〜
赤葉のクローバー・・・
お花の色がとっても、かわいいね〜(*^^)v
疲れが溜まっちゃったのかなぁ〜?
お大事にしてくださいね〜
菜摘
2010/06/10 15:52
ミシェル23さんへ
ありがと〜う。今日は大丈夫です
そうかぁ〜美味しいキッシュと出会えていないん
ですね。
ミシェルさんはお料理が上手そうだから自分で
作った方がきっと美味しいのが出来ますよ!
試してみてね〜
のりりん
2010/06/10 17:54
菜摘さんへ
赤葉のクローバー可愛いですよね
お花の色もシックな感じでスキ!
お陰さまで今日は元気に家事をしています♪
のりりん
2010/06/10 17:55
良くなりましたか〜実は私も少し不調で、今日もまた予約の検査^^;もう10日もまともに庭仕事していません。お互い気をつけましょうね〜
寄せ植え素敵ですね〜見せてもらったらやる気が出てきました。私も午後から庭に出ようっと。
めめ
2010/06/11 12:25
のりりんさんも〜
実は私も〜
頭痛が〜
娘も頭いたい〜って
お天気が曇ると〜
娘まだはやいよね〜(笑)
睡眠たっぷりとったらだいぶ元気”
我が家は早寝早起き
娘早すぎる〜朝シャワー浴びてくの〜
もう少し寝させて〜だよ
イサ
2010/06/11 13:02
めめさんも体調不良なんですか?
大丈夫ですか?
検査だなんて心配です。
私は多分更年期の始まりです
のりりん
2010/06/11 13:29
イサさんへ
えっ〜イサさんもなの??
大丈夫〜?
天気にも左右されるよね。
お互いに気をつけようね
のりりん
2010/06/11 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
あり物野菜で簡単キッシュ! NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる