NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供が大きくなった夏休みは・・・

<<   作成日時 : 2010/08/02 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像




今年の春に 長女は高校生に。 二女は中学生になりました。

昨年まで小学生がいた夏休みは・・・

「つまんな〜〜〜〜い」、「ヒマwwww」なんて言いながら
ゴロゴロしている娘にイラッ〜〜〜〜としたりしていましたが

今年の夏休みはそんな言葉を聞いたことが無い!ってくらいに
二女は忙しい。

剣道部に所属しているので、ほぼ毎朝部活。
熱中症が心配なので
(なんて言ったってこの暑い中体育館で防具を身につけている!)
でかい水筒に氷をいっぱ入れてスポーツドリンクを持って出かけています。
そして、夏休みの前半、後半の3日間は学校の学習会。
真ん中の6日間は塾の夏期講習。
超ハード!!

「ゆっくりした〜い」が口癖になっています。


・・・昨年とは全く違う生活・・・


長女はダラダラ〜と高校生活をエンジョイ中。

友達と適当にカラオケに行ったり、勉強会(???)したり
プールに行く計画、お祭り計画・・・まぁ楽しそうに遊んでいます ^^;


昨年まで夏休みは家族でお泊まりで出かけていましたが
今年は・・・
「どこに行きたい?」と、聞くと・・・
「別に・・・どこでもいい・・・」

・・・と、2人ともどうでもいいみたい・・・ 

結局2人が行きたいのは
原宿・池袋・・・などの都内のショッピング。

なので、今年の夏はお泊まりのお出かけはやめました。
初めてだよwwww
どこも行かないなんて!

こんなものなのかなぁ〜 なんて思ったけど
ちゃんと親離れしてくれてるってことだよね 
(5月は北海道に行ったしね)



・・・と、言う訳で
昨日の日曜日は3人で池袋・原宿に行ってきました。

夫はチョコとお留守番 
女の買い物に付き合ってらんないよね〜。

池袋では前から行きたかった「SWEET PARADISE」に行ってきました 

名前の通りに  スイーツのバイキング  です。

80分制限・ドリンクフリー・残さない!がルールです。


画像



まるでTDLにあるような作り。
これは女の子達のテンションは上がる 
男性も意外に多かった。
最近はスイーツ好きな男性が多くなってるって本当だね!



画像



今日は体重計に乗らない!ダイエットは忘れる!を合言葉に頂きました 


画像



初めは、パスタ、サンドイッチなどの軽食からスタート!
チョコレートファウンテンもあるんだよ。(チョコの噴水みたいなの)
でも、私はブラックチョコレートが好きなので甘過ぎてダメだった・・・。


画像



ケーキを食べて、口が甘くなるのでパスタ食べて・・・みたいに繰り返して
でも、すぐに限界がwwwwww

ケーキはふわふわ〜〜〜で、美味しかった!
よくあるバイキングのケーキよりずっと美味しい 

ギャル曽根が羨ましい〜〜〜〜〜〜
と、わめく私たちでした。



画像



この後は原宿に移動。
長女が好きなお店に行ったり、2人に服を買わされたり・・・

でも、私もラフォーレ、H&M、フォーエバー21にも行って満足でした 
(ナニも買わなかったけど・笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
私の所は子供達がみんな独立しちゃいましたので・・・
静かな夏です〜(*^^)v
今〜思い起こせば・・映画に海に買い物に・・・と
振りまわされました、夏休みも楽しかったです〜♪
親元に居る間は楽しい時間を共有するのも
後から・・・大切な思い出になりますよね〜(*^^)v
菜摘
2010/08/02 12:59
SWEET PARADISE!! すごい! 本当にパラダイスだ〜
画像からも甘い香りがただよってきそう!

子供たちが大きくなると、夏休みもそんな風になるんだ。
楽になるような、少し寂しいような。。。複雑な気分になりそう。
でも、「暇〜?今日はどこも行かんの〜?」て1日中言われるよりはいいか!
nao
2010/08/02 20:06
ギャル曽根、羨ましいっ!
ほんと羨ましいよぉ〜
食べるのは好きだから、ずぅーーっと美味しく食べていたいのに、すぐ冷や汗に変わっちゃう…(ノ∀`;)
ともも
2010/08/02 22:51
お出掛け楽しそう(*´艸`*)
お年頃になると何か目的が無いと付いて来てくれないんだよね・・( ̄Д ̄;Å)

そうそう・・今日届きました(*´艸`*)
いつも色々ありがとね(oゝ艸・)
大切に使います(*⌒ー⌒*)
わんこママ
2010/08/03 00:13
ほんとだぁTDLみたい(*^_^*)行きたくなってる私にはウズウズしてくるよぉ〜〜
今年はお盆に帰省しないので、9月の帰省にTDL&TDSによれたらなァ〜なんて思ってるんだけど、どうなることか・・・

大きくなってくるとあんまり親子で出かけるってなくなるの嬉しいような。さみしいような。
うちはまだまだ「今日はどこ行く?何する??」の連呼です(-_-;)
momo
2010/08/03 00:26
菜摘さんへ
そうですか〜菜摘さんちはもうみんな独立された
んですね。
小さいうちにいっぱい思いでをつくるのは子供
だけではなく親もなんですね〜
のりりん
2010/08/03 17:44
naoさんへ
そうですね。少し寂しい気もします。
小さい時は「あぁ〜また夏休みだぁ〜」と少々
面倒くさい気がしていましたが。
今のうちにたくさん子供と遊んでおくのがいい
かもしれませんね
のりりん
2010/08/03 17:46
とももちゃんへ
そうなのよ〜凡人がいくら頑張っても食べられる
量なんてたかがしれているの!
でも、あれだけ食べても太らないギャル曽根は
神だわ〜
のりりん
2010/08/03 17:49
わんこママへ
そうだね〜。女の子だからやっぱし買い物!
そして彼女らの目的(親と行く)は親と行くと
お金がかからないこと、買ってもらえること
だもんねwwww
まぁ、女同士なのでこちらも楽しめるし〜♪
それはそれでいいのかもね
のりりん
2010/08/03 17:52
momoちゃんへ
momoちゃんは実家が関東なのね。
9月に帰省するの?TDLはその頃に行くのがいい
よね〜今は暑すぎる!!!!
水を買うのも大変みたいだからやめたほうが
いいよ〜。
今思うと、子供が小さいと何かとうるさいけど
(笑)楽しいかも〜
いっぱい楽しんでね
のりりん
2010/08/03 17:54
こんばんは♪子供たちが大きくなると、色々と
予定も合わなくなりますよね。。
こちらではまだまだ子供がまとわりついてる夏休みですが(笑)、来年は長女ものりりんさんの次女ちゃんのように
忙しくなるかもしれません^^

スイパラに行ってきたんですね!実は私も今週娘たちといってきます♪(私は2度目ですが^^)
バイキングって食べられるようで結構食べるの大変ですよね^^; ギャル曽根ちゃんが私も羨ましい〜^^人
fran*
2010/08/03 19:44
fran*さんお元気ですか〜?
小学生は家に居る間はあまり感じませんでした。
まだまだfran*さんは楽しめますよ〜

スイパラ関西にもあるんですね!
きっと娘ちゃん達喜ぶはず〜♪
楽しみですね
のりりん
2010/08/04 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
子供が大きくなった夏休みは・・・ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる