NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ひんやり〜メンクリスプレー&ゲルマローラ使用感レポ1

<<   作成日時 : 2010/08/13 15:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

まころんさんが「スースースプレー」を作っていて
私もマネしてみたくなりました 

ミョウバンの水溶液とメンソールクリスタル(薄荷の結晶)

サイプレスとラベンダーの精油も加えてみました。


画像



制汗、消臭効果、そして・・・なによりも

ひんやり〜〜〜〜〜〜  感がたまりません!



首の後ろ、脇の下、背中、腕とか・・・シュッシュッ・・・


明日は都内のイベントに行くので
小さいスプレーをバッグに入れて行ってきます 






 夏休みの自由研究みたいになってしまったゴーヤのレシピですが

皆さんのアドバイスを参考に
今朝も頑張って作ってみました 


画像



今朝は細切りをしたゴーヤを塩でもんでさっと茹でてみました。

スライスオニオンを加えて、レモン汁、しょう油、鰹節


んんん========  苦いですね^^;

でも、だいぶ慣れてきた気がします(笑)

茹でて冷やしてから食べる方がいいみたね。

残してある分を夕飯に頂いてみます。
冷えているから食べやすくなっていそう!

ツナ缶がポイントかも。
ツナが入るとマイルドになるし、美味しいしね

ツナ缶が無かったので今日は入れられませんでした(残念!)。





〜ゲルマローラ〜  報告1



購入して4日目の使用感レポです。

何だか・・・顔が引き締まりましたよ!
私だけでなく娘もそう言いました。

小顔・・・ひきしまった感じに。

・・・で、よくあるパターンで顔半分やってみて比較したのね。

違うのよ!! 口角の位置が!!


やった方が口角がグッと上がってるの 
あまりにも違うので、慌てて残り半部もコロコロしたわぁ〜(笑)。

ほうれい線への効果はまだね。

でも、あれだけ引き上がるのなら希望が持てるかも
しれない・・・



 引き続きゴーヤの美味しい食べ方募集中です 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
シーブリーズみたいな感じなの?おもしろそう
モモも夏にはスースー系大好き★ひんやり感がいいよね(^O^)/
momo
2010/08/13 20:35
ゲルマローラー効果あるんだ!私も法令線気になってるの〜
我が家のゴーヤの食べ方。お浸しにして食べてます。
ゴーヤはスライスして、塩もみしたあと水で流して、さらに塩茹でしてます。だいぶ苦味が抜けますよ!
で、あとはツナとポン酢で和えて戴きます!
我が家はポン酢好きなので美味く食べてるけど、ポン酢が苦手だと、んんんん〜かな?ポン酢がOKなら試してみてくださいね!
nao
2010/08/13 21:52
私・・・ではないのですがw
会社の社長が畑をやっていて ごーやをたくさんもって来てくれるのだけど 家は年に1回食べればいいほう。
そんなにいただいても食べないので会社の先輩が
普通に種を取って3ミリぐらいにスライスして干すそうです。
天気の悪い日は、洗濯物を乾かすために乾燥機つけているのでその部屋に置くと乾燥しているようで・・・
今なら 3日くらい干すと乾燥するらしいです。
その乾燥したゴーヤを普通にお茶を飲むように急須に入れて会社で飲んでいますよ。
けっこういけます♪
hana
2010/08/13 23:00
こんにちは〜
ゴーヤって、色々と調理してみましたが・・・
苦味って取れないですよね〜^_^;
差し入れに貰っちゃいますと・・・
やはり、ゴーヤチャンプルが一番無難って
思っていましたが・・・ツナ缶を
混ぜるのもいいかも・・・(*^^)v
ゲルマローラー、効果有るのね〜♪
菜摘
2010/08/14 13:27
ゴーヤはやっぱり苦いのが売りの食べ物なのかもね〜
ゴーヤに嫌なら結構って言われてる気がしてきた…(笑)

ゲルマローラー!!!
効果あり!?!?
ドキドキ…(*´∀`*)
ともも
2010/08/14 14:46
ゴーヤ、やっぱり苦かったですか恐るべし苦味

スースースプレー、涼しげでいいですねメンソールクリスタルにそういう使い道もあったとは
ゲルマローラー、効果が目に見えてきていいですね
ミシェル23
2010/08/14 16:47
momoちゃんへ
そうだよね♪
夏の暑さにはこのスースー感が大事よね〜
のりりん
2010/08/14 18:21
naoさんへ
ゲルマローラーね。ほうれい線にはまだ効果は
わからないの〜。リフトアップはあると思うよ!
シミ・たるみに効果って書いてあったの。
どうなんだろうね〜。
まだまだナゾよ
のりりん
2010/08/14 18:24
hanaさんへ
へぇ〜〜〜〜
ゴーヤのお茶!初めて聞きました。
乾燥させることで苦味もとれて美味しいお茶に
なるんですね。
おもしろ〜〜〜い!
教えて下さってありがとうございます
のりりん
2010/08/14 18:27
ゴーヤの苦み tomoは好きだけど。shinは苦手みたい。
まぁ。これの場合、舌が子供だから(笑)

炒める時に、バターで炒めると苦みが減るよ♪
油の代わりに、バターで!!
で、ふつうにチャンプルにしたり!!
サラダの時も、塩もみしてから、サッとバターで炒めてから使うとイイ気がする。
一度お試しあれ(*・∀-)☆

スースースプレー
気になる・・・・・
shinに降りかけたい!! 消臭(爆)
tomo
2010/08/15 00:08
菜摘さんへ
苦味はゴーヤの持ち味ですからね!
完全に消す必要はないですよね〜♪
でも、強い苦味はとりたい気が・・・^^;
ゴーヤチャンプル今度作ってみます!
ゲルマローラは今の所リフトアップはイケそう。
のりりん
2010/08/15 17:27
とももちゃんへ
そうだよね!苦味はゴーヤの持ち味だからね。
でも、せっかく自分で育てたゴーヤだからさ
少しでも美味しく食べたいんだ♪
私は強い苦味は美味しく感じないからちょっと工夫
したいの

ゲルマはリフトアップには効果があると思ったよ!

のりりん
2010/08/15 17:30
ミシェル23さんへ
茹でて冷やしてみたらだいぶ苦味が取れた気が
します♪
私もだんだん慣れてきたかも〜??

ゲルマ口角の位置が全く違うのには驚きましたよ
のりりん
2010/08/15 17:32
tomoちゃんへ
バター
良さそうな気がする!
ありがとうtomoちゃん
試してみますね〜♪
のりりん
2010/08/15 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ひんやり〜メンクリスプレー&ゲルマローラ使用感レポ1 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる