NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかなハーブジュース♪

<<   作成日時 : 2010/08/20 13:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


〜スペアミント〜


画像


〜オレンジミント〜


めめさんのブログでハーブジュースが紹介されていて
美味しそうだったので私もマネしてみました 


丁度、頂き物の愛媛の伊予柑ジュースもあるし〜 


画像




画像



ミントを入れて、ジュースを入れて
半日くらいおきます。



画像



ジュースにミントの香りが移って
爽やかな喉越し・・・すっきりした味わいになります 

おいし〜〜〜い 



゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.




昨日の夕飯はカレーライスでしたので
今日のお昼はその残りを使って・・・


画像



チーズカレートースト 



ジャガイモや人参はフォークの背でつぶして
パンにつせてとろけるチーズをのせてトーストに

ウチの子これが結構スキです 

ラクチン♪メニューだから私もスキ(笑)。





画像



チョコに新しいベッドを買いました 
不思議なくらいに「自分の物」とわかるようです。
おまけについていた骨のおもちゃも良かったみたい!
よく遊ぶし・・・枕にもなる (●´艸`)フ゛ハッ



おもしろい漫画見つけたの!
チワワと暮らす夫婦の話 

「チワワでも飼ってみようか」 ほしのゆみ

良かったら見てね〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜ジュースにミントを
半日漬け込んで置けば・・・OK!なのですね〜(*^^)v
それなら、不精者の私にも大丈夫そうです〜♪
切り戻して置きましたミントも復活して来ていますので
チャンスです〜(*^^)v
菜摘
2010/08/20 17:29
ミントにお花が咲いても
葉はつかえるのですか?
私も、ミントはアップル、オレンジ、
あとなんかした噛みそうな名前ノミント
レモンバームやバーベナ?でしたっけ?
それは何度かティ〜にして飲んでみたけど
ミントはもう花が満開で〜
イサ
2010/08/20 18:41
こんにちは。厳しい残暑が続きますが…
これ、いいですね!!美味しそうだ!

今夏、出会う皆さんに感化され??ちょっと植物に
手を出しています。
ちょうどオレンジミントがあるのです。
どうしたらいいかよく分からないまま、もさーっと。
やってみます♪
honeybeeeee
2010/08/20 19:12
おいしそうだね〜
ミントを半日つけとくだけなんだネ、今度やってみようっと♪暑い毎日にはいいかも〜〜
momo
2010/08/20 20:27
菜摘さんへ
ジュースとミントを漬けておくだけなので
すごく簡単ですよ〜
すっきりした味わいになるので大人には
いいですよ〜暑い季節にぴったりです
のりりん
2010/08/20 21:00
イサさんへ
お花は摘んでしまった方が株は長持ちする
よね。お花が無い所を使ってね。
夏は私もミントのティー良く飲むよ〜♪
美味しいよね
のりりん
2010/08/20 21:04
honeybeeeeeさん
お元気ですか〜?
このジュースは暑い季節にぴったりですよ!
オレンジミントの風味ならお子様でも無理
なく飲めると思いますよ。
清涼感が強いのはお子様には向かないので〜^^;
のりりん
2010/08/20 21:07
momoちゃんへ
ミントの種類によると思いますが
大人にはすっきり爽やかに飲めて
お勧めですよ
のりりん
2010/08/20 21:09
すごく美味しそう♪
そして,とっても爽やかそう☆
オレンジジュースを買ったら,私も真似っこするわ☆
のりりんちゃんは本当にハーブのことが詳しいから,
とっても勉強になります。
ピレア
URL
2010/08/20 21:15
カレートースト、今度真似させてもらお!
マンガも読んでみよっと!犬を飼いだしてから、犬が出てくるお話とか、映画とか、すご〜く気になるようになったの!自分ちのワンコと重ねてみちゃうよね!
『犬とわたしの十の約束』は号泣しちゃった!
nao
2010/08/20 21:57
ミントオレンジ、あんなに簡単なのぉ〜???
いいねいいねっ!!
カレートーストもいいねっ!!!
金曜の夜長…
お腹すくわぁ〜(´ω`;)

チョコのしっぽって、すごく素敵ぃ〜!!
ファっさファさなんだねぇ〜!
ともも
2010/08/20 22:10
ピレアさんへ
きっとオレンジジュース以外でも美味しいと
思うよ〜すっきり爽やかね
*子供には不向けかも!?
のりりん
2010/08/21 13:50
naoさんへ
そうそう!わんこの話に興味がわくよね!!
・・・で、泣くの(笑)。
この間もテレビで「HACHI」を観てボロボロ
だったわwwwww
↑の漫画は面白いよ
のりりん
2010/08/21 13:52
とももちゃんへ
もう・・・簡単が1番!なの。
夏休みだから毎日お昼いるじゃない?
何だかもううんざり〜
とももちゃんファッさファさがお好きなのね
のりりん
2010/08/21 13:54
こんばんは〜♪ 
すごくお手軽で美味しそうなジュースですね!
のどごしもさわやかなんて、この暑〜い夏にぴったりですね!
カレートーストもおいしそう!カレーの残りをトーストに
。。って思いつかなかったので今度してみようっと♪
夏休み。。あと少しだけど、まだまだですねぇ。。涙
fran*
2010/08/21 22:33
fran*さんへ
喉越しはとても爽やかですよ〜♪
ミントの清涼感がたっぷりです
カレーチーズトーストはカレーの残りで作れる
のでお勧めです!子供も大好き♪

あと少しですね〜夏休み。
早く終わって欲しい・・・だけど・・・
宿題ちゃんと終わるのかなぁ??(不安)
のりりん
2010/08/22 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
爽やかなハーブジュース♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる