NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 海のエネルギー*山のエネルギー

<<   作成日時 : 2010/08/23 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

この夏・・・お出かけらしいお出かけをしていなくて
 海を見に行きたかった私は夫とドライブに行ってきました。

2人で遠出は子供が生まれてからは初めてかな??

子供は「家でドラクエやりたい」・・・だって!


私は10年以上前に1回行ったきり(子連れでママ友とバスツアー♪)
夫は初めての 「海ほたる」 デス。


画像



画像



ウチから穴川〜千葉〜木更津を通って・・・
海の上の道を走って行きます。


画像



画像




木更津(千葉県)と川崎を(神奈川県)を結ぶアクアライン。
そこにあるサービスエリアが「海ほたる」です。
*ここで木更津にUターン出来ます♪


画像



画像



画像



暑い中、お花の植えかえしている人を見ると
「御苦労さまです!」と、言いたくなりますね〜^^




画像





施設内は充実していてデッキでは写真撮る人も多い!
カモメがスッーーーと飛んだり気分爽快です。
富士山は今日は見えなくて残念。

たくさんのお店(お土産・カフェ・レストラン)を見て、足湯に入って(無料!)
スタバでお茶して・・・


画像




こんなの食べちゃいました!
夫・イイダコ
私・アサジ貝(ソフトなハマグリ)


 子供にお土産を買って出ました。
その後はここは満車になっていました。
早めに行って良かった〜


帰りは高速を降りて、食事して(お刺身定食)帰宅しました。




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*




 海は生命力を充電するエネルギーがあり、海辺で
そのエネルギーを吸収することで、人生のトラブルを
忘れさせ、明日への希望と原動力を与えてくれるそうです。


 また山には、沈んでウツになった人の心に活力を与え、
活動力を鼓舞し、励ましてくれる効果があるそうです。


海は人の心身を安静化させ、山は沈みがちな神経を
活性化してくれる・・・。


今日はたくさんの海のエネルギーを頂けた気がします 


 パパさん 今日はありがとうございました(ペコリ)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、うん、
よ〜くわかるわかる”
私も、行きたくても行く暇なし
昨日、一昨日ととにかくかたずけ
前身筋肉痛”あいたた、あいたたです
しばらく、かたずけだわ〜
イア
2010/08/24 09:55
お久しぶりですー。

海ほたる?
あの、デートスポットでも有名な…(笑。
でも気持ち良さそうな所ですねー!!
(湾岸ミッドナイトにも出てきてたかなぁ?)
海のエネルギーと山のエネルギー、かぁ。
生物って単体で生きてるんじゃなくて、
やっぱり周囲と相互に影響しあいながら
生かしあってるんでしょうね♪
白薄荷糖
URL
2010/08/24 12:24
子育てに忙しい毎日に
追われまして、2人でお出かけの機会って
なかなか、無いですよね〜(*^^)v
対面して言えない事でも・・・
旅のついでに、車の中での会話なら
神妙にならずに、本音が気楽に言える事も
あるから・・・時には、二人でお出かけする
時間も大切ですよね〜(*^^)v
私の所?子供も独立しちゃいまして
定年退職後の夫婦化しています〜(~_~;)
菜摘〜
2010/08/24 14:01
こんばんは〜!コメを書いてたらいきなり消えた。。なぜ??^^;

ご夫婦でのんびりドライブ、リフレッシュできたのではないでしょうか^^ 海ほたるはテレビでしか見たことがないので記事を読みながら都会だわ〜と思っていました^^

海にも山にもエネルギーがあるんですね。
私は海を見るとすごく落ち着くのですが(うお座だから?と思ってましたが^^;)、のりりんさんの記事を読んで
なるほど、と思いました^^ 山の空気を堪能するのも好きなので、わたしも出かけたくなっちゃいました〜〜!

fran*
2010/08/24 20:21
イサさんへ
今、引っ越しの準備なのかな??
片づけは大変だよね〜。
意外に荷物って多いしね〜。
頑張ってね!!
のりりん
2010/08/24 21:17
白薄荷糖さんへ
そうかぁ〜デートスポットね。
そうかもね。夕方とかいい感じかも〜♪
夫婦だとそう言う感じにならないけど^^;

前にちらりと小耳にはさんだのは、海は活動
したい時、山は穏やかな気持ちになりたい時に
って聞いたわ〜。
どちらもいいよね
のりりん
2010/08/24 23:02
菜摘さんへ
うちの下の子がもう一緒に来なくなりました。
少し早い親離れのようです。
夫婦2人もいいですが、何となく・・・
やっぱり寂しいですね。
のりりん
2010/08/25 07:03
fran*さんへ
あれれ??コメ書いたら消えちゃった??
なんでだろうね〜。

海のエネルギーも山のエネルギーも嬉しいです
ね!私も昔クヨクヨすると海を眺めに行って
いました。
fran*さんは秋の山を堪能するのかな〜♪
のりりん
2010/08/25 07:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
海のエネルギー*山のエネルギー NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる