NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しかったよ♪ラー油高菜

<<   作成日時 : 2010/08/26 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

S&B 「ラー油高菜」 (パスタ用)

これ、最近スーパーでよく見かけます。


画像




S&Bさんの食べるラー油は美味しかったので 購入してみました 


娘達は好きではなさそうなので・・・

2人がお昼をウチで食べない日を選んで


画像


作ってみましたよ 
とは言っても和えただけです〜〜


これ、美味しい!

結構辛くて・・・私好み♪

カリカリのガーリック・・・好きだわ〜(臭いかもね♪)






画像




うちの白ゴーヤ。
mamさん情報で苦味は緑のゴーヤとあまり変わらないみたい・・・
サイズは小さいの。
品種のせいなのかな〜??
猛暑で雨が降らないせい??

たくさん収穫できるのかと思っていたんだけど
3号まで育って・・・4号が無い!!

・・・想定外でした〜^^;



画像




菜摘さんからお勧めのゴーヤレシピを教えていただきました!

下処理したゴーヤとキャベツと豚肉を炒めて
塩コショウ、しょう油で下味をつけて
キムチを加えて炒め合わせて仕上げにごま油。

簡単だし、美味しい〜 

ゴーヤの苦味もキムチの味があるせいかそんなに
気にならなかった。 
菜摘さん教えてくれて ありがと〜う 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて見た 高菜らー油
あたしも、好きそう( *´艸`)
見つけたら、買ってみよーーーー!!!
ところでパスタだよね。麺・・・・・
tomo
2010/08/26 20:37
高菜ラー油チェーーーーック!!!!
暑い夏でも、麺類だけは変わらず大好き。
二日続けて、夕飯はご飯党の旦那と別メニュー( *´艸`)
冷静パスタも作りたくって!勉強しなくっちゃ♪
ともも
2010/08/26 21:26
tomoちゃんへ
美味しかったよ!
エスビーさんの食べるラー油が好きだったから
満足なお味♪ 高菜っていうのもポイント高し!
これ、パスタです。ごめん〜わかりにくかったね。
のりりん
2010/08/26 21:51
とももちゃんへ
旦那さんはご飯党なんだね!うちの下の子もそう
なの〜だから必ずご飯はある状態にしてる^^;
高菜ラー油美味しかったよ!
辛いの好きな人にはいいと思う〜♪
とももちゃんが作る冷製パスタ美味しそう〜
のりりん
2010/08/26 21:54
ご紹介していただきまして
ありがとうございました〜<m(__)m>
またまた、ゴーヤを2本貰っちゃいました〜^_^;
さぁ・・・どうやって、食べようかなぁ〜
ゴーヤをキムチであえると・・・食べ易いんですが・・・仕事が休みの前の日にしか食べられないのも
辛いです〜(^^)v
マグネットとかピンなどでも
いいのですね〜♪〜
どちらも、初挑戦ですので
しばらく、研究&試作に御時間をくださいね〜(^^)v
こんにちは〜
2010/08/27 13:47
菜摘さんへ
あら!また・・・ゴーヤいっぱいですね^^
確かにお仕事をしているとキムチの匂いは気に
なりますよね〜。
また、新しいレシピがいりますね!
ツナ缶は相性いいと思いますよ〜
のりりん
2010/08/27 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
美味しかったよ♪ラー油高菜 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる