NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑の後の肌のお手入れ(*^ ^*)

<<   作成日時 : 2010/09/30 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

 今年は猛暑で、髪も肌もくたくたになりました 

9月に入った頃にまず肌が乾き始めました。
まだまだ猛暑の毎日でしたが、肌ってホントに正直 
真夏の日射しのダメージ。
そして これから始まる乾燥期への警告なのか・・・。

肌が「油分を頂戴!」って言ってる。

髪はいきなりゴワゴワしはじめました。
これも強い日差しを浴びた髪の悲鳴なのかな・・・ 

髪はやはり専門の方がいる美容院。
ヘアーカラーとカット+トリートメントで少々改善されました。

肌のダメージは深刻なのか??
大人ニキビと少々赤みが出てきました。

今晩はパックをしましたよ。
美白に・・・マリンファンゴクレイ・抹茶パウダー
そしてハチミツに精油(ネロリ)。


画像



芳香蒸留水が無かったのでオレンジブロッサムのティーで
クリーム状にしていきます。(精製水でもO.K)


お風呂には入浴剤にゴートミルク・ハチミツ・オレンジブロッサムのティー(濃いめ)。

顔に塗ったパックの残りもお風呂の中に入れちゃった♪


しっとり〜 いい感じのお風呂でした 


お肌のお手入れに「非加熱クリーム」も作りました♪



画像




シアバターをベースにして
ホホバオイル、オリーブ油(infシコン)、E.Oネロリ

このクリームは肌によくなじんでいい感じでした〜 


画像



歳が歳なので(爆)、それなりに労わってあげないとね〜 





(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)




あまりの暑さに実をつけなくなった白ゴーヤが

復活!



画像



tomoちゃんがベーコンやバターを使うとマイルドになるし旨みも出て
美味しいよ♪ と、教えてくれたので試してみました 



画像


ベーコン、バター、塩コショウ・・・仕上げに醤油を少々(隠し味程度)


これね、すっごく美味しかったよ 

教えてくれてありがとね〜 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クレイパック・クレイマスクの作り方 基本
手作りクレイパックに挑戦しました。 天然のクレイで作るパックはとても簡単。 もっと本格的なクレイパックは半日、水分を加えてそのまま放置するんだとか...。 でも今日は5分〜10分待って作りました。 基本のクレイパックの作り方を紹介します。 <材料> 水 大… ...続きを見る
アロマテラピー実践ライフ
2011/06/07 14:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
詳しいことはよくわかりませんが 笑
なんか効きそう〜

私も最近夏のダメージなのか髪が恐ろしいほど
ゴアゴアになってしまい必死にケア中。。
年齢と共に肌も髪もなにかとダメージを受けやすくなりますよね〜
見た目年齢マイナス5歳目指して
お互い頑張りましょう
piku
URL
2010/10/01 06:50
おはようございます〜
昨日、ブログにお邪魔しましたg・・
更新してなくて、そのまま帰っちゃ印した〜
これから、毎日早朝におじゃまし、更新してなくても「ぽち!」して帰りますね〜その後に
ブログを更新させました時は・・・コメントのみ緒にさせていただきます〜<m(__)m>
ゴーヤのレシピがまたまた、増えて・・・うれしいです〜(*^^)v〜でも・・・
今年はゴーヤの差しいれは・・・もう無いかなぁ〜
菜摘
2010/10/01 07:16
そうそう!
ベーコン入れると美味しいよねぇ〜(*´∀`*)
あたしもそれで食べられるようになった。
あと油分は多めが食べやすいみたい❤

あ、そろそろ石鹸を注文したいです。
帰ってきたらメール送るねぇ〜!
ともも
2010/10/01 07:52
急に肌が乾燥気味になってきたよね><
私、もう手がカサカサ。。。
しわも年々増えていくような

白いゴーヤきれい〜
うちでも来年育ててみようかな?
T邸
2010/10/01 10:56
こんばんは!

最近思いっきりズボラかましてまして、「ふ〜ん、のりりんさんはパックまでこねこねしてまめねえ」なんて
記事をスクロールしてたら、すごい石けんだ!!!
なにこれっ!
…と思ったら、白ゴーヤだったのね(w

ベーコン、バターってのは初耳!
たいていスパムでチャンプルーにしちゃう。
来年試そうっと。
くに太
2010/10/01 19:49
pikuさんへ
そうだね〜きっと夏の日射しのダメージだ
よね。お肌のケアには早いという事はあり
ません。今のお肌の曲がり角は18歳なん
ですよ。きちんとしていたら歳をとった時の
シワ・シミの数が違うと思いますよ〜。
のりりん
2010/10/01 23:36
菜摘さんへ
そんなに気にしないで下さいね
菜摘さんの都合に合わせて下さい♪
私も「毎日必ず更新!」にすると気持ちが
疲れてしまうので〜。
でも、お心使いに感謝・感謝です
のりりん
2010/10/01 23:40
とももちゃんへ
そうそう♪ベーコン美味しかったよ!
今日はやっと雨があがったのでゴーヤを
見たら熟れ過ぎてはじけてたよ(笑)。
そろそろ終わりかな・・・。
のりりん
2010/10/01 23:41
T邸さんへ
あっ!T邸さんもですか〜。
土をいじっても乾燥しますよね。
私たちに乾燥は危険よ!(笑)
保湿、ほしつ、ホシツ・・・ね
のりりん
2010/10/01 23:43
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
のりりん、この間は本当にありがとう〜〜〜♪
全部、めっちゃ気に入りました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ゴーヤー。。。
あたし、バターは書いた覚えあるけど、ベーコンって書いたかな〜?!
もしかして、他の方の手柄を独り占め??(笑)
まっ、いいかっ(笑)




tomo
2010/10/01 23:46
くに太さんお久しぶりで〜す
もう!いきなり笑わせる♪
白ゴーヤねぇ〜確かに石鹸に見えなくはない
かも〜(笑)。
なんか、作ってみたくなるじゃん♪
手でこねたら・・・出来る??
汚く仕上がりそうかなぁ〜。
やはり型を見つけた方がいいかしらね(爆)
のりりん
2010/10/01 23:46
きゃーっtomoちゃんだぁ♪
いえいえ・・・tomoママだ
気に入って頂けて嬉しいわぁ〜♪

えっ?
ベーコンはtomoちゃんじゃなかった!?
・・・まぁ、この手柄も出産祝いという
ことで・・・(爆)!
のりりん
2010/10/01 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
猛暑の後の肌のお手入れ(*^ ^*) NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる