NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS オールスパイスをふんだんに使って・・・

<<   作成日時 : 2010/10/15 14:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

もう1週間過ぎてしまったけど・・・

トロケッゲシュテック(南ドイツ・オーストリアのクラフト)の
認定コースのお教室に行ってきました 


今回はオールスパイスをたくさん使った作品です 




画像




「オールスパイスハート」



画像




大きいハートと


画像



小さいハート



もう1っの作品は今までで一番大きな作品

階段の壁に取り付けました。



画像



「リボン」


画像



この作品は本で見た時にはあまり興味が湧かなかったんだけど
作ってみて、出来あがりを見たらなかなかの感じ〜 
こういう大きな作品もいいなぁ〜なんて改めて思いました 


画像




認定コースの課題も半分以上作りました。
正直、もう1度やり直したい作品ばかり・・・
でも、大型の作品が多いので金額も大きい・・・ 

このペースでやっていきたいけど、日暮れの時間も早くなったし
 チョコの夕方の散歩もあるので今までのようにはいかないかも・・・
(チョコは家の中でトイレができないので必ず朝・夕散歩に行くの)
冬になったら寒がり屋のチョコの事も考えてのんびりペースでやろうかな・・・ 



画像



先生からもらったバリのお土産のコーヒー豆
 すごくおいしかった〜 
前は紅茶が好きだったけど、今はすっかりコ−ヒー党になっちゃった 




さて、昨日から私はなかなか片付かない部屋をお掃除。
床も犬がいるせいかすぐに汚れるので拭き掃除。
片付け始めたら・・・捨てていいモノがいっぱい 


画像




広いスペースを確保!

実は・・・ソファーを買ったんです。
ソファーって意外に長持ちしないんですよね〜 
前のソファーは合皮のアイボリーのソファーだったんだけど
チョコも乗っかるせいかすごい汚れるし・・・
合皮が割れて(切れて)くるんですよね。

義理の姉と話したら陽の当たる場所は痛むよね・・・との事。

あまりにもひどくなったソファーを4月には処分しました。
6ヵ月ソファーの無い生活を送ってみたけど
やっぱり落ち着かなくて・・・


買っちゃったの。



今日の午前中に搬入されました 



画像



初めてのタイプ!
今回は合皮をやめて布にしました。
布の方が補修が出来るかな・・・って思って。


テーブルとソファーの色が合っていないねぇ〜(笑)


でも、カバーリングするから大丈夫!(多分)


画像




寒くなってきたら足元にはラグを敷く予定。

ソファーって座ると眠くなりません?

このソファーもいい感じの硬さでベッドにぴったり(笑)

テレビ眺めてゴロン〜♪が至福の時・・・ 




画像


 
ローズヒップが色づいています。
これはクラフトに変身かなぁ〜 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
のりりんさんのお宅って・・・玄関からすべてがお洒落に演出されていて素敵〜(*^^)v
ローズヒップって、割りますと中から種のような感じの物が出てくる事がありますが・・・種?っておもってもいいのかなぁ〜?蒔いて置きますと・・・芽が出る?ッてことも有るのでしょうか?薔薇に関しては
全く無知なもので・・・(^_^;)
菜摘
2010/10/15 16:45
のりりんさんはきっちりと勉強したことを
形に(資格や認定)にされていて本当に尊敬します
ピクもちびさんが幼稚園に入ったらのりりんさんみたいに色々な勉強をしてそれを形にしたいです
今度のお教室についても詳しいことはよくわからないのですが 笑 (単純に)見て可愛いなぁ〜と思いました
どうぞマイペースで頑張ってくださいね〜
piku
2010/10/15 19:53
すごい金額がノしそうな作品!!(@_@;)!!
だってさ、料理用の八角とかってほんのちょっとだけでも結構いい金額するじゃない?
お部屋がスパイシーないい香りになったんじゃない?^^
ともも
2010/10/15 20:37
おぉ〜
今日も素敵な木の実のクラフト
うちに確かエゴの実(だったけな?)が使われずじまいで
あるけど
のりりんさん、使う?
使うようならお送りするよぉ
T邸
URL
2010/10/15 22:03
菜摘さんへ
いやぁ〜〜〜片づけてなんぼのインテリアなので
ウチはダメですね
モノを作ると道具や材料がどんどん増えてヒドイ
ことになっています^^;
バラは挿木の方がいいんだと思います。
タネからは・・・あまり聞いた事がないので〜。
(私も詳しくしらないの。ごめんね!)
のりりん
2010/10/16 08:35
pikuさんへ
子供が小さい時にはなかなか難しいよ〜。
役員だったり子供会だったり幼稚園の行事とか
結構子供関係で忙しい!おけいこ事とかもした
りすると送迎でまた忙しいし〜。
私も下の子供が10歳過ぎるまで自分の事なんて
考えられなかった〜。
しかも今身につけていることは全部想定外だよ。
流れでこうなりました〜みたいな感じです
のりりん
2010/10/16 08:39
とももちゃんへ
そうなのそうなの!お高いのよぉ〜。
木の実ってバカに出来ない位にお高いのよ。
八角もクラフト用の高いからお料理用の買う
けど、割れていたり〜いい形がなかったりする
のりりん
2010/10/16 08:42
T邸さま
エゴの木の実って使った事が無いんだけど〜
(見た事が無い)
硬くて乾いた実だったら・・・欲しいかも^^
なんかいい木の実があったらぜひ分けて欲しい
かも〜
のりりん
2010/10/16 08:44
なんか素敵〜 スパイスだけだと色もシックでいいね!
香りがキニナルぅ〜 
わんこ臭もスパイスで消えそう!!

わんこいると床もソファーもきちゃなくなるよねぇ(T_T)
うちはひーちゃんがソファーでゲロをするのが得意なので
取り外しができて洗えるものじゃないとダメなの。
でもこのこの数年、見た目も実用性もあるソファーには
めぐり合えてない… もうちっちゃ過ぎて足伸ばして
昼寝できないのぉぉぉ(T_T) 
sareee
2010/10/16 12:48
確かに・・・薔薇を種から育てるって
聞かないよね〜挿し木は割りと付きますよね〜♪
菜摘〜
2010/10/16 16:25
のりりんさんのお家、
どうしてそんなに綺麗なんでしょ。
コツを教えて頂きたいです♪
スパイス、やっぱり香りがいいですか?
berry
2010/10/16 19:38
Sareeeさんへ
わんこ臭ね。飼っていると慣れちゃって
気付かないけどあるのかもね〜
それにしてもひーちゃんの特技は泣けるね!
サン太は面白いし〜個性的な2匹だね♪

のりりん
2010/10/16 23:52
菜摘さんへ
何だか結構みんな挿木していますよね。
ウチは今植物の数減らそうかと思って・・・
すごくて手がつけられなくなってきたの〜。
のりりん
2010/10/16 23:54
berryさんへ
う〜〜〜んそんなに綺麗じゃないよ(汗)
片づけるのが苦手なんだよね〜。
スパイスの香りいいよ♪
その人の好みだと思うんだけど、クローブ
の香りが好きなの
のりりん
2010/10/16 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
オールスパイスをふんだんに使って・・・ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる