NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 木の実のブローチと食堂かたつむり

<<   作成日時 : 2010/12/15 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

昨日はコツコツ・・・と、宿題のワイヤリングをしました。
終わったのは夜11時半。

・・・・・・・・



遅すぎるでしょう?



そう



いつもの脱線・・・ 



途中で、「グルーを使っているし、ついでついで〜♪」
みたいなノリで脱線をしていました。



プレゼント用の木の実のブローチを作ってみました 



画像




画像




スターアニスをメインにしたブローチを2種類



画像




シダーローズをメインにしたもの。


画像



 お友達のために作ったクリスマスプレゼントです♪
喜んでくれるかな〜 ドキドキ 



私はいつも石鹸を作ったりトロッケンの作業をする時には
録画したドラマや再放送のドラマ、レンタルしたDVDを見ながら
作業をしています。


最近のヒットは

映画   「食堂かたつむり」 


画像



自分のお店を持つ事を夢持つ倫子の話。
信じていた恋人にお金を盗まれてショックで声も失い・・・
田舎に戻って小さな小屋で食堂始める。
倫子の作る料理を食べると「夢が叶う」と評判をよび・・・



ハンドメイド好きな人にはたまらないかも〜♪
自分のお店を持つって夢だもんね。
小屋を綺麗に可愛く自分でリフォームする所も
見ていてわくわく 


まだ見ていなくて興味のある方は是非見てみてね 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても可愛いブローチですね♪
きっとお友達も喜んでくれると思います!
ピクだったらめっさ喜びます 笑

ハンドメイドは自分ではほとんどしないのですが
作品は大好きです♪
そういう作業を楽しめる女性にも憧れます☆
piku
2010/12/16 08:23
すごーーーい!!
かわいいブローチ〜♪
こんなにステキなのもらったら、
テンション上がるよ〜!!
きっとお友達は大喜びだね〜^^

映画・・・食堂かたつむりって、
初めて聞いたよ。
見てみたいっ!!!
Chi-ru*
2010/12/16 08:54
恒例の(?)脱線だったんですね〜@11時半w
やっぱりのりりんさんらしいオチでしたね
でもとことん脱線して、自分が楽しめれば
それで良し!
きっとプレゼントをもらったお友達も
とっても喜ばれると思います
だって〜可愛いもん♪
のりりんさんて、ホント気配り上手

チネリ途中経過(?)報告!
かなり苦戦しております((爆)
途中経過というより、もう断念しました
くん♪
2010/12/16 09:06
脱線が恒例?!
わかるわかる♪
つい、ほかの事が頭に浮かんでそっちにも手を出してしまうんですよねー、「つい」。
でもかわいいブローチ!!
絶対喜ばれますよ。
(もったいなくて使えないって人はいると思うけど…。)
白薄荷糖
URL
2010/12/16 11:55
木の実のブローチ・・・素敵ですね〜(*^^)v
のりりんさんの手に掛かりますと
色々な物がエレガントの早代わりです〜(^^♪
その、美的センスが私も・・・欲しいです〜(*^^)v
菜摘〜
2010/12/16 13:50
pikuさんへ
本当?
pikuちゃんだったらもらったら嬉しい?
そんな風に言ってくれるとすごく嬉しい〜
のりりん
2010/12/16 14:18
Chi-ru*さんへ
「食堂かたつむり」すごく面白かった
多分、chiruさんも好きだと思うよ!
いつかレンタルしてみてね♪
のりりん
2010/12/16 14:20
くん♪さんへ
初めはね・・・普通にやっていたんだけどね
ワイヤリングって単純作業だから飽きるの〜。
(・・・なんていい訳・笑)

ちねりまだ1回目だから大丈夫!
私が出来たのは3回目だから。
でも、今度ちねり大会やろうね。
のりりん
2010/12/16 14:28
白薄荷糖さんへ
ぶぶぶ♪
そうそう!「つい」が曲者なのよね〜。
ついつい脱線していくのよ〜。
集中力が足りないんだよね^^;
のりりん
2010/12/16 14:29
菜摘さんへ
菜摘さんも同じですよ!
あの小さな可愛い世界を作っていくんですから
魔法の手を持つ方です♪
のりりん
2010/12/16 14:30
脱線して・・こんな素敵な物作れるなら・・
どんどん脱線するべき(。^m^。)

食堂かたつむり・・DVD放置したまままだ観てません・・
いつでも観れると思おうとなかなか観れないんですよねぇ(^▽^;)
わんこママ
2010/12/16 16:06
素敵なブローチ。
こんなお洒落なプレゼント、絶対喜んでくれるよ〜
脱線しながらもちゃんと宿題はこなしたの、エライ!^^

食堂かたつむり。初めて聞いたけど、面白そう^^
見つけたら見てみよ♪

aya
2010/12/16 16:45
ブローチがとても可愛いです。なぜか、バラよりスターアニスの方は気に入っています〜
私が手作り好きですが、糊が必要なクラフトが下手です。
だからこそ小さい、可愛いものが作れる方を尊敬しています。。。
Infusion s
2010/12/16 16:56
チネリ、実は2回目なんですぅ〜(激白)

1回目よりは2回目の方がいいと思うんだけど
横で「厚すぎるよ〜」とつぶやいた旦那が
ちまちまと薄造りの小振りなバラを
それはそれは、繊細に作っておりました。

ちっ○しょー!(放送禁止用語?)
今度からチネリ担当は、旦那にしてやるぞ

でも3回目からだもんね〜
くん♪
2010/12/16 20:07
木の実のブローチ可愛い〜
のりりんさんの木の実シリーズはホント可愛いのばっかで見てるだけで幸せ気分になっちゃう
私も作業しているときは音楽かけたりDVD見たりすることが多いかな
食堂かたつむり!!
うわぁ
凄く凄く見てみたいっ
こんどレンタルしてみてみようっと
まぁむ
2010/12/16 20:31
わんこママへ
どんどん脱線するべき?(笑)。
大変なコトになりそう〜。
宿題が終わらないね!きっと^^;

食堂かたつむりすごく良かったですよ
愛があふれる作品です♪
のりりん
2010/12/16 22:05
ayaさんへ
喜んでくれるかな〜♪
脱線はしちゃうけど、大人だからやるべき事は
やるよ〜(子供に何も言えなくなっちゃう・笑)

「食堂かたつむり」すごく楽しめると思う。
愛があふれてる作品だよ♪

のりりん
2010/12/16 22:07
Infusions さんへ
バラに見えるのはシダーローズの実なの。
松ぼっくりの仲間なのよ。
スターアニスもいいよね〜。
お花みたいで綺麗なの。
スパイスだから芳香もあるんですよ
のりりん
2010/12/16 22:10
くん♪さんへ
旦那様は特別だよね〜。
もともと手先の器用さを要求される仕事をして
いるんだもんね。
でも、旦那さんにちねり役もいいかも〜♪
コツさえつかめば大丈夫だよ
のりりん
2010/12/16 22:12
まぁむさんへ
確かに!お菓子作りの時には私も音楽だわ。
よそ見していられないもんね。
石鹸はぐるぐるしている間にみるくらい。
でも、集中して見れないけど^^;

この映画まぁむちゃんには是非に!
愛があふれる映画だよ。
のりりん
2010/12/16 22:14
あーー!
かたつむりぃ〜!
気になっていた事も忘れていた…。
絶対観たい!(*´∀`*)
ブローチも可愛い❤
ともも
2010/12/16 22:37
なんじゃこれー!超可愛いー!!!!
ブローチ、お友達絶対に喜ぶよ!!
お友達、幸せ者だね♪
羨まし!

始めのりりんさんから『トロッケン』って聞いて
『???』って感じだったんだけど
私、トロッケン大好きだわ〜
自分で出来ないけどw

のりりんさんの脱線は、いつもスゴイ物を
生み出すね!
ビバ脱線w
はんこ
2010/12/16 23:38
食堂かたつむり、本で読んだよ〜
映画もいつか見たいと思ったまま、すっかりハリーポッター一色になってたわ><

六角って、かわいいなぁ〜って
今日コンポート作るときに思いました^^
今までスパイスとしか見てなかったぁ〜
T邸
2010/12/17 11:04
かわいいブローチ!!ナチュラルな香りがしてきそうですね。のりりんさんはなんでもすぐに習得しちゃいますね。 今自分にはじっくり作成に当てる時間が取り難いんだけど、その内にまたちまちまとかわいい物を作りたいな〜とここに来るたび思っちゃいます。 そう、この映画、自分も興味があったのですよ!DVD借りてきて見なくっちゃ!
mint
2010/12/17 13:10
とももちゃんへ
とももちゃんにぴったりな作品だと思う(o^∀^o)
自然や食材の有り難み愛情をこめて作るとか親子のコトとかすごく奥深い作品だったよ♪
のりりん
2010/12/18 17:29
はんこちゃんへ
そうかな〜喜んでくれるかな?
喜んでくれるといいな(笑)

トロッケン・・・なんて知らない人多いと思うよ。
私だって知ったのはこの夏だったし。
初めはこのブログでもみんな「なんのこっちゃ?」
みたいな感じだったしね!
今ではみんなが好きになってくれて私も嬉しい

「ビバ脱線」・・・う〜ん素敵
のりりん
2010/12/18 22:16
T邸さんへ
本が先だったんですね!
そっかぁ〜私も今度本を読んでみたいなぁ〜
スパイスも見方によって変わりますよね。
コンポートかぁ〜美味しそう
のりりん
2010/12/18 22:21
mintさんへ
私的にはmintさんはいつも何か手作りしている
印象。仕事もしてあちこち出かけてすごくパワフル
だなぁ〜と、思います。
「食堂かたつむり」是非ご覧に下さいね
のりりん
2010/12/18 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
木の実のブローチと食堂かたつむり NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる