NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ほのぼの〜雰囲気の milk&butter soap

<<   作成日時 : 2010/12/04 18:10   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

冬になると定番の「ミルク」と「バター」。
乾燥・保湿の季節ですよね 

ミルク・バター・・・
何となく、グラタンやクリームシチュー・・・
温かな柔らかいイメージ。

最近はやっているモコモコのソックスは
可愛い色だよね。
ピンクや水色・黄色の柔らかい色。

そんなイメージから生まれた石鹸は私にしては
珍しいデザインです。



画像



#165 milk&butter

オリーブオイル、茶油、米油、キャスターオイル、パーム核油
パーム油、コクムバター、ミリスチン酸、精製水、NaOH、ゴートミルク
ピンククレイ、コンフェ石鹸、F.O(ストロベリー)
解禁日2010・12・10



画像



ふんわり柔らかな色合いは恋する女の子みたいね。

・・・うちの長女・・・
高校入学してから先輩に恋して・・・
色々あったけど
今、恋が実って毎日がラブラブ〜 
毎日のろけられているので

この石鹸が生まれたのかもしれない 

 幸せの色だね〜。



さて、うちのそのラブラブ〜な娘さんが携帯を洗面所に

ボチャン!!

・・・と、落としたの・・・ 


防水加工のない携帯なので、データーも綺麗に消えました 

しかたが無いので新しいのを買いました。
もちろん新型なんて買わないよ!
今、高いもんね〜 

ついでに私のも買っちゃった 
3年経って、操作パネルのところハゲてきていたしね〜。


画像



こちら新しい携帯さま 

気に入っているのは「歩数計」機能 
万歩計なんだけどね〜。
私、今運動していないから家にいてどのくらい動いているのかな〜って
気になっていたの。


11月30日  7327歩 133kcl 18.6g 5.1km

12月 1日  7722 歩  141kcl 19.7g 5.3km

12月 2日  10200歩 187kcl 26.2g 7.1km (横浜に行った日)

・・・と言う風に歩いた歩数、消費カロリー、脂肪燃焼量、距離が出るのよ!
(あらかじめ、データーに誕生日・身長・体重とか入力)

これがおもしろくて〜意味もなく足踏みしてるの 

また、歩数でシルクロード歩くというのもあって。
西安からローマまで旅するのよ。
ローマまでまだまだ遠い旅です。


ジムに最近行っていないし、ウォーキングに行くのも面倒くさくて
(チョコの散歩に朝夕行くしね)



家の中でテレビを見ながらウォーキング(?)しています 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
えー♪ラブラブなんだ〜
いいね-
ホント幸せ色だね♪

で、結構歩いてるね〜。
家にいてこれだけ歩けるんだ!
私はどのくらい歩いてるんだろう・・・
calen
2010/12/04 20:40
本当にやわらかな色合いで、ほわわ〜ん
している石鹸ちゃんだね〜♪

ラブラブなんだね、娘さん!
そんな頃もあったなぁ〜(遠い目・・・)
ひとつひとつ、いろんな出来事があって
それで成長していくんだよね。
温かく見守っているのりりんさんの姿が
目に浮かぶわ
くん♪
2010/12/04 22:15
ステキな石鹸だね〜♪
とってもお肌にもよさそうだし^^
娘ちゃんがラブラブか〜ぁ。。。
いいな〜、私もそんな時に戻りた〜い(笑)
いつまでもダンナに恋してる、
とか言う人がたまにいるけど、
信じられないし、うらやましい!
私はやっぱり、若い頃に戻りたいなぁ^^
Chi-ru*
2010/12/04 22:31
娘ちゃん恋がかなってよかったですね
うちのチビもそのうち「ママ好きな人が出来た!」とか言うんですよね
うーん。。なんだか寂しい 笑
今の携帯は歩数計までついてるんですね!驚
歩くことは一番体に優しい運動ですよ〜
細く長く続けてあげてくださいね♪
piku
2010/12/04 23:10
いいなあ!ラブラブかぁ!
幸せな時間がたくさん過ごせるといいよね!
でも、ケータイは災難だったね。
新しいケータイ羨ましいなぁ!
私もケータイぼろぼろなんだけど
なんだか面倒で・・・買いに行くのが。
シルクロード、歩きたいv

のりりんさんには珍しい石鹸で
おぉ?
ふわふわは冬の特権だもんね!
石鹸でふわふわ、かわいいね!
はんこ
2010/12/04 23:53
うちのお姉ぇもそうですが・・
若いって良いよなぁ・・ってつくづく思いますよね(*´m`*)羨ましい!!

携帯のストラップ!!
マルシェバック付けてくれてるんだ(*'∀'*)
ありがとう(σ´∀`)σ
わんこママ
2010/12/05 00:00
calenちゃんへ
う〜ん家の中だけど、朝夕の犬の散歩で歩数を
感じがする感じがするよ
あと、歩数を稼ぎたくてテレビ見ながら足踏み
してるし〜。
のりりん
2010/12/05 06:58
くん♪さんへ
ラブラブ〜なのよ。
見ていてすごく楽しそうだよ♪
ホントにね〜遠い眼しちゃうわよ(笑)。
中学時代があまり楽しそうではなかったので
このまま笑顔いっぱいでいてほしいなぁ〜って
思っているの
のりりん
2010/12/05 07:01
Chi-ru*さんへ
いつまでもダンナに恋・・・ってすごいね!
そんな人私の周りにはいないよ〜(笑)。
若い頃に戻りたい・・・って言っても私は資格
とか勉強したいなぁ〜ははは色気0だね(爆)!
のりりん
2010/12/05 07:06
pikuちゃんへ
多分〜寂しくないと思うよ!
女同士だとね。息子だと・・・寂しいのかな?
反抗期が過ぎた娘に寂しいなんて思わない(笑)
恋話を聞いてあげるのはこっちも楽しいよ♪
時々、飽きてくるけど(笑)。

色々な運動したくても出来ない時は歩くだけでも
いいよね〜
のりりん
2010/12/05 07:09
はんこちゃんへ
娘はずっと新しい携帯欲しいって言っていたから
聞いた時は「わざとか!?」と、思っちゃった。
ヒドイ親よ〜(笑)。
新しくなって喜んでいるよ〜
関係ないのに私まで新しくしちゃった
のりりん
2010/12/05 07:12
わんこママへ
そうそう〜前にわんこママのブログに彼氏の
コトが書いてあったじゃない?あの時はまだ
実っていなかったの。だから、ウチの子も上手く
いくといいなぁ〜って思いながら読んでた。

マルシェバッグもちろん愛用しているよ〜

のりりん
2010/12/05 07:15
ラブラブかぁ…(遠い目)、いいですねー。
なんだか、胸の中がほっこり暖かいよ♪
朝からシアワセ♪♪

あー、確かにこの石けん、恋の色かも(笑。
ついでにのりりんさんのケータイもそんな色かな?!
ふんわりやわらか、あったかい
白薄荷糖
URL
2010/12/05 09:36
恋する乙女だね〜
らぶらぶでいいね〜
見ているこっちも笑顔になっちゃう
恋は女の子を素敵にするよね
そんな石鹸柔らかいイメージの石鹸もかわゆくて好きよ
幸せをおすそ分けしてもらったまぁむなのでしたっ
まぁむ
URL
2010/12/05 09:51
上品な色合いの石鹸ですね〜(^^♪
差し色の黄色が、かわいいです〜♪
うちの娘は高校の遠足で
バスターミナルのトイレに「携帯を流しちゃう!」と言うとんでもない事をしでかしました〜^_^;
データーがすべて没!は辛いよね〜♪
万歩計が付いているの?それに、カロリー計算まで・・・機能が次々と進化するのね〜いいなぁ〜欲しくなってきました〜(^^♪
こんにちは〜
2010/12/05 14:18
そうなんですね〜
らぶらぶ
なんかいい響き〜
制服着て手つないで登下校してみたかったな〜

うちのはどうなんだろう?
心配なってきた〜
カラオケにはまってるかんじが怪しいくらいですね

弟は全然勉強してくれなくて〜

この二人が一気に恋したら、私一人ボッチだわ〜
が〜ん

携帯凄いね〜
私も最近歩くこと意識してます。

ローマまでいけるのね〜
なんかくすぐるな〜
その携帯”
いま、旅行したくて〜
イサ
2010/12/05 15:40
白薄荷糖さんへ
そうそう〜遠い目になっちゃうね〜(笑)。
毎日がとても幸せそうですよ
今、楽しい頃なんだね〜っと、思います。



のりりん
2010/12/06 14:00
まぁむちゃんへ
何だかまぁむちゃんは乙女っぽいから〜♪
まだまだラブラブなんだろうね

クリスマスはダーリンとどんな風に過ごす
のかな?もちろんケーキはまぁむちゃんの
手作りだね!
のりりん
2010/12/06 14:02
菜摘さんへ
娘さん大変だったね
バスターミナルのトイレって・・・
何だか可哀そう

歩数計を身につけているとついつい足踏み
してしまいます(笑)。
何気に運動になっていいかも〜。
のりりん
2010/12/06 14:04
イサさんへ
ええっ〜手をつないで登校!?
恥ずかしくて私には無理だわ〜(笑)。

うちも全然勉強しないよ〜。
言う方がバカバカしくなってきたよ。
子供はいつか離れるよ。
それまでに「何か」を見つけなきゃね
のりりん
2010/12/06 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ほのぼの〜雰囲気の milk&butter soap NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる