NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン石鹸と腸内環境レポ1

<<   作成日時 : 2011/01/17 11:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 32

来月はバレンタインデーがありますね 
娘が張り切っているので、何となく私もソワソワ・・・
チョコ好きにはたまらないイベントですよね 

・・・てな訳で私はとりあえず石鹸から作りましたよ 
チョコレート入りの石鹸です 


画像


#175 シック*ハート

オリーブオイル、茶油、キャスターオイル、パーム核油、パーム油
ラード、カカオバター、ミリスチン酸、チョコレート、NaOH、精製水
ピンククレイ、ストロベリーシード、ココア
F.O(ストロベリー、バニラ、ミルクチョコ)

解禁日 2011・2・10

バレンタインギリギリの仕上がり^^;
でも、お返しに女の子に送るのも可愛いかもね 


画像



チョコレートを加えているので糖分も加わってしっとり効果も。

熟成中糖分が入って温度が上がったのか
石鹸に変な模様が出来ちゃった。
対流によってこんな模様ができちゃったりする^^;

でも、この模様何だか針葉樹に見えない??
なんか樹に見えてしまうのよ私には〜。



   


昨日の朝は雪が降っててびっくりしちゃった 

お庭も真っ白・・・


画像




多肉ちゃんも雪化粧


画像



午後には溶けましたけど〜毎日寒くて冬眠したい 



さて、腸内環境改善計画?

1週間やってみました。

朝ごはん・・・お水500cc、酵素ジュース、ハーブティー

あとはいつも通りだけど、なるべく生野菜サラダを食べる。

結果・・・

1.お肌がきれいになりました 

前に気になっていた肌のザラザラや時々出来るニキビ・・・
食べ過ぎや糖分の摂り過ぎが悪かったみたいですね〜^^;

2・体重が1.5kg減りました。

朝ごはんが変わって胃が小さくなったみたい。
間食もやめられなくて食べてるけど、食べる量が半分以下に
なってきた。
たくさんたべられなくなってきているの。
とりあえず正月分の増加分はこれでチャラに♪


要は今まで食べ過ぎていたのよね 


お通じは毎日は無いけどまあまあな感じなのかな・・・??
でも、毎日あるようになるといいなぁ・・・

また今週も頑張ります 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
便秘や宿便の悩みに
便秘やぽっこりお腹の悩みにデルハーブ。秘密の天然成分が、あなたの小腸を動かして宿便排出!おいしく飲んで便秘解消♪ ...続きを見る
デルハーブ
2011/02/04 09:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
石鹸かわいい〜
バレンタインディにぴったりかも

のりりんさんのとこも雪積もってますね〜!
寒そう。。ブルブル
ピクのおうちの近くはそんなに寒くないので
他の方のブログで雪景色を見るといつも
おお〜と驚いてマス 笑

腸内改善の結果でたんですね
素晴らしい
私も頑張らなくちゃ。。汗
piku
2011/01/17 13:36
腸内改善順調なのね〜(*^^)v
私も、温かくなったらトライしょうかなぁ〜
寒いと動かないので、すぐに挫折しそう〜^_^;
白いハートの形が・・・バレンタインにピッタンコで
かわいい〜です〜(*^^)v
菜摘〜
2011/01/17 14:13
そちらで雪が降ったのびっくり〜
こっちはまだ一度も降ってないよ・・・
バレンタイン石けん、可愛い♪
私も急いで作らなきゃ〜。
自分用に

腸内環境改善計画、すご−い
体重が減ったのはすばらしい!
私もお正月分、減らさなきゃマズイ
calen
2011/01/17 14:22
こんにちは。バレンタイン石けんがとてもかわいいです。本当に食べ物みたいです。バレンタインに間に合いますね。

腸内環境改善はダイエットのよう、そうではないようですね。いずれにしても、お腹がきれいになるとお肌もきれいになりますね。
Infusion s
2011/01/17 17:37
か、かわゆい…!!
バレンタイン用の石鹸〜?!
そんなの女子も欲しいよ〜〜〜!!
ホント、お返しに女の子に送ったら、
絶対喜ばれるよね〜〜〜(*^_^*)
Chi-ru*
2011/01/17 18:01
中の模様が、とってもいいです!!素敵、素敵♪
のりりんさんの石鹸は、お洒落だなぁ〜って
いつも思っています。

雪降ったんだぁ…
うちの方が寒いと思っていたのに。
ずーっと快晴で、今、湿度40%です。
マズイです…。風邪とかお肌とか…気をつけなきゃ。

食べなければ胃が小さくなる。
私も入院で体験済み。
1週間で8キロ減った人ですから…。
2ヶ月は維持していましたが…
気を抜くと戻るよ、戻る…(悪い例です。)
頑張ってね〜。私も…がんばろ…

muku
2011/01/17 18:36
ねぇ〜、この間たくさんお話しすることが
多くて、言えなかったんだけど
のりりんちゃんのお肌が
とっても綺麗になったなぁ〜と
思っていたのよん♪
お肌のきめも整っていたし
吹き出物もなかったし〜
すごいね、すごいね〜♪
おまけにダイエットまで出来ているって
ところが、マジすごいですぅ〜
くん♪
2011/01/17 20:52
うんうん!
お水飲むのってダイエットにもイイって言うもんね〜!
いいなー。一石二鳥だ!

そう言えば超ヤバイ返しののりりん便の記事ね、
なんと3日連続1位近辺をうろうろしてたよ〜(笑)
みんな、結構チェックしてるらしいwwww
新しい記事より順位高くて複雑(笑)
ともも
2011/01/17 21:44
水飲むだけでも続けているけど
食べる量は減らないわ><

あ!メールもらったのりりんちゃん猫ちゃんの事。
きっと第2の家族の元で、幸せに暮らしたと思うよ〜
というか、私はそう思いたいのだけどね。
今度は我が家が第2の家族になる番だから。。。
心残りあるかもしれないけど、その子、拾ってくれたのりりんにきっと感謝してると思う!

T邸
2011/01/17 22:02
おぉぉぉ・・チョコ石鹸!!
美味しそう(*´m`*)
白いハートも可愛いし・・
のりりんさんの言うとおり・・
バレンタインより・・
お返しの方が喜ばれるかもね(*´m`*)

それと・・腸内環境・・
私も、取り敢えずインスタントコーヒーはやめました・・
体重は・・変わらないけど(^ー^;)
わんこママ
2011/01/17 22:50
pikuさんへ
そうそう!ウチも初雪なんですよ〜。
pikuちゃんちは海に近いから降らないのかな?
おちびちゃんは喜ぶのにね

とりあえず1週間の報告ですが、お肌はすぐに
効果が出ました
のりりん
2011/01/18 07:36
菜摘さんへ
腸内環境・・・とりあえず今のところは。
あまり動いていないです^^;
私も寒さが苦手で冬眠したくらいです
のりりん
2011/01/18 07:37
calenさんへ
意外だわwww
calenさんちの方が雪が降りそうなのにね〜。

まっつんさんも一緒にセミナーを受けるって♪
嬉しいなぁ〜
calenさんはセミナーどうするのかな?
のりりん
2011/01/18 07:39
Infusion sさんへ
Infusion sさんの石鹸を見て慌てて作りました!
なんとか・・・ギリギリ間にあいました
腸にいいことを始めてすぐにあらわれたのが
お肌でした!この早さはビックリするほど
でしたよ〜。


のりりん
2011/01/18 07:42
Chi-ru*さんへ
うふふ♪
バレンタイン用の石鹸毎年作っているのよ。
でも、喜ぶのはきっと女の子よね〜
のりりん
2011/01/18 07:44
mukuさんへ
う〜〜〜ん意外だわ。
そちらの方が寒そうなのに雪は降らないのね〜

乾燥すごいですよね!
私も今日は身体がかゆいです
今日はオイルバスにしよう・・・。

体重の管理はその後が大事ですよねwwww
なんとか続ける努力しなきゃ!
のりりん
2011/01/18 07:46
くん♪さんへ
本当!?
嬉しいなぁ〜
美肌の持ち主のくん♪さんに言ってもらえると
嬉しいです!
でも、すぐに効果が出たのは肌でした。
外側ばかり気にしちゃうけど、まずは内側から
なんだよね
のりりん
2011/01/18 07:48
とももちゃんへ
朝、お水をしっかり飲むとリンパの流れが良く
なって老廃物が出るからいいんだろうね〜。

私も、ちょっとびっくりしてるwwww
新着記事見るたびに1位だね!すごすぎる〜
のりりん
2011/01/18 07:51
T邸さんへ
そうそう、数年後に母が東京に行った時に
猫に会いに行ったの!そうしたら年はとった
けど元気にしていたの。
そして、老衰で亡くなって・・・そのことも
第2の飼い主さんが教えてくれたの。
家族で「幸せで良かった」って飼い主さんに
感謝したわ
T邸さんちに来るにゃんこもいい関係が出来る
といいね。応援しています
のりりん
2011/01/18 07:54
わんこママへ
時々ね、無性にインスタントコーヒーが飲みたく
なるの!!
白い砂糖をいれた甘いコーヒーが飲みたい!!
でも、我慢してココアにしてるwwww
白い砂糖も良くないのでハチミツを使って
います♪
いきなり体重といかないだろうけど、お肌は
変わってくるかもよ
のりりん
2011/01/18 07:57
バレンタイン石けん!
オトナなかわいさでいいなぁ。
大人の心のなかに潜むPure Heartって感じ。
模様、石けん作りって予想外のことが起こるけど、こういう楽しい偶然もあるから素敵です。
しかし雪!!
薄化粧の多肉ちゃん、すっごくきれいだけど多肉ちゃん本体にとってはめちゃ寒そう…!

腸内改善計画、ばっちりじゃないですか!
一週間でそこまで効果でたら上出来と思うなぁ。
この後も頑張ってねー♪
白薄荷糖
URL
2011/01/18 08:55
忘れていました(大汗
ありがとう
申し込みました
calen
2011/01/18 09:22
なかなかコメできなくてゴメン・・・
今日やっとお邪魔できたよ〜☆

チョコレート入りの石鹸なんて初めて聞いたよ!
しっとりするなんて、お返しにもらったら
サイコーに幸せだね♪

腸内改善・・・
気になるわー☆
正月に3キロ増したらしい・・・から・・・
オーマイガッ!!
チピロ
2011/01/18 11:19
のりりんさんのバレンタインせっけん
大人かわいい感じで素敵です〜♡
ちなみにワタクシにも針葉樹に見えます!
本物のチョコを使ったレシピなのですね。
ワタクシも挑戦すればよかった〜
今さら後悔。。

腸改善、順調なようでなによりです!
しかもこんなにすぐに肌に効果が出て
嬉しいですね♪
モチベーション上がりますね〜。
引き続きレポ楽しみにしております♡
ちさと
2011/01/18 14:01
おぉ〜!のりりんさんのところも雪が降ったんですね!
こちらはまったくそんな気配なしで、ただ寒いだけです(笑)。

おいしそうでかわいいチョコ石鹸!友チョコのお返しでも喜ばれそう♪大人可愛いって感じです♪

きちんとした食生活ってほんとに大事ですよね。。
わたしもついつい食べすぎてしまうんです。少し体重が落ちていたのに、ちょっと戻りつつある私の体重。。娘の卒業式に服が着れないなんてことのないようにしなくては^^;
fran*
2011/01/18 16:46
わぁ〜。なんて可愛いチョコ石鹸なんでしょう(〃゚艸゚〃)
ともチョコであげても良いかも〜〜♪
甘い香りがするんですか?
模様もキレイに入ってますね〜。
針葉樹…、うふふ分かる気がします( *´艸`)クスッ
雪、少し積もったんですね。このくらいがキレイで良いですね。
腸内計画!すごい効果が出てますね!
私もお水、飲み始めました!
報告しますね〜(^ー^)ノ☆*
ゆめ
2011/01/18 20:53
白薄荷糖さんへ
色合いがすごく(思った以上に)大人色に
仕上がりました〜。模様は想像外でした^^;
でも、これもまた楽しいですね。

肌って内臓と密接なんだな〜ってつくづく思い
ました。お肌がきれいなのはお腹の調子がいい
証拠なんですね!
のりりん
2011/01/18 21:01
calenさんへ
あら♪まぁ♪良かった〜
のりりん
2011/01/18 21:02
チピロさんへ
忙しいのに来てくれてありがとう〜
石鹸っていろんな食材入れちゃうの♪
もちろん肌に良さそうなモノをだけどね。
チョコレートはカカオバターが入っている
からぴったりなのよ

3kg!焦らずに頑張ってね〜♪
のりりん
2011/01/18 21:05
ちさとさんへ
ちさとさんも針葉樹に見える!?
良かったぁ私だけじゃないわね。

肌に出来る細かいブツブツ・・・すごく気に
なっていたの。どうしてできるんだろ〜うって。
でも、腸改善目指し始めてすぐに肌に変化が
出たの!肌って正直だな〜って思いました。
のりりん
2011/01/18 21:08
fran*さんへ
そうだよ!卒業式&入学式があるんだね!
私、昨年のスーツ姿はひどかったなぁ〜
スーツが着れたにしてもパンパンで
見るも無残だったわwwwww
せっかく落ちた体重維持してね。頑張って!

のりりん
2011/01/18 21:11
ゆめさんへ
可愛いですか!?ありがとう〜
香りは甘いいちごチョコの香りにしてあり
ます♪

お水始めたんですね!あとは果物と野菜ですね
頑張って下さいね
のりりん
2011/01/18 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
バレンタイン石鹸と腸内環境レポ1 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる