NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい委託先とキムチレシピ

<<   作成日時 : 2011/01/18 20:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

先日のお休みの日にソーパー仲間のくん♪さんに聞いていた
お勧めのカフェに行ってきました 


画像




年末の忘年会で「のりりんさんのトロッケンが似合うお店なんだよ〜」と
聞いてからなんだか行ってみたかったの 

先日、2月の「アロマフェスタ」のお誘いの電話でその事を話したら

「行こう♪」ということになりました。


画像



ちょっとアダルトな雰囲気なカフェ。
お客様もアダルト層が多いみたい。
(*写真は閉店前でお客さんがいないけど昼間は満席)

あわよくば・・・私の作品も置いてもらえないかな〜なんて思っていたら 

そこのお店のオーナー夫妻が偶然にも来て!
くん♪さんが交渉してくれました 

いい雰囲気でお話が出来て・・・

インフォメーションを書いてくる事
作品を大〜小色々持ってくること・・・など

何だかビックリするほどトントン拍子で話が進んで行きました。


・・・そんなわけで

近いうちにここのお店にトロッケンの委託をさせて頂くことになりそうです 

こんなに話が進むなんて思っていなかったので
わたしはトロッケンのマグネット1個しか持って行っていなかった^^;

オーナーの旦那様曰く
「決まる時なんてこんなもんだよ。
決まらない時はどんなに約束しても決まらないから」との事。

「なるほど。そうかもしれない。」

今は手元に作品が無いのでこれから作らないといけません。
くん♪さんがくれたせっかくのチャンス 
頑張らなきゃwwww


ランチタイムに待ち合わせて一緒にバケットサラダとコーヒーを頂いて
(すぐに食べちゃったから写真なし^^;)
その後、オーナーの旦那様がココアをサービスしてくれて
アップルパイの試食を頂いて
(大きなサイズのアップルパイ。バニラアイスとの相性は最高♪)
お腹がパンパンになっちゃった 

画像



昼間に来て帰るのは夕方。すごい長居しちゃった〜 

でも、雰囲気がいいから長居しちゃうんだよね。


画像



お腹も心も満たされて家に帰りました。
くん♪さん色々とありがとうございました 


 
               


〜善玉菌増えるだろうレシピ・ごはん編〜

植物性乳酸菌は強くて生きて腸まで届くものが多い。 
キムチ・ぬか漬け・味噌・漬物・サワークラフトなど

特にキムチと納豆の組み合わせはとてもいいらしい 
だけど、匂いがすごいので(笑)私は一人の昼ごはんの時に頂いています。


子供も好きな「キムチグラタン」

簡単で美味しいのでおススメです 


画像



1.耐熱容器にキムチを広げます。
2.サイの目に切ったお餅を並べます。
3.ピザ用チーズ(とろけるチーズ)をトッピングします。
4.オーブントースターでお餅が膨らみ、チーズが溶けたら
  出来あがり♪

お休みの日のお昼ごはんとかにお勧めだよ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
委託販売決定〜おめでとうございます〜(*^^)v
のりりんさんのトロッケン作品は
お洒落で素敵なので、人気出ますよ〜♪
益々のご活躍を楽しみにしています〜(*^^)v
菜摘
2011/01/18 21:16
キャーキャー、ヨカッタねー!
遠い所までがんばって通ってたんだもーん!
神様からのご褒美だよ〜!!
がんばれ〜〜〜!
かるび
URL
2011/01/18 23:36
うわ〜!すごい
おめでとうございます!
ブログでつながるご縁ってホント素敵ですよね☆
のりりんさんの作品がばんばん売れますように。。笑

キムチグラタン簡単だし美味しそうなので
今度つくってみます


piku
2011/01/19 00:53
のりりんちゃん、こんばんは〜^^

すごーーーい!!
新しい委託先が決まったんだね〜。
よかったね〜!!
きっと、のりりんちゃんの人柄のよさも、
あっての事だよ♪
私まで、嬉しい^^
きっといろいろな出会いが増えるんだろうな〜。
それもまた、楽しみだよね(*^_^*)
Chi-ru*
2011/01/19 03:04
良かったね〜♪
委託のお話・・決まる時はトントンとってわかる気がしました。
私も、寄せ植えの教室をさせてもらう話決まった時、そうでした。
のりりんさんの作品が似合うお店ってことだし、安心ですね。
楽しみが広がるね〜!!がんばって〜!!
キムチ・納豆うちの子たちの大好物で、先日もこの二つをぐちゃぐちゃにごはんの上にかけて食べてたわ^^
身体に良かったんだね。
maki
URL
2011/01/19 11:04
菜摘さんへ
ありがとうございます
何だかどう繋がっていくのかわからないもの
ですね!
とりあえずは作品作りに勤しみます
のりりん
2011/01/19 11:43
かるびちゃん
ありがとう〜
新年早々にいい事がありました♪
何か目標が出来るってすごく嬉しい事ですよね。
のりりん
2011/01/19 11:45
腸の危険信号が出ているピレアです。
あれから毎日、朝500CCのお水飲んでます。
酵素ジュースは毎日寝坊してるので、作れてません。
頑張って早起きして作りたい!飲みたい!

1週間で効果が出るなんて、すごいね!

チョコレート石鹸ものりりんが作るととってもお洒落☆
私ももう一回チョコ石鹸作りたいな☆
ピレア
URL
2011/01/19 12:48
すごい!すごい!
トントン拍子に進んじゃったね☆
これは、ホントにいい縁があったからだよ♪

いやー。
3キロはヤバイよね・・・
ダイエットしなきゃ。
チピロ
2011/01/19 14:14
こんにちは〜!のりりんさん、すごいじゃないですか
(^^人 委託先が決まるなんて、ほんとにすごいです!
大変だと思いますが、頑張ってくださいね^^
応援していますよ〜〜!

キムチのグラタン、とっても美味しそう!子供たちがキムチもお餅もチーズも大好きなので、絶対近々やってみます♪
fran*
2011/01/19 16:34
pikuちゃんへ
ほんとにブログのご縁ってありがたいです
キムチグラタン簡単で美味しいのでぜひ
作ってみてくださいね
のりりん
2011/01/19 19:59
Chi-ru*さんへ
ありがとう〜
トントン拍子に話がすすんでびっくりしちゃった
これから作品作らなきゃね〜。
頑張ります
のりりん
2011/01/19 20:01
makiさんへ
「決まる時にはトントン拍子に決まる」って
なるほど!って思いますよね。
makiさんの寄せ植え教室もそうだったんですね

キムチ×納豆すごくいい組み合わせみたいですよ
臭うけど美味しいのよね〜♪
のりりん
2011/01/19 20:04
ピレアちゃん♪おかしい〜笑える〜♪
お水のんでいるんだ。偉いね〜
ジュースにしなくても生野菜のサラダと果物で
いいんだよ。果物は1種類ね。みかんやバナナ
だと簡単じゃない?
頑張ってね〜
のりりん
2011/01/19 20:06
チピロ*さんへ
そうですね!
きっと何かご縁があったのでしようね。
お約束もしないでお会いできて話も出来て・・・
感謝の気持ちでいっぱいです

私ももう少しやせたいなぁ〜^^;
のりりん
2011/01/19 20:07
fran*さんへ
ありがとう〜
なんとか頑張ってみようかと思います♪

娘ちゃん達キムチ食べられるの?
すごいね〜。結構美味しいよ♪
のりりん
2011/01/19 20:09
委託先が決まりそうで
本当に良かったわ〜
私のイメージで思いついたことなので
のりりんちゃんが気に入ってくれて
ホッとしています

これから作品作りだから大変だと
思いますが、やりがいのあるお仕事
なので、頑張って〜〜
私も応援しているよ〜
くん♪
2011/01/19 20:27
くん♪さんへ
ほんとにこの日は朝に突然すみません(笑)。
でも、思いがけない偶然でオーナーにも会えたし
なんだかビックリする事ばかりでした
お腹もパンパン!心も満たされて幸せでした。
本当にありがとうございました
のりりん
2011/01/20 09:26
おめでとうございます。
いいご縁だったのでしょう。
その縁を大切に 頑張ってね。
香り草
2011/01/23 21:54
香り草さんへ
ありがとうございます
そうですね。このご縁に感謝していきたいと
思います。
のりりん
2011/01/24 07:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
新しい委託先とキムチレシピ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる